ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト発動!!

モーニングみそ汁 記者発表

今年で20年目を迎えるモーニング娘。ですが、最初の大型タイアップが「marukome(マルコメ)×モーニング娘。’17」のコラボによる「モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト」と発表されました!!

1998年に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしたモーニング娘。ですが、今回のタイアップにあたってコーヒーをみそ汁に変えてCD化なんかも予定されているようで…道重さゆみさんが卒業されて以降、これだけの大型タイアップ企画が走るのって久々!!

最近、活動休止とか暗い話題が多かったんで、こういうワクワクする企画がくると嬉しいですね。

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

モーニングコーヒー

こちらがモーニング娘。のメジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」ですが…さすがに時代を感じますね(笑)

この時の衣装が、まさに時空を超え 宇宙を超え…現代に蘇るみたいな。

それも、この時のオリジナルメンバーから始まり、加入・卒業を繰り返しながら受け継がれてきたからこそできる、まさにモーニング娘。にしかできない事。

「モーニング娘。」という看板は伊達じゃないというか、歴史の凄さを改めて感じさせられる企画だと思います。

メンバーが具材に!!

商品については来春発売という事で、今回は記者発表といったところなんですが、メンバーカラーにあわせたみそ汁の具材が発表されているので、そちらも見ていきたいと思います。

モーニングみそ汁1

とうふ:譜久村聖/オクラ:佐藤優樹/とろろ昆布:尾形春水/たまご:飯窪春菜

モーニングみそ汁2

ほうれん草:生田衣梨奈/青ネギ:石田亜佑美/おふ:牧野真莉愛/油あげ:羽賀朱音

モーニングみそ汁3

わかめ:小田さくら/かぼちゃ:工藤遥/揚げナス:野中美希

モーニングみそ汁4

えのき:横山玲奈/肉そぼろ:加賀楓

 

プレスリリースによると、どうやらこの4種類でいくみたいなんですが、なんとなく具材のイメージとメンバーの組み合わせもいい感じだし、ファンが思わずクスッと感じる説明文も上手いなって思う!!

こういうシンプルだけどわかりやすい説明ってライトなファン層向けにもすごく優しいと思うし、今のモーニング娘。'17を知ってもらえるチャンスだと思うので、これ…めちゃくちゃいい企画じゃんって思いますね♪

そして、4種のうちの1つは13期だけとか…随分強気な組み合わせだなぁって気もしますが、実に面白い!!!!

※こちらがプレスリリースへのリンクです。

佐藤優樹が足りないので…

尾形・譜久村・佐藤・飯窪

今回の記者発表には療養中の佐藤優樹さんの姿がなかったので、飯窪春菜さんがブログ「嬉しいお知らせっ 飯窪春菜」の中でアップしてくれたまーちゃん!!

うん、これで13人揃ったね♪

 

というわけで、今回は予告編といったところなんでしょうが…久々にこんな楽しい企画が来たなぁって思うので、続報を待ちたいと思いますし、実際に試食してみて感想を書いてみても面白いなって思います。

※こちらが特設サイトへのリンクです。

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.