ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

こぶし組が推奨するツーショット生写真をチェックしてみた!

f:id:risacchi:20161222162025j:plain

今回は「こぶしファクトリー FCイベント2016 ~Xmas Mode~」で発売されたグッズの話。

話は2016年12月25日に遡りますが、TFTホールのグッズ列でこぶし組(こぶしファクトリーのファンの呼び名)の人達がアツく語っていた内容に端を発し、その時に発売されていたグッズが「e-LineUP!Mall」内の「Hello! Projectオフィシャルファンクラブショップ」で通販開始となったので、「んじゃ、チェックしてみますか」ってなったのが今回の記事です。

それではその経緯から書いていきたいと思います。

こぶしファクトリー FCイベント2016 ~Xmas Mode~のグッズについて

当ブログで以前、℃-uteとモーニング娘。’16&アンジュルムのクリスマスイベントのグッズを紹介する記事を書きましたが、今回はこぶしファクトリーのクリスマスイベントのグッズの話。

そもそも℃-uteのクリスマスイベント、ならびにグッズ販売が行われたTFTホールでは、同日こぶしファクトリーとつばきファクトリーのイベントも開催されていました。

グッズ販売に関しては、入口は一緒なんですが途中から℃-ute、こぶしファクトリー、つばきファクトリーに分岐するので、列に並んだ時は3ユニットのファンが混在していたから、必然的にteam℃-ute以外のファンの方の話し声も聞こえてくるという寸法。

 
こぶし組A
グッズ何買うか決めた?
(某ユニット某メンバー)のBDイベントのグッズも買わないといけないから、後後考えると予算的には厳しいんだけど、こぶしのグッズもみんないいから迷うよね~!
 
こぶし組B
とりあえずツーショットのやつヤバくない?
他もいいんだけど、ツーショットがヤバいよね…
(以下、メンバーのエピソードを語りだす…)

…的な話を近くで並んでいたこぶし組の人達がしていて、その時に耳に残ったのが「ツーショットがヤバい」というワード。

とはいえ、こっちは℃-uteの事で頭がいっぱいだったんで、一旦その話は置いておいて、℃-uteのクリスマスイベントに臨んだわけですが…その後、ファンクラブショップでの通販も開始された事だし、こぶし組の人が熱弁するぐらいだから相当いいんだろうなぁっていう思いもあって、「じゃあチェックしてみようじゃないか」ってなってできたのがこの記事というワケです。

 

ひとまずクリスマスイベントのグッズや℃-uteのイベントの感想についてはこちらをご参照ください。

【過去記事紹介】
℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」のグッズが超カワイイ!!

モーニング娘。'16×アンジュルム FCイベント「ガチ☆キラ クリスマス戦」 のグッズ紹介

【ライブレポート】℃-ute FCイベント2016「キューティー♡ランド11 ~℃hristmas Party!2~」2部に行ってきました! - ハロプロ通信

こぶしファクトリー FCクリスマスイベント2016 おそろい2L生写真4枚セットA~Dの紹介

まず、こぶし組の方が熱弁をふるっていた「ツーショット」というのが、こちらの「おそろい2L生写真4枚セット」の事で、同じ衣装を着たメンバー2人によるツーショット写真が4枚入ったセット。

こぶしファクトリーは8人で構成されているので、衣装は4種類。
だから、A~Dの4組が用意されています。

では、早速1組ずつ見ていくことにしましょう!!

おそろい2L生写真4枚セットA【藤井梨央・和田桜子】

藤井梨央・和田桜子

トップバッターは藤井梨央さんと和田桜子さん。

衣装は雪だるまですが、Juice=Juiceの宮崎由加さん着用の衣装とはまた違っていて、こちらは雪だるまの顔を胸にデザインしたもの。

2人で上下に並んで雪だるまが完成する…って感じかな。

ゆかにゃの衣装とは違うので単純な比較はできないけど、これはこれでいいなって思いました。

【過去記事紹介】ゆかにゃ(宮崎由加)の雪だるまコスが超かわいい♪

おそろい2L生写真4枚セットB【広瀬彩海・浜浦彩乃】

広瀬彩海・浜浦彩乃

こちらはクリスマスツリーに扮した広瀬彩海さんと浜浦彩乃さんのツーショット。

先程の雪だるまもそうでしたが、2人のコンビネーションでツリーが完成するっていうのがいいですね!!

組長と大佐のツーショット…
階級的にはどっちが上なんでしょうね???

おそろい2L生写真4枚セットC【野村みな美・小川麗奈】

野村みな美・小川麗奈

クリスマスと言えばサンタクロースという事で、サンタの衣装は野村みな美さんと小川麗奈さん。

ツーショットの良さって2人だからこそできるポージング…例えばみなみなの後ろから顔をのぞかせるれなことか、こういうのがいいんでしょうね!!

おそろい2L生写真4枚セットD【田口夏実・井上玲音】

田口夏実・井上玲音

最後はトナカイに扮した田口夏実さんと井上玲音さん!!

ちなみにこぶし組の人が一番熱弁していたのがツーショットの中でも多分これ。
たぐっちのエピソードなんかもしていたので間違いないと思うんですが、れいれいとたぐっちのアップの表情とかも超かわいらしいし、袋に入った感じとかも超かわいい!!

確かにこれはこぶし組の人じゃなくても太鼓判って感じ!!
ツーショットの中でもこれは格段にいいなぁって思いました!!

…買おうかなぁ(笑)

まとめ

というわけで、ツーショット生写真をチェックしてきましたが、確かにこれはいいですね!!

まあこういう系の衣装って期間限定という事もあるし、衣装自体がすでにかわいらしいので、通常の衣装の何割増しかでよく見えると思うんですが、中でもれいれい&たぐっちのツーショットはめちゃくちゃいいと思いました!!

team℃-uteではありますが、検討する余地はあるなと思いました。
さすがこぶし組!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.