ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

【速報】モーニング娘。’17の牧野真莉愛さんが登場するヤンマガの表紙画像です!!

牧野真莉愛 ヤンマガ 表紙

2017年3月6日発売予定のヤングマガジンにモーニング娘。’17の牧野真莉愛さんが表紙起用されるらしい…という話でしたが、その表紙画像らしきものを拾ったので早速紹介したいと思います!!

モー娘。最強美少女

…って書いてますけど、確かにこれは最強感ありますね!!
今までまりあを見てきた中でもベストなんじゃないかってぐらいかわいいし、表情もすごくいいと思います。これは最強に仕上げてきたなぁって感じします。

牧野真莉愛 初水着グラビア!!

「初水着」ってワードに引っかかった方…

確かに既にオデッセー出版から水着ありの写真集を出しているので、「雑誌で水着グラビアをやるのが初めて」っていう意味だと思います。

まあそもそもオデッセー出版から出してる写真集って内向きというか、一般販売せずにハロプロのファン層へ向けたものなんで、一般層へ向けた刊行物っていう解釈だと「初水着」っていう解釈も全然間違っていない気がします。

表紙でこれならグラビアは一体どうなるんだ?

ってぐらい、この表紙は爽やかだしかわいいので、これなら多分今のモーニング娘。を知らない一般層の目にもきっととまる事でしょう!!

そして、表紙があえて水着じゃないのもポイント!!

表紙のキャッチコピーに「初水着」って書く事で、「このコの水着姿が載ってるの?」って思うわけで…とりあえずこの表紙の笑顔が気になった人は当然中を見るわけでしょ。そしたら…多分「おぉー!!」ってなるんじゃないかと(笑)

なんか表紙だけで色々語れそうですが(笑)この表紙なら中身も期待できそうだし、月曜日が俄然楽しみになってきました!!

これは絶対買います!!!!

 

【関連記事】見た目は大人、中身は子供。その名はまりあんLOVEりんですっ! 牧野真莉愛(モーニング娘。’16)ファースト写真集「Maria」の感想

誕生日の謎の花束

花束

牧野真莉愛さんの誕生日にヤングマガジン編集部から届いた謎の花束…

ファンの間でも「これ何だろうね?」って噂になっていたものですが、この為の伏線だったと考えると納得!!

しかも出来もよさそうだし…これで部数アップに繋がればアンコールグラビアの掲載や、再登場とかもあり得るし、上手くすれば講談社から写真集発売ってのもあるかもしれない。

これまでハロプロメンバーの写真集ってワニブックスがずっと担っていたイメージがあるけど、色んな出版社が出せた方が可能性が広がる気がするし、講談社から写真集を出すとなったら、先行グラビア掲載で表紙起用もあるし、月刊ヤンマガ登場ってのもあると思うので、下手したらワニブックスよりも一般層の目には届くんじゃないかって気がするんですよね。

どちらかというとハロプロって内向きな戦略を続けてきた感があるので、牧野真莉愛さんを旗印に外へ打って出る戦略もアリだと思うし、まりあを見て新規ファンを獲得できれば願ったり叶ったりですもんね!!

売れるといいなぁ…

「LOVE berry vol.6」の表紙にも初起用されました!!

LOVE berry(ラブベリー) vol.6 (Town Mook)

なんかヤンマガの表紙を見ちゃうと「誰?」って思ってしまいますが、時を同じくしてティーン向けのファッション雑誌「LOVE berry」の表紙にも牧野真莉愛さんが起用されています!!

こちらはがっつりメイクしたバージョンなんで、ヤンマガ見て気になったらモデルのまりあをチェックする…っていうのもアリかも(笑)

「Ray」は普通に見れるけど、ティーン向けのこの手のメイクはあまり得意ではないので、ここまで手が出るかはわかりませんけど…気が向いたら挑戦するかも。 

LOVE berry(ラブベリー) vol.6 (Town Mook)

LOVE berry(ラブベリー) vol.6 (Town Mook)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: ムック
 

はるまきコンビで「週刊少年サンデー」にも登場します!!

ちなみに、モーニング娘。12期メンバーで雑誌の水着グラビアを始めてやったのって尾形春水さんだったりするんですが、はーちんと牧野真莉愛さんのはるまきコンビが同じ週の2017年3月8日に発売される週刊少年サンデーに登場します!!

こちらもどうやら水着グラビアらしいんで、はーちんにとっては約2年ぶり2度目の週刊少年サンデーのグラビアだし、まりあにとっては勿論初!!

はーちんも色白なビジュアルと、大阪府出身らしい気さくなキャラで人気のメンバーなんで、はるまきコンビのこちらのグラビアも非常に楽しみです。

【関連記事】12期メンバーはーちんの記念すべき初水着!!「週刊少年サンデー No.39 モーニング娘。'15」の感想

 

…というか、同日にはモーニング娘。’17の新曲「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」も発売されるんで、それに合わせて大々的にプロモーションを打ってきたっていう印象もありますが…ハロプロがここまでやったのって近年ではこれが初めてなんじゃないかって気もするので、外に向けて勝負するハロプロってのもいいですね!!

是非攻めの姿勢を今後も続けてほしいものです。

(当時は時期が悪かったとはいえ、出来れば℃-uteが完成形に向かいつつあった2012年あたりにもっと対外的な面で勝負してほしかった気もします。)

ヤングマガジン 2017年 3/20 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2017年 3/20 号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/06
  • メディア: 雑誌
 

3/6追記

別記事で今回のグラビアの感想を書いています!!

よろしければこちらの記事も見てください。

【関連記事】最強まりあへ絶賛進化中!「ヤングマガジン No.14 牧野真莉愛」の感想

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.