ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

加賀楓・横山玲奈がモーニング娘。になった日(ハロ!ステ#200の感想)

加賀楓&横山玲奈

2016年12月21日から公開されているYouTubeの番組【ハロ!ステ#200】にて、モーニング娘。13期メンバー決定の瞬間の映像が配信されました!!

12月12日の日本武道館コンサートの中で、モーニング娘。13期メンバーとして加賀楓・横山玲奈の2名が新加入される事が発表されましたが、11月の段階でふたりへの告知と現メンバーとの顔合わせが行われており、今回はその模様を収めた映像が遂に公開となったわけです!!

【ハロ!ステ#200】

まず、ハロ!ステの説明を簡単にすると…「Hello! Project Station」の略で、ハロプロ所属のグループの近況報告や、ステージでのパフォーマンスの模様。そして、今回のように新メンバー加入の際にはその舞台裏が収録されており、ハロプロをより楽しむ為にチェックしておきたい番組!!

てか、せっかくYouTubeで無料配信されてるわけだし、ハロプロの事をあまり知らない方でも、暇つぶしでもなんでもいいから、とりあえずチェックしていただけると嬉しいんですけどね(笑)

というわけで、今回のMCは矢島舞美さん(℃-ute)と、譜久村聖さん(モーニング娘。’16)という事で、リーダー同士という組み合わせ!!

矢島舞美&譜久村聖

キリのいい200回目の放送という事で、「これも見て頂いてるあなたのおかげです。」っていう舞美ちゃんが相変わらずかわいいですね。

…と、MCをイジり出すと話が脱線しそうなんで、我慢して話を進めます。

ドッキリ形式での発表!!

今回は、譜久村聖さんハロプロ研修生によるハロ!ステの新コーナー収録の為…という体で呼び出され、早速ふくちゃんとのコメント撮りへ…

「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」にひっかけてMY VISIONを聞いたりなんかしながら、ふくちゃんが研修生へ2017年の指令を与えるといった感じで13期メンバー決定を告げるというもの。

加賀楓編

加賀楓1

加賀楓2

f:id:risacchi:20161222234154j:plain

加賀楓4

言われた瞬間の「え?」って感じの表情から、事態が呑み込めた上での嬉し涙。
そして涙を拭きながらコメント。そして机に頭を…というかえでぃ。

ハロプロ研修生として過ごした4年間。
その間に後輩達が次々とデビューしていき、気付けば16歳に。

人知れず流した悔し涙もいっぱいあったんじゃないかと思いますが、やっと順番が来たと感極まっての涙…嬉し涙を流すかえでぃを見てると、こちらも涙腺が緩くなります。

 

でも、研修生歴が長いだけあって、事の重大さに気付くのも早い!!

「2017年…いつからですか?」

「お正月からじゃない?」

加賀楓5

「え?」

 

「え?」

 

「え?」

 

思わず3回聞き返したかえでぃが印象的でした。

(まるで他人事のようにさらっと返すふくちゃんの言い方も面白いんですけどね。)

横山玲奈編

横山玲奈1

横山玲奈2

横山玲奈3

こちらはコメントしている時のにこやかな表情、13期メンバーに決定したと告げられた瞬間、涙ながらのコメント…といった感じ。

なんか横山玲奈さんって名前は48グループっぽくて(横山由依・松井玲奈とか)雰囲気は川栄李奈さんっぽいなぁというのが第一印象。

ちょっとふにゃっとした感じがかわいらしく、ビジュアルもかわいらしいので、これから人気でそうな感じ。

…といか、モーニング娘。加入発表後に行われた研修生発表会では、横山玲奈さんの生写真が速攻で売り切れたらしく、ビジュアルメンとしての活躍も期待できそうです!!

13期顔合わせ

加賀楓6

こちらは13期メンバー顔合わせの瞬間…

譜久村聖さんと横山玲奈さんが待っているところに、入ってきて、そして崩れ落ちる…という図。

コミカルなかえでぃもいいですね(笑)

加賀楓・横山玲奈

ほんでもって抱擁…

この後トップの画像と続くわけですが、なんかこの抱擁からモーニング娘。13期が始まるんだなぁって感じで、すごくいいなって思いました!!

加賀楓7

横山玲奈4

モーニング娘。13期、いよいよ始動です!!

現メンバーとの顔合わせ

横山玲奈5

現メンバー

恐る恐る入ってきた横山玲奈さん…

研修生歴2か月という短さに驚いています!!
(てか飯窪さんのリアクションがでかい。)

 

f:id:risacchi:20161223001900j:plain

そして加賀楓さん登場!!

メンバーみんなが知ってる”あの”かえでぃとあって、驚きのリアクションがとにかくデカいし、泣いてるメンバーも…

研修生歴4年は伊達じゃないというか、ハロコンとかで一緒になる事も多かっただろうし、研修生として同じ時間を過ごしたメンバーもいるわけで、かえでぃの4年間はみんな知ってる。だからこそこのリアクションなんでしょうね。

加賀楓自己紹介

今回個人的に一番ぐっときたシーン…

自己紹介の時に「モーニング娘。の…」と言いかけてぐっと詰まるシーンですが、モーニング娘。に憧れてハロプロの門を叩いたはいいが、報われない時間が長く続いて、ようやく掴んだ夢。

この瞬間から「憧れの存在」から「その存在そのもの」になるわけだから、言葉に詰まるのもわかるし、現メンバーもそれを見て涙してるところが凄く素敵だなぁと思いました。

牧野真莉愛

中でも、12期メンバーの牧野真莉愛さんにとっては研修生の同期。

すごく嬉しいし…ずっと待ってたんで

そう語るまりあの言葉に研修生の同期の絆を見た気がしました。

17期 加賀楓 金澤朋子 岸本ゆめの 牧野真莉愛 和田桜子
18期 佐々木莉佳子
19期 藤井梨央
20期 山木梨沙 新沼希空 羽賀朱音 船木結
21期 相川栞穂
22期 小片リサ 広瀬彩海 谷本安美 浅倉樹々 井上玲音 小野田紗栞
24期 小野瑞歩 梁川奈々美 秋山眞緒 笠原桃奈
26期 横山玲奈

赤文字がモーニング娘。入りしたハロプロ研修生ですが、牧野真莉愛さんが研修生の同期で、横山玲奈さんが13期の同期って考えると、加賀楓さんがいかにたくさんの後輩のデビューを見てきたかって事がよくわかりますよね。

 

というわけで、加賀楓さんと横山玲奈さんがモーニング娘。13期になった日を見てきたわけですが、特にかえでぃに関しては4年かかってようやくスタートラインに立てたわけで、苦労が報われて本当によかったなって思います。

みずしな孝之先生の漫画…

研修生Tシャツをしまって、「がんばっていきまっしょい」って感じで気合いを入れる後姿…これすごくいいなぁって思ったんですが…そうなんです。むしろこれからなんです。

加賀楓・横山玲奈の2名が加入し、来年から13人体制となるモーニング娘。
これからどんな新しいものを見せてくれるのか…モーニング娘。’17になるのが楽しみにです!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.