ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

飯窪春菜さんの初写真集「春色」発売決定!明石家サンタで生報告!!【表紙画像追加】

飯窪春菜

モーニング娘。’16の飯窪春菜さんの初写真集「春色」が、2017年1月28日に発売される事がわかりました!!

しかも、その報告を最初に行ったのが、2016年12月24日深夜に放送された「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」という事で、明石家さんまさんへ生報告するとともに、ボブ・ディランさんのCDをゲットしました(笑)

飯窪春菜ファースト写真集「春色」について

まず、気になる販売元ですが…オデッセー出版でした。

ここでおさらいですが、ハロプロメンバーが写真集を出す場合、販売経路が主に2パターンあります。

1つめがワニブックスから発売されるパターン。こちらは譜久村聖さんや工藤遥さんがこのルートで販売しており、書店や大手WEBサイトなど一般流通で買う事が出来ます。

2つめがオデッセー出版から発売されるパターンで、こちらは販売経路が限定されており、e-line UP!やコンサート会場やハロプロショップなど、限られた場所でしか買う事ができません。最近だと生田衣梨奈さんや牧野真莉愛さんがこのパターンで写真集を出しています。

(現在は、2つめのパターンで様子見しつつ、そこでの売れ行きが良ければ1つめのパターンで出す事を狙っているようで…言わば試金石とも言えます。)

せっかく全国放送で告知したのに、一般販売ではないので「なんじゃそりゃ」って感じは否めませんが、写真集から派生して様々なグッズが販売されており、特に今ハロショに行くと生田衣梨奈さん関連のグッズがいっぱい貼ってあるので、写真集の売れ行き次第でこういった展開も期待できます!!

生田衣梨奈グッズ

なお、写真集の詳細についてはこちらをご参照ください。

一反木綿とかベニヤ板とか言われて…

飯窪春菜さんと言えば…黒髪のロングヘアと、すらりとしたスレンダーな体形が特徴であり、まあ残念ながらお胸は決して豊かな方ではなく、一反木綿とかベニヤ板とか言われているそうで、ついにはモーニング娘。内にAAA(トリプルエー)なるユニットを結成し、同じお悩みをお持ちの工藤遥さん、尾形春水さんで逆にネタにしているぐらいですが…

「泡沫サタデーナイト」の「やっぱ薄くて軽い」って歌詞でも…

やっぱ薄くて軽い

…完全にイジっとるな(笑)

 

そして、明石家さんまさんからも「胸がない奴が写真集出すな」的な事を言われたそうで、まあ散々な言われようではありますが…

簡単に飯窪春菜さんについて紹介しますと、まずモーニング娘。’16のサブリーダーで、メンバー内では最年長となる22歳。

モーニング娘。の10期メンバーとして加入し、つんく♂さん曰く「高校生ながら性格ピュアで3の線も行ける」という事で、特にMCで頭角をあらわし、明石家さんまさんのラジオ番組MBS「ヤングタウン土曜日」でレギュラーを務める一方、その社交性を活かした人脈は中川翔子さんをはじめ各方面に広がっています。

また、WEARにコーディネートをアップするなどオシャレに対する造詣も深い一方、「ジョジョの奇妙な冒険」を筆頭にとにかくマンガをこよなく愛しており、オタクな一面も…

「3の線も行ける」メンバーであるが故に損をしている面は否めませんが、顔立ちはすごくきれいだし華がある…だけど胸はない。それが飯窪春菜さんです。

明石家サンタでの生報告について

今回は写真集発売の第一報を「明石家サンタ」の番組で行った事で、色々な反応があるようですが、私的には全然アリだと思います!!

勿論、「ヤングタウン土曜日」で明石家さんまさんと共演していて、はるなんのキャラクターをさんまさんが十分わかっているという点もありますが、そのコネクションを活かして全国放送での生告知するあたりはさすが飯窪さんだなって思いましたもん。

そして、「モーニング娘。」というネームバリューがやっぱり強力で、それ故に「誰?」という反応もあったようですが、多人数のグループだし知名度に差があるのは致し方ない。

逆に言うと「モー娘。の胸のないコが水着写真集出すらしい」って事で、ほんのちょっとでも話題になれば勝ちなわけで…使えるものはきっちり使う戦略は大いに結構だと思いました!!

今後の展開についての期待

こうして飯窪春菜さんのファースト写真集の発売が決まった事で、個人的に今後楽しみなのは生田衣梨奈さんとの絡み。

2016年のコンサートツアー秋「MY VISION」の福岡公演で、福岡県出身の生田衣梨奈さんが初写真集の発売をサプライズ発表し、その時はるなんに散々自慢していたから…今度は「はるなんの逆襲」とばかりに、えりぽんに対してどう絡んでいくのかというのは、個人的にはすごく楽しみだったりします。

その時の記事はコチラ…

【過去記事紹介】道重さゆみブログ更新、生田衣梨奈写真集発売決定と色々あった1日。「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ 福岡公演」の感想

 

色々書いてきましたが、写真集自体はやっぱり楽しみなので、はるなんを応援する意味でもちゃんと買ってチェックしたいと思います!!

(てか、写真集についての個人的な見解ですが、胸の有無っていうのはあんまり関係ないと思っていて、表情と魅せ方ひとつだと思うんですよね。ポージングひとつで体のラインはきれいに出せるし、胸がダメなら他のパーツで勝負すればいいだけの話だし、やっぱ大事なのは表情。これで生写真とか自撮りレベルの表情しか出せないのであれば…その時に初めて辛口な評価になっていくんだと思います。)

飯窪春菜ファースト写真集「春色」表紙画像追加

飯窪春菜ファースト写真集「春色」表紙

こちらが飯窪春菜さんのファースト写真集「春色」の表紙です。

2017年1月28日にいよいよ発売開始となるんですが…コンサート会場での発売は、なんと生田衣梨奈さんの地元福岡から(笑)

写真集を出せていないはるなんに対して、えりぽんが自慢したおしてた印象があるんで、あえて福岡で発売開始っていうのがなんか因縁めいていて面白いですね。

AAAとか関係なく楽しみです!!

【1/29追記】写真集の感想

「楽しみです」って言ったからにはちゃんと買いました(笑)

感想に関しては…こちらの記事でしっかり書いていますので、是非読んでくださいね。

【関連記事】しなやかでピュアなはるなんがいっぱい♪ 飯窪春菜ファースト写真集「春色」の感想

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.