ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。13期メンバーとして加賀楓&横山玲奈の加入が決定!

2016年12月12日_日本武道館

2016年12月12日に日本武道館で行われた「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」において、モーニング娘。の13期メンバーとして、ハロプロ研修生から加賀楓さんと、横山玲奈さんの2名が新加入する事が発表されました!!

これまで一番後輩だった12期メンバーが加入したのが2014年9月なので、約2年ぶりに新メンバーを迎える事になりました。

年が変わるとモーニング娘。’16からモーニング娘。’17になりますが、今度は13人体制での船出!!

思えば2015年末に鞘師里保さん、2016年5月末には鈴木香音さんと、9期メンバーが相次いで卒業し、約半年ぐらいの間でめまぐるしく変わった感じのするモーニング娘。ですが…出来ればしばらくの間はこの13人体制で行ってくれないかと思うのは、私だけでしょうか?

モーニング娘。13期メンバー紹介

早速ではありますが、この度モーニング娘。の13期として新加入した加賀楓さんと横山玲奈さんを紹介したいと思います。

加賀楓

13期加賀楓1

まずは加賀楓さん。

東京都出身の高校2年生で現在17歳。特筆すべきは研修生歴が長い苦労人であるという事。

ハロプロ研修生の中でもスキルメンとして古くから注目されてきた研修生ではありますが、なかなかデビューする事が出来ず、後から研修生として入ってきた後輩達が先にデビューしていく…そんな背中を見ながら、それでも腐らずに頑張り続けた結果、今回晴れてモーニング娘。の13期メンバーとなりました!!

13期メンバー加賀楓2

加賀楓さんに関するツイート

加賀楓さんって4年研修生をしていて、確かに℃-uteのコンサートツアーにも数多く帯同していたので、そうやって長年苦労してきたコに遂にスポットライトが当たるとか…こんなに嬉しい事はないですね。

「努力は必ず報われる。」

元AKB48の高橋みなみさんが言っていた言葉ですが、それが加賀楓さんの場合は今、この瞬間だったんだなと思いました。

とはいえ、モーニング娘。の13期メンバーに入ったのがゴールではなく…むしろこれからが始まりなので、今度はモーニング娘。のメンバーとして何を成し遂げるのか、これからもしっかりと見ていきたいと思います。

とにかくおめでとう!!!!

 

余談ですが、舞美ちゃん(矢島舞美/℃-ute)が「℃-ute新春コンサート2017 ~℃OMPASS~で帯同する研修生が変わるかもしれないよ」的な事を言ってましたが、メンバーから「加賀様」とイジられていた加賀楓さんが見事にモーニング娘。加入を果たした事で、どうやらそれが現実のものとなりそうですね。

【過去記事紹介】たくさんの楽しさと、たくさんの幸せと、そしてほんのちょっぴりの寂しさと… ℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ 11/26NHK大阪ホールの感想 - りさっちのグラビアインプレッション

横山玲奈

13期メンバー横山玲奈1

続いて横山玲奈さん。

埼玉県出身で高校1年生の15歳。こちらは加賀楓さんとは対照的に、研修生としての活動期間は僅か2か月!!

なんか風の噂では最年少メンバーが入るらしい…なんて話もありましたが、結局は羽賀朱音さんが引き続き最年少メンバーになるんですね。

彼女の事はあまりよく知らないのですが、前評判はかなり高かったようで…確かにかわいい!!

13期メンバー横山玲奈2

現在は牧野真莉愛さんに、工藤遥さん、そして生田衣梨奈さんや佐藤優樹さんなどなど…全体的にビジュアルレベルを上げてきている感のあるモーニング娘。ですが、なにやら新たなビジュアルメンが加入してきた感じで…このコ人気でそうですね!!

これから色々なところで目にする事もあるでしょうから、どんなキャラで、どんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです!!

まとめ

というわけで、モーニング娘。の13期メンバーとして新たに加賀楓さんと横山玲奈さんを迎え、今後は13人体制となるわけですが、ばりばりの歌唱メンとして期待できそうな加賀楓さんと、新たなビジュアルメンとして注目されそうな横山玲奈さんが加入したことで、また新たな形が見えてきそう…

これまでも、新規加入・卒業を繰り返しながら進化してきたモーニング娘。

新メンバーにも勿論注目ですが、遂に先輩となる12期メンバーがどんな変化を見せるのか…そういった面も含めて注目したいし、しっかりと見ていかないといけないなと思いました。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.