ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear/Kaleidoscope~のグッズが公開されました!【2/17更新分追加】

Hello! Project 2017 WINTER

2017年1月2日の中野サンプラザでの公演を皮切りにスタートするハロプロ冬の風物詩、Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear/Kaleidoscope~のグッズ紹介です。

1/2の公演のグッズ販売が12:30からという事で、既に手にされている方も多いのではないかと思いますが、3日と4日のスケジュールは下記のTweetをご参照ください。

 

※なお、本公演のセットリストについては別途記事を書いていますので、よかったらそちらも参照してください。

【関連記事】Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear/Kaleidoscope~のセットリストを紹介します。

Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear/Kaleidoscope~について

今回行われる「Hello! Project 2017 WINTER」ですが、セットリストの異なる「Crystal Clear」と「Kaleidoscope」の2公演が行われますが…一番のポイントは既に解散発表している℃-uteが出演しないという事!!

というわけで、出演メンバーは下記の通りとなります。

出演:モーニング娘。'17 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / ハロプロ研修生
MC:まこと

そして、カントリー・ガールズの嗣永桃子さんにとってもラストハロコンとなります。

(℃-uteのラストハロコンが広島文化学園HBGホール(広島)でしたが、ももちも同じ開場でラストハロコンを迎えるというところになにやら因縁を感じてしまうのですが…)

【過去記事紹介】「忘れたくない夏」から始まった℃-uteラストハロコン!「Hello!Project 2016 SUMMER ~Sunshine Parade~ 広島・千秋楽」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

この時は℃-uteとももちが集まった瞬間に色々思い出して泣きながら観ましたが、今回も広島で千秋楽だしももちにとってもラストという事で、どのような演出が準備されているのか…それもみどころになりそうですね。

勿論、モーニング娘。’17もここから本格始動となりますので、13期新メンバーの加賀楓・横山玲奈も要注目!!
(ただ、まーちゃん(佐藤優樹)が休養中なので、そこが残念ではありますが…)

【過去記事紹介】モーニング娘。’17ついに始動!!(CDTV SP PREMIER LIVE 2016-2017の感想)

和田彩花(アンジュルム)がハロプロリーダー就任!!

和田彩花 新リーダー就任

もうひとつのみどころとして、今回は℃-uteが参加しないという事もあって、ハロプロの新リーダーが今回のツアーを率いる事になるんだろうなぁとは思っていましたが…

アンジュルムの和田彩花さんが新リーダーに就任しました!!

代々モーニング娘。のリーダーがハロプロのリーダーを兼任する事かったんですが、道重さゆみさんの卒業の際に、最年長グループ℃-uteの矢島舞美さんがハロプロのリーダーになったわけですが…

℃-uteが解散するにあたり、多分今回の冬のハロコンの時には新リーダーが引っ張る形になるんだろうなぁって思っていたんですが、当時はモーニング娘。’16の譜久村聖さんとアンジュルムの和田彩花さんが名乗りを上げていて、一体どっちが新リーダーになるんだろうと言われていました。

その結果、和田彩花さんが新リーダー。
そして、譜久村聖さんが新設されたサブリーダーという形におさまった…というわけ。

まあ…なんとなくだけど、リーダーというポジションに関してはあやちょのほうが適任だろうなぁっていうのは何となく感じていたし、それはアンジュルムとモーニング娘。’15→’16を比べてみても、なんかアンジュルムの方がのびのびやってるし、研修生上りを入れたとはいえ、入ったメンバーの成長がめちゃくちゃ早いし…なんか色々考えたらやっぱあやちょかなぁ。

ふくちゃんの場合は日本武道館コンサートでMY VISIONを語ったところとか…あれは自分のビジョンじゃなくて、グループの事を話してたみたいだし、その割には中身がマジで入ってこなかったから…あれを見せられると「大丈夫かなぁ」って思っちゃいましたもん。

というわけで、闘将 和田彩花がハロプロリーダーになったんで、今後どれだけ尖ったものに変えてくれるか…ある意味非常に楽しみです!!

最後にあやちょの決意表明を…

その他のグッズ紹介

コレ写・ピンポス・クリアファイル

ちょっとグッズ以外の話が長くなってしまいましたが…

メイングッズ以外の定番として、コレ写・ピンポス・クリアファイルの3種の神器です。

全50種らしいですが、やっぱり横山玲奈さんとかは初となるので、是非狙ってみたいところですね!!

会場限定グッズ

日替わり

こちらも定番の日替わり生写真。

日付とコンサート会場が書かれたもので、ある意味その日コンサートに来た証…のようなものですからね!!

おさえておきたいグッズです。

(単独コンサートだと最近2枚セットで1000円が多くなっていますが、出来る事なら1枚500円でお願いしです!!)

ガチャ

特賞一覧表

そしてガチャ…

夏のハロコンの時はなにげに回してしまったグッズで、意外と4等のグッズよりかは5等の生写真の方が嬉しかったりして(笑)

 

ただ、問題なのは1/28の福岡サンパレスホール!!

福岡県出身の生田衣梨奈さん(モーニング娘。’17)、熊本県出身の上國料萌衣さん(アンジュルム)はわかるとして…

岡井千聖さん(℃-ute)ですと!?

℃-uteのいないハロコンなんて…って思っていたので、正直そこまで興味がなかったんですが、特賞に岡井ちゃん直筆色紙が入るとなると話は別!!

グッズだけ買う事も視野に検討しようかなぁって気になってきました(笑)

 

今年のお正月は比較的暖かいのでグッズ列待機・開場待機も比較的過ごしやすいかもしれませんが、行かれる方は暖かい格好で風邪などひかぬようご自愛ください。

1/7中野より発売開始分

1/7追加分ソロ2L

1/7追加メイキング

2017年1月7日の中野サンプラザ公演から追加されたグッズです。

ソロの2L判の生写真Part2と、メイキングソロ2L判生写真の2種類で、特に「Hello! Project DVD MAGAZINE vol.52」のメイキングの生写真は赤と青の体操着という事もあって衣装としてもかなりレアな感じ!!

DVDマガジンを買った方はあわせてチェックしておきたい商品でしょうし、買ってなくても推しの体操着姿は持っておいて損はないかも…って感じですね!!

そして、メイキングの方には℃-uteの矢島舞美さんと中島早貴さんもラインナップされているので、今回℃-uteが出演しない冬のハロコンですが、team℃-uteにとっても朗報ですね(笑)

1/21仙台より発売開始分

1/21追加 コレ写・ピンポス

1/21の仙台サンプラザホールから追加されるコレクション生写真とコレクションピンナップポスター、それぞれPart2が発売開始されます!!

残念ながらPart1は終了という事で、これから買えるのはPart2のみとなります。

1/28福岡より発売開始分(小関舞DVDのみ発売延期)

f:id:risacchi:20170127214322j:plain

1/27更新分はこちらのバースデーDVD3本。

なるほど…って感じです(笑)

ちなみに明日、福岡公演に入る事になったんで…グッズ購入もそうだし、コンサートの感想なんかも書けると思うのでお楽しみに♪

飯窪春菜ファースト写真集「春色」発売開始!!

よくよく考えたら、モーニング娘。’17の飯窪春菜さんのファースト写真集「春色」が福岡会場から発売開始となります!!

飯窪春菜ファースト写真集「春色」

今回は個別生写真をいくつか買えたらいいやって思ってたんですが、とりあえずこれは買っとかなきゃですね(笑)

【関連記事】飯窪春菜さんの初写真集「春色」発売決定!明石家サンタで生報告!!【表紙画像追加】

 

…そして、本当に買いました(笑)
写真集の感想、そして1/28福岡サンパレスで行われたCrystal Clear公演の感想については、それぞれ別に記事を書いていますので、よろしければそちらもご参照ください。

【関連記事】
しなやかでピュアなはるなんがいっぱい♪ 飯窪春菜ファースト写真集「春色」の感想

気付いたらかえでぃーを見てました。Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~福岡の感想。

2/4札幌より発売開始分

2/4追加 モーニング娘。13期

2/4札幌(ニトリ文化ホール)から販売開始となるのがまずコチラ!!

ピンポイントにモーニング娘。’17の13期、加賀楓・横山玲奈の生写真セットを追加してきました!!

まあ厳密に言えば、加入前に収録されたハロプロのDVDマガジンのオフショット生写真がないので、個別のアイテム数的にはこれでイーブンになるんでしょうが…事務所もよっぽど13期メンバーに対して手応えアリって感じているんじゃないかっていう気も。

2年ぶりの新加入メンバーだし、最初だからご祝儀みたいなところもあるとは思うんですが、私もかえでぃーを見てすごいなって思ったし、よこやんのかわいらしさに惹かれた方も多いだろうし…となってくると、事務所も本格的に13期推しを始めるのかなぁ…なんて思ってみたり。

12期にとってはここが正念場って気がしますね。

2/4追加 バースデーDVD

そして、そんな12期メンバーでもある尾形春水さんと、カントリー・ガールズの森戸知沙希さんのバースデーDVDが追加となります!!

冬のハロコンも北海道・大阪・広島の3か所を残すのみとなりましたが…追加はあるんでしょうか???

2/18大阪より販売開始分

Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.53

…ありましたね(笑)

まずは、あの大運動会の舞台裏!!
前作の大運動会を楽しんだ方にとっては見逃し厳禁と言えるのではないでしょうか?!

横山玲奈 バースデーDVD2017

これもある意味定番(笑)

しかも、今ハロプロで一番アツいとも言える、13期メンバー横山玲奈さんのバースデーDVD!!

なんせ加入してまだ日が浅いので映像作品自体が少ない事を思えば、これ自体が貴重ですもんね!!

ピンポス、コレ写、クリアファイル

こちらはピンポスだけPart3に突入するようで…

℃-ute現場に行ってると、コレ写の方が完売している印象だったけど…ピンポスもなかなかやりよりますな(笑)

f:id:risacchi:20170219173629j:plain

ソロ2L判生写真の追加分。

要は2017冬のハロコンの全体衣装版って事ですね。

なんだかんだであと少しで冬のハロコンもおしまいだからこそ、ようやくこの衣装バージョンが解禁された…ということではないでしょうか。

(ちなみに佐藤優樹さんのはないけど、相川茉穂さんのは含まれてるんですね。)

モーニング娘。’17 ソロ2L判

そして、さらにモーニング娘。’17だけ追加分がきました!!

こちらも佐藤優樹さんのバージョンがなくて、全12種類なのが残念ですが…13期の加賀楓さんと横山玲奈さんの分って、前回追加されたグッズの中にも白い衣装での生写真がありましたが…さらにここでもう1種追加されるんですね!!

なんか、こうやってモーニング娘。だけにグッズが追加されるのを見ると、やっぱりハロプロのドル箱ってモーニング娘。なんだなぁって気がするし、特に今回加入した13期メンバーってその中でも注目度が高いって事がこれだけでもよくわかります!!

まあ新曲も13期の扱いがすごくいいですもんね…

【関連記事】モーニング娘。’17の新曲「BRAND NEW MORNING」がなんだか良さげ!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.