ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

℃-uteスペシャル大百科サイトってご存知でした?

℃-uteスペシャル大百科サイト

UP-FRONT WORKS(アップフロントワークス)内に℃-uteスペシャル大百科サイトがあるのって皆さんご存知でした?

私はつい最近その存在を知ったんですが、「このサイトで℃-uteのすべてがわかる!」というコンセプトで作られており、「メンバープロフィール」「リリース情報」「℃-uteの歴史」という3つのコンテンツから成っています。

それこそ℃-uteというグループ名のゆかりから、色々な事をしっかり掘り下げられており、℃-uteを知らない人から見て℃-uteがどういうグループで、どういう道のりをあゆんできたのかをわかりやすく記載しているので、℃-uteの歴史を紐解く上で重要な資料とも言うべき一冊です!!

℃-uteスペシャル大百科サイトについて

それにしてもこのサイトのトップの画像…
最新シングルの「夢幻クライマックス」と、「会いたい 会いたい 会いたいな」の頃のメンバー写真の組み合わせなんで、なんでここだけ微妙に昔の写真を使ってるんだろう?って思っちゃうんですけどね(笑)

まあそれはさておき、3つのコンテンツを簡単に見ていきたいと思います。

メンバープロフィール

まずは℃-uteを構成する5人のメンバープロフィールから。

カーソルを合わせると斜めに動くのがかわいらしくて、なんとなくカーソルを何回も合わせたくなってしまうんですが、リンク先は基本情報と、レギュラーの仕事と、主な出演作なんかが載っていて、それぞれがどの時期にどんな仕事をしていたのかをチェックする事が出来ます!!

リリース情報

これまでにリリースしたCDのジャケ写や、youtubeにアップされているMVへのリンクだったり、つんく♂さんのライナーノーツを画像化したものだったりと、結構な情報量になっているのがポイント!!

特に最近℃-uteを好きになった方にとってはもってこいな感じの構成になっています。

℃-uteの歴史

これまたすごい情報量なんですが…

℃-uteの足跡を書いた年表になっていて、何年何月何日に何があったのか具に知る事が出来る歴史年表です!!

例えば「℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ~」なんかは2008年7月4日から始まっていて、今現在も続いている…とか、そういう情報も見る事が出来ます!!

というか、この年表って2002年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズとして加入したところからスタートしているので…そう考えたらももち(嗣永桃子)が6月末(恐らく6月30日)をもって卒業・芸能界引退するのも、自身がスタートを切った日にピリオドを打つんだなぁと思ったりなんかして…

℃-uteの歴史を振り返りながら、あの頃自分はどうしてたっけ?って思いを馳せるもよし…これだけで一晩語り明かせそうなネタの宝庫になっています。

 

℃-uteがそれだけ長い間活動してきたからこそ、こうしたすごい情報量のサイトになるんでしょうが…これだけのものを作るってすごい労力だと思うし、やっぱり℃-uteは愛されてるなぁって思いますね。

時間のある時に隅から隅までチェックしたくなる充実したサイトだと思います!!

℃-uteスペシャル大百科サイト

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.