ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

【6/2更新分追加】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~のグッズが公開されました。

℃-ute Final Tour ℃elebration メイン

2017年4月1日のハーモニーホール座間 大ホール(神奈川)から始まる「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」のグッズが公開されました。

いよいよ℃-uteのコンサートツアーが始まるっていう楽しみな面と、これが最後のツアーっていうちょっぴり寂しい面とどちらもあるんですが、泣いても笑ってもこれが最後って事で、気合いを入れて紹介していきたいと思います!!

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~ グッズ紹介

まずはメインから見ていきたいと思うんですが…

「最後のコンサートツアーなんだから、せめてメンバーカラーTシャツを出してほしい!」という思いは…のっけから打ち砕かれました。

背中のロゴは多分これまでのコンサートツアーのメインロゴで、最後っぽいデザインだと思ったんですが…デフォルトが白地でメンバーカラーの℃の文字。
モーニング娘。’17のツアーTシャツが同じくシンプルなヤツだったんで、この分だと℃-uteのTシャツも危ないなぁって予想はしていましたが…当たらなくていい方が当たってしまったようです。

(この分だと最後のSSAでもメンバーカラーTシャツって出なさそうですね。)

逆にツアーのマフラータオルなんかは、ちょっと厳かな感じなんじゃない?って思ったんですね、一瞬。

でも、よーく見たら「The Girls Live」の番組ロゴっぽかったりして(笑)

The Girls Live

…マフラータオルの柄がこれでも気付かなそう(笑)

 

ただ…マイクロファイバータオルの出来は良さげ!! 

いつもは買わないけど…買っちゃおうかな(笑)

℃-ute DVD Magazine

今回発売されるDVD Magazineはvol.70と71の二本立て!!

予告を見たら両方とも買うしかないって感じの内容になっています。

℃-ute DVD マガジン Vol.70

メンバーカラーのドレス姿で行われるvol.70は過去のDVD Magazineからメンバーが選ぶ名場面集と、メンバーがメンバーに賞をあげるなら…という二本立て。

そして涙のサプライズもあるようなんで、涙の理由を見てもらい泣き…するかどうかは買ってみないとわからないですけど、とても楽しみです!!

℃-ute DVD マガジン Vol.71

こちらは℃-uteコンサートツアー2016秋~℃OMPASS~の舞台裏。

CMを見た印象だと新春は…後日出るのかな?

異様にテンションの高い愛理とか、パジャマ姿の演出とか、色々楽しみな要素が多いので、こっちも見届けなきゃって思います!!

ピンナップポスター&コレクション生写真

℃-ute Final Tour ℃elebration ピンポス&コレ写

おなじみピンナップポスター(ピンポス)とコレクション生写真(コレ写)。

全11種って事は、1人2種類ずつと集合が1種類って事でしょう。

最近はコレ写の方が早く売り切れる傾向にあるんで、迷ったらコレ写って感じなんですけどね♪

会場限定

 

℃-ute Final Tour ℃elebration 日替わり

こちらも定番の日替わり生写真。

2枚セット1000円…これをデフォにしちゃいかんよって思うんですけどね…

℃-ute Final Tour ℃elebration ラスト早貴イカ

ラスト?早貴イカ…

これにも「ラスト」ってつけられたらなんだかすごく寂しい感じがするんですが、ラストの後に一応「?」がついてるんで、ひょっとしたらラストじゃないかもしれないってところに一縷の望みを託したいかなぁと思います。

(SSAでラストって言われたら一縷の望みどころかトドメ刺された感じになるんで、それはちょっと勘弁してほしいなぁって思いますけど…)

℃-ute Final Tour ℃elebration セット

℃-ute Final Tour ℃elebration ソロセット

セットものなんですが…

なんだかんだで結構色々買おうかなぁって思ってるんで、℃elebrationセットを買うっていうのもアリなんじゃなかろうかと思ってみたりして。

単品だと18600円にトートバッグとセット特典のL判生写真がついて19000円。

多分、L判よりサイズが大きいものだったら迷わず買いでもよさそうな気がするんですけどね…ただ、このセットに日替わり5人分にコレ写…ってなったらそれだけで3万円コースいっちゃうから、さすがに考えちゃいますね(笑)

まあグッズ何買うかとか考える間も楽しいし、グッズ列に並んでる間に売り切れませんようにってドキドキしながら並ぶのもまた楽しいって事で、自分が買う時の事も考えながらまとめてみました。

またすぐ次のグッズが出るでしょうから、そういうのも含めて楽しみです!!

4/7更新分追加

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~【4/7追加分】

こちらは4月8日のオリックス劇場(大阪)から追加されるグッズ…

公式HPでも「オープニングアクトのお知らせ」って事で、井上ひかるさん、段原瑠々さん、前田こころさん、山崎夢羽さんが参加するっていうアナウンスがあったんで、今回から研修生の生写真が追加されたってわけですね!!

個人的には井上ひかるさんがかわいいなぁって思っているので、いつかデビューしてほしいなぁって思うし…その前に生写真買えばいいのか(笑)

 

…余裕があればって事で。。

4/28更新分

【4/28更新】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

4/29の日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(名古屋)で行われる公演から追加されたグッズがコチラ!!

生写真のPart2がメインですが、黒の衣装で個人的な狙い目は…ライブ生写真かなぁと思っています。

次の追加あたりでそろそろ新しいDVDマガジンとか期待したいですね!!

℃-ute DVD MAGAZINE Vol.72 CM公開!!

実は4月30日からこちらの動画が公開されていたようなんですが…

こちらは℃-ute DVD MAGAZINEの最新作、Vol.72のCM。

Vol.71におさまりきらなかった「℃OMPASSトーク集!」って事で、MCメインの構成になりそう。確かに大阪で聞いたMCなんかもしっかり収録されているので、記憶が比較的新鮮な間に見れるのは嬉しいですね!!

という事は新春の追加公演の舞台裏はもう少し待たないといけないようですが、舞美ちゃんの声が出なくなってしまったというトラブルはあったものの、それによっていつもとはまた違う℃-uteが見れた貴重な回だったりもするので、DVDマガジン化が非常に楽しみです!!

で、気になる発売日なんですが…

5月6日の中野サンプラザからみたいですね。

 

ガックシ…

5/2更新分

というわけで、5月6日の中野サンプラザから追加されるグッズを紹介していきます。

【5/2更新分】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~生写真

こちらは生写真系…

ライブ生写真とか個人的に好きなんで、これは候補ですかねぇ。

【5/2更新分】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~DVDマガジン

DVDマガジンに関しては若干先走ってしまった感がありますが、今回発売されるのがVol.72とVol.73の2本。

こちらは72が℃OMPASSのトーク集で、73が新春リニューアル公演の舞台裏という事で、今回は企画モノではなく両方ともコンサートの舞台裏という事で…どっちも観たかったヤツです!!

そして、黒の衣装でのマイクロファイバータオル。

こちらも第2弾が発売となりました。

【5/2更新分】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~ピンポス&コレ写

【5/2更新分】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~ラスト?早貴イカ

コレクション系ですが、ピンポス・コレ写・早貴イカのそれぞれ第2弾が発売されます!!

まあどれも順調な売れ行きって事で、同時にPart2発売。モーニング娘。みたいにずらすよりもこっちの方がスッキリしてると思います。

 

ただ、一つ苦言を言わせていただくとすると、新グッズの発表は福岡・広島が終わってからにしてほしかった…

中野サンプラザという東京の会場で発売開始にした方が、新グッズの輸送費なんかも考えたら都合がいいのかもしれませんが、5月6日に新グッズが出るって知った上で、その前のコンサートに行かないと行けない人にとっては、その時に買いたくても買えないグッズの情報を知ったまま行かないといけないわけで…

ファンサービスという目線で考えたらGW中で無理だったんだとは思いますが、5月5日とかの方が良かったんじゃないかって気もするんですよね。

だって行った後に発表されたのなら「それはしょうがない」って諦めもつくじゃないですか。

でも、事前に発表できるって事は、その気になれば発表した後の公演でも出そうと思えば出せたはずなんで…そう考えると非常に歯がゆいわけですよ。

なんで、5月6日に中野サンプラザに行けない人の為にも、その辺の配慮ってものをしていただければ…って思います。

6/4更新分

【6/2更新】℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~

2017年6月4日に愛知県芸術劇場 大ホールで行われる「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」ですが、こちらの生写真が追加されます…

というか、この公演をもって℃elebrationも千秋楽。

ついに℃-uteにとって最後のホールコンサートが終わってしまうんですね。

同じ演目のコンサートに足しげく通ったのは今回が初めてでしたが、それもあと2公演を残すのみで、もう次はないんだって考えたら本当に寂しいです。

 

気付けばもう6月…

6月12日まで指折り数えられるところまできてしまいました。
℃-uteっていう世界一素敵なチームを見ていられるのも本当に限られてきたので、一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.