読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

まーちゃん(佐藤優樹)のプライドに全俺が泣いた!

ニュース 佐藤優樹 モーニング娘。

まーちゃんとふくぬらさん

ハロープロジェクトの公式ホームページにて、「腰椎椎間板ヘルニア」により2月末までステージ活動を休む事を発表したモーニング娘。’17の佐藤優樹さん。

日付変わって2017年1月7日に更新されたブログ「今日から>_<佐藤優樹chan」にてまーちゃん本人からのコメントが届きました!!

 

公式HPのコメントについてはこちらの記事をご参照ください。

【関連記事】モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動休止のお知らせ

まーちゃんのプライドが許せません

今回更新されたまーちゃんのブログから、心に刺さった点を2点ばかり紹介したいと思います。

辞めた方がいいょって思う方もいると

おもいます

 

でも

 


ここでモーニング娘。諦めることができません


まーちゃんのファンのみんなさん

メンバーのみんなさん

スタッフさん

ダンスの先生

音を作る方


に迷惑をかけたまま

諦めることは


なぜか…

 

まーちゃんのプライドが許せません

今日から>_<佐藤優樹chan|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ 

 最近のコンサートでは名言製造機のように心に刺さるコメントを発しまくっている佐藤優樹さんですが、今回一番刺さったのは「まーちゃんのプライドが許せません」って箇所。

もしまーちゃんがモーニング娘。でいる事を諦めてしまったら…下手したらこのまま卒業なんて事もあり得たかもしれない…

だけど、それだけは絶対にしたくないと思った。

なぜなら…

まーちゃんのプライドが許せないから!!

 

話し言葉をそのまま文章にしたような佐藤優樹さんのブログ…

文章としてはむちゃくちゃなんですが、脳内でまーちゃんが喋っている感じで変換するとズドンと刺さる不思議な感じ。

その辺が感性の塊のようなまーちゃんの魅力だったりもするんですが、理由はどうあれ、とにかくまーちゃんがモーニング娘。でいる事を諦めないのであれば、それを信じて待っていようではないか…そう思いました。

 

「やっさんが後悔するぐらい成長する」

「武道館を当たり前にする」

過去にもそんな発言でファンのハートを揺さぶってきたまーちゃん。

多分まーちゃんは本気でそう思っていて、それをストレートに言葉にしているからこそズドンと刺さる…

こうした過去の発言なんかもまーちゃんを支えているプライドなんじゃないかと思ってみたりするわけデス。

 

時系列で考えると2015年6月に「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニアの疑い」と診断されたわけですが、この年の10月29日に鞘師里保さんが年内での卒業を発表。

突然のエースの卒業発表を受けて、上述の「やっさんが後悔するぐらい成長します」と宣言。そこからのまーちゃんはその穴を埋めるべく必死で頑張ったんだと思う…

かくいう私もまーちゃん推しになったきっかけは、鈴木香音さんの卒業コンサートでのまーちゃんのパフォーマンスを見たからで…そう考えるとやっぱりまーちゃんの頑張りがステージ上での輝きになって、あの指原莉乃さんをも魅了したんだと思うんです。

…結果的には頑張りすぎちゃったのかなぁ。

 

こうなってしまったのは残念だけど、まーちゃんが諦めないって言ってるわけだからそれを信じて待つのみだし、時間がかかってもいいから今は無理せず焦らず全力で療養に励んでほしいと思います。

【関連記事】
ズッキの卒コンきっかけで佐藤優樹推しになりました!! - りさっちのグラビアインプレッション

指原莉乃さんってどんだけまーちゃん好きやねん!!

まーちゃんと12期の絆

今日12期に会った時に

4人が4人とも


さとうさーーーーん*\(^o^)/*


ってゆってくれて


まーちゃん

泣きそうになって…ふぅ~って落ち着いてきてる間に


はがねちんがぎゅーーーって

してきて>_<


隠すの疲れた…ww


最高の後輩達です(≧∇≦)

 

あえて嬉しかった>_<

今日から>_<佐藤優樹chan|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ 

 もう1か所いいなぁって思ったのがココ!!

「隠すの疲れた」って…

まーちゃんを慕う12期メンバーに声を掛けられて泣きそうになるのをぐっとこらえる…この辺のいじらしさがいいですね。

これまでは6期メンバーが大好きで、たなさたん(田中れいな)、みにしげさん(道重さゆみ)を慕って後輩後輩していたまーちゃんですが、2人が卒業して12期が入ってきて…そんなまーちゃんがちゃんと先輩してる!!

 

よくよく考えたら、アイドルを推すっていう中にはメンバーの成長を見守る面白さ…みたいなのがあって、私のモーニング娘。の推しってまーちゃんであり、えりぽん(生田衣梨奈)だったりするんですが…どちらも後輩後輩してたのが、成長して今はちゃんと先輩してるのがなんかすごく胸アツな感じでして…昔はこうだったのになぁって思いながら今を見る楽しさがある。

後輩だった頃と今とのギャップ…みたいな?

大河ドラマじゃないけど、リアルタイムでそういう成長物語を見れるって…実は素敵な事なんじゃないか、アイドル推してて良かった…なんて思ったり(笑)

 

まあそんなのはどーでもいいんですが、とにかくまーちゃんがちゃんと先輩してて、しかも後輩にちゃんと慕われてる…そしてまーちゃんのいじらしさも感じられてなんかすごくいいなって思いました。

特にはがねちんがぎゅーーーってしてきたのも…ね。

【関連記事】佐藤優樹と羽賀朱音の「まーはが」がイイ感じだみょーん。

できるだけ毎日書いてくれるそうです

今回の公式ホームページ、ならびに今回のブログの中で、これからはできるだけ毎日ブログ更新すると書いてくれています!!

まあこれに関してはどれだけ信憑性があるかわからないけど(なんせ「できるだけ」だし…)ステージに立つ事が出来ない分、できるだけブログの更新を頑張ってほしいなぁと思います。

つっても、「毎日」って気追い込んだら逆に続かなくなるし、書く事自体が億劫になってしまっては本末転倒なんで、「できるだけ」頑張ってくれたら私的には全然いいデス!!

腰の療養と一緒で無理しないのが一番だと思うんで…

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.