ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

佐藤優樹と羽賀朱音の「まーはが」がイイ感じだみょーん。

まーはが1

2016年12月18日にアップされたモーニング娘。’16の羽賀朱音さんのブログ「まーはが仲良しだみょーん。」より…

佐藤優樹さんと羽賀朱音さんのカップリングの事は、

 

まーはが

 

…と呼ぶのだそうです。
(というところから派生していく今回のお話し…というかネタ。)

※余談ですが、タイトルの「だみょーん。」というのは、元ネタが漫画「あさりちゃん」の「あさりちゃんだみょーん。」からきていて、羽賀朱音さんのブログタイトルには全部これが付いています。

「まーはが」は良き先輩後輩でもあり…ライバル

羽賀朱音さん(以下あかねちん)ブログによると、3Shot会の相方さんが佐藤優樹さん(以下まーちゃん)だったそうで、非常に楽しい時間だった模様。

で、2人のカップリングの事を「まーはが」と呼んでるそうで、トップの画像はまーはがのポーズとの事。

なんとなく「はがまー」の方が語呂がいいというか、そっちのイメージで認識しつつあったんですが、後輩のあかねちんが先輩のまーちゃんに気を遣って「まーはが」にしてるのかなぁって気も…
(それか「まーどぅー」にあやかってるのかも。。)

 

その後は、13期の加賀楓さんの呼び名が面白いとか、そういうエピソードも挟んだ内容になっています。

2人でいると楽しすぎて腹筋がおかしくなるそうで…

まーはが2

…なんで?

 

何故か文章とアップされた表情がかけ離れていてそこがまたシュールというか、「ちーん」って感じの雰囲気が面白いですね。

(なんせあかねちんですから…)

 

ちなみに「まーはが」はまーちゃんが先輩で、あかねちんが後輩なんですが、ツーショットを見てると姉妹って感じもするし、なんかまーちゃんがお姉ちゃんな感じがして実に面白い。

なんだか良き先輩後輩の関係性が垣間見えて面白いカップリングだなと思ったんですが…

 

まーはがにはもう一つの共通点が!!

 

どっちもくどぅー(工藤遥)が大好きっていう点(笑)

そう考えたら…ある意味では「ライバル」でもあるんだなぁって感じで、より面白い関係性だなって思いました。

てか、2人とも自分の推しだったりするんで、まーはがの今後が楽しみです!!

まーはが傑作選

あかねちんのブログの中から、印象に残っているまーはがを紹介します。

まーはが3

「最近よく話しかけてくれる先輩」としてまーちゃんの名前を挙げたあかねちん。

この辺からひょっとしたらまーはがって始まってるのかなぁって感じなんですが、2人のエピソード自体は「子供かよっ」って感じ(笑)

 

ただ…このツーショットに関しては、ずいっと前に出るまーちゃんがすごくかわいいなって思った1枚。

というのも、「アイドルあるある」じゃないけど、ツーショットを撮る時に自分を小顔に見せたくてわざと一歩下がる…みたいな話って割とありがちじゃないですか?
そうした「アイドル的心理(あざとさ)」に対し、逆に前に出てポーズ決めるあたりがまーちゃんらしいというか…それでいてめっちゃかわいいんですよね♪

 

そういや某雑誌の表紙でもひとり型破りな事をしていましたが…そちらは本店ブログの記事をご参照ください。

【過去記事紹介】モーニング娘。’16がなんだかいい感じ♪ CDJournal 2016年12月号の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

 

まーはが4

まーはが5

続いてコチラ!!!!

これはめっちゃかわいかったから覚えていますが、2人してダッフルコートだったから…という事で実現したまーはがのツーショット!!

約1年前のだけど、いいまーはがだと思います!!

 

まーはが6

まーはが7

新種のセクシーキャット発見!!

これは割と最近のまーはがですが…個人的には写真加工アプリで手を加えた画像ってあまり好きではないので、これに関しては番外編って感じかな。

 

いつもの3人

ここまで「まーはが」を取り上げてきましたが、実はまーはが+おが(尾形春水)が加わって…「まーはがおが?」

どうやらこの3人が「いつもの3人」らしいので、そちらもあわせてピックアップしてみました。

まーはが8

まーはが9

これに関しては、タイトルが「いつもの3人だみょーん。」って事で、尾形春水さん(以下はーちん)を加えて「いつもの3人」っていう感じっぽいんだけど…

なんせ、はーちんが出てくるのは1/4サイズのカットの1カットだけなんで、この記事で使っている写真はほぼ「まーはが」なんですけどね…

 

f:id:risacchi:20161220001434j:plain

この記事では最初にはーちんとの「はがおが」がによるツーショットがあって、真打登場とばかりに登場するのがまーちゃん!!

実は今回のこの記事を書くにあたって、あかねちんのブログを結構遡ってチェックしてみたんですが、メンバーで一番多くツーショットを撮ってるのがはーちんでした。
(あとは自撮りが多いのと…だんだんとタイトルの「だみょーん。」っていうのが効いてきます。。)

 

まーはがおが2

まーはがおが3

同じくいつもの3人のカットですが…

手前のはーちんが鬼カワっていうのと、まーちゃんがあかねちんの肩をがしっと抱いていて、その距離の近さがすごくいいなと思った2枚。

あかねちんがお気に入りっていうのも納得です!!

まとめ

というわけで、ここまでまーちゃんとあかねちんのカップリング「まーはが」を見てきましたが…いかがでした?

はーちんが加わった「まーはがおが」のオプション込みでもいい感じだし、とにかくまーはがの距離感がすごくいいなって思いました。

まーちゃんとあかねちんって、どちらもビジュアル的には申し分なかったりもするので、ビジュアル系コンビとしても楽しみ!!
(てか、はーちんも美形だからビジュアル系トリオでも可。)

「まーどぅー」ももちろん好きなんですが…
「まーはが」という可能性もアリだと思うし、すごく面白いなって思っちゃいました。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.