読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

【ライブレポート】℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」2部に行ってきました!

℃-uteクリイベ2016

2016年12月25日のクリスマスにTFT HALL 1000で行われた℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」の2部に行ってきました。

(何故「2部」なのかというと、それ以外はハズれたから…だったりして。)

そもそもFCイベントに参加すること自体が初めてだし、℃-uteにとっては今年が最後のクリスマスイベントとなるわけだし…って考えたらそりゃ行くだろうって事で、参戦を決めた次第。

早速イベントのレポートに行きたいと思います。

※画像は「キュリキュリ♡mai|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba」からの引用です。

「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」の概要

今回はFCイベントという事もあり、MCにさわやか五郎(上々軍団)さん。

そして、通路に降臨してのお菓子のプレゼント(投げ入れ)があり、その後は6月11日に行われたファンクラブイベントと同様にロケ映像をもとにしたクイズ、さらに、通路降臨ありのクイズ。そしてライブコーナーがあって、最後に再びお菓子&サインボールのプレゼントで終了…といった感じです。

セットリスト

今回のセットリストは以下の6曲。

1.会いたいロンリークリスマス
2.ぴったりしたいX'mas!(矢島舞美・中島早貴・萩原舞)
3.聖なる鐘がひびく夜(鈴木愛理・岡井千聖)
4.王子様と雪の夜
5.白いTOKYO
6.愛はまるで静電気

…正直、勉強不足でした(笑)

今回はクリスマスのイベントという事で、℃-uteに限らずハロプロの楽曲も歌うという事で、℃-uteの楽曲は1.と6.のみ。

(ちなみに2.はプッチモニで3.4.がタンポポ、そして5.はZYXです。)

確かに聴いたことがある曲ばかりなんですが、ハロプロ全体…となるとかなり抜けているところが多いので、皆さんにとっては定番曲でも私にとってはそうでもないようで…これはイベントの趣旨を理解せずに臨んだ完全に私の準備不足だったと思います。

(こういうのがあるから、ハロコンとかに行くと時々何の曲かわからずにポカンとしちゃうんですよね。。)

まあ「ハローの冬の定番曲を℃-uteが歌う」っていうのが醍醐味なんでしょうね。

ちなみに、1部・3部に入られた方の話によると、セットリストは全公演共通だったようです。

イベントならではの「降臨」が多かった!!

コンサートとかだと通常はステージ上で歌うのみで、客席通路への降臨はハロコン以外の単独ではほとんどなかったように思うのですが…今回は前後半に行われたお菓子のプレゼントだけでなく、クイズでもメンバーが客席を走り抜け、通路に設置されたお題を取ってステージに戻る…みたいなのがあって、制限時間の間に何度もメンバーが走ってきて、割と間近で見る事が出来ました。

岡井ちゃんからのクリスマスプレゼント

ちなみに、お菓子のプレゼントの時に岡井ちゃんが近くに来てくれたので、アピールしたら気付いてくれて、こっちに向かってお菓子を投げてくれ、それをしっかりとキャッチする事が出来ました!!

今回はその一瞬の出来事だけで感無量だし、東京まで行った甲斐があったなぁと思いました。本当に嬉しかったです。

なっきぃ復活!!

先日、インフルエンザを発症したなっきぃ。

一時はこのイベントに参加する事すら危ぶまれていたのですが…見事に復活!!

病み上がりなのに一生懸命走る姿が可愛かったです。というか、冷静に考えたら℃-uteの中で一番「かわいい」のって実はなっきぃなんじゃないかと思うぐらい今日はかわいかった。いや、今日もかわいかったです。

なんか襟のところにビニール袋を入れられたりして、病み上がり早々にイジられてましたが、元気に復活してくれてホッとしました。

VTRコーナー

VTRコーナーでは、メンバーが「富士急ハイランド」でロケしてきたVTRをもとにクイズを出題し、ロケをしていないメンバーが回答するというもの。

やじ・すず・ちっさーの絶叫系チームと、なき・はぎののんびり系チームって感じで、色々なアトラクションに挑むのですが…

2部では絶叫系チームが出題側で、はぎ・なきが回答者側という立ち位置。

VTRも面白かったし、舞美ちゃんがちさあいのノリのついてきたのが一番面白かったです。

(ここはクイズにもなったポイントだし、ゆくゆくはFCグッズとして発売される可能性もあるから、詳しくは書かない事にします。)

初めてのFCイベントの感想

今回、初となるFCイベントへの参加でしたが、ライブコーナーの曲数がコンサートと比べて少ない分、それ以外のコーナーが充実しており、割と近くでメンバーを見る事が出来たし、何より岡井ちゃんからお菓子を受け取れた事が何より幸せでした!!

グッズもいっぱい買ったし、イベントとしてはすごく楽しかったです。

 

ただ、今回は会場がフラットな会場だったので、後ろの方の座席だとメンバーの顔があまりよく見えない。いくら双眼鏡があっても手前に遮蔽物(前の人の頭とか)が視界を遮るのであまり意味がない…

そこへきてマサイだの推しジャンなどで容赦ないジャンプ…

ジャンプする高さもすごいし、ひどいのは大の字みたいな感じで手を広げてぴょんぴょん飛んでて…別に飛ぶこと自体は悪いことだとは思わないので、せめて開場の様子を踏まえた上で周りの人への配慮をして飛んだ方が良かったのでは?と思いました。

 

なお、別の記事では今回発売されたグッズや、グッズ販売列の様子などを書いたものもありますので、よかったらこちらも参照してください。

【過去記事紹介】
℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」のグッズが超カワイイ!!

TFTホールのグッズ列にて…【12/26加筆修正】

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.