ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

羽賀加賀コンビのこれから

加賀楓&羽賀朱音

2017年1月29日に更新されたモーニング娘。’17の羽賀朱音さんのブログ「羽賀加賀コンビとまりあかね!だみょーん。羽賀朱音」について…

13期メンバー(加賀楓・横山玲奈)が加入したものの、引き続きメンバー中で最年少の羽賀朱音さんが現在の心境を綴ったもので…特に、ハロプロ研修生時代に一緒だった加賀楓さんと牧野真莉愛さんとの関係性について書いています。

同期と後輩

あかねちんがハロプロ研修生として加入した際に憧れたのがかえでぃーで、お辞儀がきれいだと思ったのがまりあ…

 

そこから月日が流れ、あかねちんがハロプロ研修生からモーニング娘。の12期メンバーになった際に先輩→同期となったのがまりあでした。

牧野真莉愛&羽賀朱音

あれから2年…

モーニング娘。の13期メンバとしてかえでぃーが加入し、先輩→後輩となります。

ただ…自身が研修生だった頃に抱いた憧れみたいなものは、かえでぃーが加入した後も残っていて、後輩だけど「加賀さん」としか呼べないあかねちん。

 

でも、ここであかねちんは気付きました。

研修生時代は後輩だったけど、モーニング娘。としては自分の方が先輩
だから、「憧れる存在」ではなく、「憧れられる…先輩として少しでも認めてもらえる存在」にならなきゃいけないって事に…

 

ただ、色々な思いをまだ消化しきれていないあかねちん…

ただでさえ自分の方が年下で、なおかつ研修生時代の憧れの先輩だった人が、いきなり自分の後輩となったわけで…それをどう処理したらわからない…

 

今はこんな関係だけど、いずれはもっといい関係になれるはず!!

…といった内容です。

立場は人を変える

モーニング娘。の不文律とも言える期生の壁。

アンジュルムなど他のユニットを見ていると、古臭いしきたりのようにも思えるんですが…12期生として先にモーニング娘。に加入したからには、いくら年下だろうが、いくら昔憧れた存在だろうが、後から入った13期は後輩。

ただ、頭ではわかっていても、どうしても消化しきれない面があって苦悩した結果…かえでぃーの先輩たりうる人になろうと思った。

 

今回のブログは葛藤の末の決意表明なんだと思います。

 

確かに古臭いしきたりかもしれないけど、このしきたりがあかねちんを苦悩させ、そして、「気付き」を促した。

…こうやって人は成長していくんでしょうね。

「先輩」という立場になったあかねちんが、今回の事がきっかけで変わっていくだろうし、今後どのように変わっていくのか…とっても楽しみです。

 

一方、かえでぃーは研修生から13期メンバーとなり、モーニング娘。を憧れの存在として見る立場から、モーニング娘。として憧れられる立場となった…

4年間…

幾度も旅立つ後輩達の背中を見続けてきた。
そんな中で溜め込んできた色々な思い、培ってきたスキルの全てを解放する時がきたわけで、思う存分そのスキルを発揮してほしいし、そうしてくれる事でしょう!!

今後、どれだけ先輩達の脅威になれるか楽しみです。

ライバル

2017年3月18日からは「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」が始まります。

そこでかえでぃーが先輩達の中でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみでもあります。

そして、そんなかえでぃーに負けじと、あかねちんがどれだけ頑張るか…期待もしてます。

 

羽賀加賀コンビ…

年下年上先輩後輩の奇妙な間柄ではありますが、そんなのを超えていいライバル関係になっていったら面白いと思うし、実際そうなっていってほしいなって思うので、お互いに研鑽しながら成長していってほしいなと思います!!

というか、加入当初からあかねちんは将来のビジュアルエースだと思ってずーっと期待し見守っているので、かえでぃーとの関係性があかねちんのさらなる成長に繋がってくれればって思ってます!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.