読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

【4/21更新分追加】モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~のグッズが公開されました!

THE INSPIRATION!メイン

2017年3月18日から遂に始まる「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~」のグッズが公開されました!!

2017年春ツアーのみどころとしては、13期メンバー加賀楓さん・横山玲奈さんにとって初のコンサートツアーとなる事。そして、年明けからステージ活動を休止していた佐藤優樹さんが復帰する事!!

セットリストには話題の新曲「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」なんかも入りそうだし、ひょっとしたら「モーニングみそ汁」なんかも入ったら面白そう…

パシフィコ横浜で初日を迎え、日本武道館で千秋楽となるので、かなり気合いの入ったコンサートになると思われるので、今から非常に楽しみです。

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~

グッズのメイン画像としては、DVDマガジンやビジュアルブックにマフラータオルなどのツアーグッズが並び、そしてソロのグッズも…

こちらはマフラータオルのグッズ紹介ですが、白地にメンバーカラーという構成で、Tシャツも同様の仕様…

13期メンバーが入る事もあって、久々のメンバーカラーTシャツが出るかと期待していましたが…いい意味ではない方で期待を裏切るクールハロー路線。
もう新規ファンはメンバーカラーTシャツを着る事が出来ないのかなぁと思ってしまう残念な結果となりました。

ただ…マイクロファイバータオルは総じて良さそうですね!!

桜をイメージしたような淡いピンクの衣装で、この衣装で何を歌うのか…とか、見ていてワクワクしてきます。

ある意味13期のお披露目公演とも言えるので、センターに13期を配していますが…かなり仕上がってますね!!
特にかえでぃーの仕上がり具合がこちらの思う成長曲線を上回っていてびっくりです!!

こちらはペンライトですが…

内部のアクリルプレートがすごくおしゃれだなぁって思ったんですが、色合いは全体的に暗めな感じで、飯窪春菜さんのハニー色とかもこのサンプルだとあまりきれいではないし、工藤遥さんのオレンジもダークな感じだし…

まあ実際どんな感じなのかは現場でチェックしてみたいところです。

DVD Magazine

そして、2017年春ツアーで発売されるのがDVD MagazineのVol.91と92。

Vol.91

Vol.91は学園での謎解きものって感じで、そこにドッキリの要素も追加した感じでワーキャー言ってる感じの作品のよう…

13期メンバーが入って、またフレッシュな顔ぶれで繰り広げられる企画モノって考えたら、それはそれでみどころも多いかなぁって感じがします。

佐藤優樹さんがいないのと、生田衣梨奈さんの髪型…多分ショート風にアレンジしているんだとは思いますが、私的には過去最高級にイケてない気がするんですが…

(予告編の最後に犬と戯れてるシーンがあって、そこで髪が少し乱れてるえりぽんのほうが好きかも♪)

Vol.92

こちらは2016年の秋ツアーMY VISIONの舞台裏…

まあある意味定番メニューって感じだし、いよいよ復帰するとはいえ、これまでまーちゃんが不足に散々悩まされてきたんで、こちらでしっかり補充しておきたいところ!!

大体モーニング娘。の場合はコンサートツアーの舞台裏が前後半の二本立てで、それにオマケ的なものが2本ぐらい…って感じなので、コンサートの中盤から後半にかけて発売されるであろう次のDVDマガジンでこの続きが見られそうです。

個人的にこのツアーは凱旋公演のダブルアンコールが一切なかったんで、それに関しては不納得だったりします。

(ダイジェストで衣梨奈コールが流れてたから、福岡だなぁって思ったんですが、この時もダブアンでのえりぽん登場はなかったし…)

【関連記事】道重さゆみブログ更新、生田衣梨奈写真集発売決定と色々あった1日。「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ 福岡公演」の感想

THE INSPIRATION!~ピンポス&コレ写

お馴染みピンポスとコレ写。

どちらも全26種という事は、1人2パターンずつあるって事ですね!!

THE INSPIRATION!BDアルバム

バースデーグッズがDVDからアルバムになったって事なんですかねぇ???

会場限定グッズ

THE INSPIRATION!日替わり生写真

こちらも定番の日替わり生写真!!

1枚500円の方がありがたいよなぁって思いますね…

THE INSPIRATION!ガチャ

こちらはガチャなんですが…当たりとか外れとかがあるわけではないので、記念にって感じかな。

これに関してはTwitterの写真の方が実物をイメージしやすいですね!!

(てか、公式の画像だけなら正直買おうってならなかったですもん…)

THE INSPIRATION!セット

THE INSPIRATION!ソロセット

こちらがセット商品…

Tシャツ、マフラータオル、リストバンドの3種の神器がメンバーカラーになっていたらまだ購入の目もあるんですけどねぇ…

旧商品

旧商品1

旧商品2

まあソロのバースデーDVDだったり、マイクロファイバータオルだったりっていうのはまだわかるんですが…冬のハロコンのグッズまでしっかりあるんですね。

なんでこれが…って気がしないでもないですが、こういうのもあるって事です。

 

ということで、ここまでモーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~のグッズを紹介してきましたが、当然グッズは随時追加されると思いますし、日本武道館でさらに追加されると思うので非常に楽しみです!!

1日早く始まるとはいえ、タイミング的にどうも道重さゆみさんに話題を持っていかれがちなので、先輩に負けないように今のモーニング娘。’17を見せつけてほしいものです。

(個人的には卒業発表とか、日本武道館を卒業コンサートにする事なんかは望んでいないので…)

3/31更新分

THE INSPIRATION! 3/31更新分

2017年4月1日に広島JMSアステールプラザ 大ホールで行われる公演より、ソロ2L写真2枚セットBが追加されます!!

こちらはDVD Magazine Vol.91の衣装バージョン!!

そして、この撮影時はステージ活動休止中だった佐藤優樹さんの販売はないとの事。
ざっと見た感じだと、探偵風の衣装が似合ってるなぁと思ったのが飯窪春菜さん。ツインテールが可愛いなと思ったのが羽賀朱音さん。そして、無条件にいいんじゃない?って思ったのが横山玲奈さん…って感じかな(笑)

 

ちなみにその翌日の福岡公演に入ろうと思っているので、実際に何を買うか決めないとって感じです!!
(グッズ販売開始はどうやら11時らしいです。。)

4/21更新分

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~生写真

4月22日にNHK大阪ホールで行われる公演から追加されたこちらのグッズ達…

まずはソロ2L判生写真2枚セットCですが…なかなかいいんじゃないですか?!

ちょっとゴージャスな感じもするし、かわいいし…(笑)

vol.93

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~Dマガ

AAA(飯窪春菜・工藤遥・尾形春水)によるAポーズが印象的なDVDマガジンのVol.93ですが、こちらも2016年秋ツアーの舞台裏ですね!!

これが日本武道館の舞台裏になってくると、いよいよ13期メンバー(加賀楓・横山玲奈)のお披露目の舞台裏なんかも見れそうで期待しちゃうけど…今回はその一歩手前って感じ(笑)

こちらが予告編…

雰囲気としては悪くないんですが…こちらも前作同様にメインが舞台裏でステージ上のMC等はカット…っていうパターンを若干危惧しています。

(その辺は実際に見てみないと何とも言えませんが…)

まあ前作のDVDを視聴した感想の中でも書きましたが、コンサートの舞台裏を収録したDVDってコンサート中のMCも含めたワンセットだって思っているので、これに関してはマジで従来の構成に戻して頂きたいです!!

ひょっとしたら次の次ぐらいのDマガでMC集を出そうとしているんじゃないかとも思うんですが…意外と舞台裏とMCって内容がリンクしているから面白いんであって、バラバラにされると頭の中でリンクさせないといけなくなるから、だったらこれまでの構成でいいじゃんって思うんですが…

【関連記事】このツアーから感じた違和感…「モーニング娘。DVDマガジン Vol.92」の感想

コレ写Part2

モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~コレ写Part2

こちらもコレクション生写真のPart-2が追加されました!!

Part-1自体も「SOLD OUT」ってなってないから、まだ在庫あんのかな?って感じもしますが、残り少なくなってきたし、大阪だし…って事で、満を持して追加してきたって感じでしょうか。

福岡ではグッズ列でひどい目に遭ったので、次、行く時には是非ともリベンジしたいなぁって思っています。

(日本武道館のグッズ列も殺人級に並ぶんですけどね…)

【関連記事】まさにBRAND NEW MORNING!熱く盛り上がりました!「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~@福岡」の感想

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.