
ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

℃-uteラストシングルの発売日が3月29日に決まりました!!

℃-ute

℃-uteにとってラストシングルとなる、31枚目シングルの発売日が2017年3月29日に決まりました!!

元々、3月22日に発売予定だったのが、諸事情により発売日未定延期になっていたのが、ようやく3月29日に決定したとの事。

結果的に1週間発売日が後ろ倒しになっただけですが、発売日未定延期とかいうしらせにもやもやしていたんで、これでようやくスッキリです!!

℃-ute:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

※画像は「ラストシングルのお知らせ!(℃-ute)」より引用

℃-ute 31stシングル「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」

そして、℃-uteのオフィシャルブログのアナウンスによると、31枚目シングルはトリプルA面シングルで、「To Tomorrow」「ファイナルスコール」「The Curtain Rises」の3曲が収録。現時点でこの3曲の曲順は未定との事。

team℃-uteを集めてMV撮影を行い、℃-ute ディナーショー2017 ~℃ocktail~で初披露された新曲「ファイナルスコール」も勿論入ってます!!

…というか、てっきり英語表記で「FINAL SQUALL」もしくは「FINAL Squall」になるもんだと思っていたので、まさかのカタカナ表記って事に少し驚いています。

発売日についての考察

というわけで℃-uteのラストシングルの発売日が1週間後ろ倒しとなったわけですが、元々の発売予定日だった3月22日…この日は奇しくも乃木坂46の17枚目シングルの発売日でもあり、西野七瀬さんと白石麻衣さんのWセンターで選抜メンバーが21名の超重量打線。

前作で遂にグループ初のミリオンセラーを達成するなど、48グループを凌駕する勢いで坂道駆け上がってますから…ずらしたんじゃない?って気もしてます。

 

乃木坂46の選抜メンバー発表については旧ブログの方で書いていますので、よろしければそちらをご参照ください。

【関連記事】乃木坂46 17枚目シングルは西野七瀬&白石麻衣のWセンター!

 

よくよく考えたら℃-uteのオリコンシングルウィークリーチャート(オリコン週間CDシングルランキング)って、確か最高位が2位で…これまで1回も1位を獲得したことがないんですよね。

そして、事務所側も最後に1位を…という思いは強いでしょうから、それで理由つけて一旦発売日未定に落とし込んでからの再決定…って流れにしたんじゃないかなぁって気がします。

ま、そういう涙ぐましい努力もいいんですが、だったらMステ(ミュージックステーション)とか、地上波の歌番組にねじこんでくれよって思うんですけどね…

それでMステのランキングで1位になって喜ぶ℃-uteっていうのは見てみたいかも!!

 

いずれにせよ「ファイナルスコール」だけでもめちゃくちゃいい曲なので、早くすべての曲が解禁にならないか楽しみです!!

初披露の時の感想はコチラの記事で書いています。

【関連記事】生歌×生演奏の醍醐味!℃-ute ディナーショー2017 ~℃ocktail~@名古屋の感想

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤SP)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤SP)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 
To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤A)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 
To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤B)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤B)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 
To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤C)(DVD付)

To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises(曲順未定)(初回生産限定盤C)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/03/29
  • メディア: CD
 
Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.