ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。’17 DVD Magazine Vol.91(学園謎解きもの)の感想

MORNING MUSUME。’17 DVD Magazine Vol.91

2017年3月18日から始まっている「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~」のグッズとして発売中の「MORNING MUSUME。’17 DVD Magazine Vol.91」の感想です。

今回のテーマは「謎解き」という事で、学校を舞台に3チームに分かれたモーニング娘。’17のメンバーが、数々の謎に挑む…というもの。

そして、謎解き以外に潜む数々のトラップ…

わんわんトラップ(笑)から、ぬるぬる、ビリビリと、行く手を阻む大小様々な障害にどのように対処するのか…その辺もみどころになってきます。

モーニング娘。’17 DVDマガジン Vol.91のみどころ

MORNING MUSUME。’17 DVD Magazine Vol.91
今回のDVDマガジンは学校を舞台にしたミステリーツアー!
謎解きや謎指令をクリアし早くゴール出来るチームはどこだ...
さらに今回はメンバーのリアクションを観察すべき裏テーマとしていくつかのドッキリが...
モーニング娘。'17ナンバー1のリアクション女王は誰だ...

というわけで、こちらが公式情報なんですが…

ネタバレしない程度に少しだけ補足しますと、リーダー・サブリーダー(譜久村聖・生田衣梨奈・飯窪春菜)がそれぞれチームリーダーとなり、メンバーの編成から、各チームの謎解きタイムトライアルの模様を36台のカメラを駆使して収録…というもの。

そして、今回のDVDマガジンから13期メンバー(加賀楓・横山玲奈)が参加するという事で、この2人のリアクションにも注目です!!

(なお、当時療養中だった佐藤優樹さんは不参加。)

バス移動

13期の2人がセルフ撮で先輩達が待つバスに乗り込むところからスタート。

13期メンバーのエピソードや、13期が入って思う事など…ちょっとしたエピソードトークがみどころです。

チーム分け

チームリーダー(譜久村・生田・飯窪)でじゃんけんを行い、勝った順に好きなメンバーをスカウトしていく方式でのチーム決め。

選考理由や、最後まで残ってしまったメンバーが誰か…とか、そういうやりとりを楽しむ事ができます。

譜久村チーム

スターターのえりぽんのフリに乗ってしまう譜久村チームの面々。

ここでの注目はやっぱり横山玲奈さん…かな。

生田チーム

よくわからんキャラのえりぽん。ヘタレのはーちん(尾形春水)とガチギレなあかねちん(羽賀朱音)

…なにげにキャラが濃い生田チームです。

飯窪チーム

ここのみどころは、モノマネとはるなんの涙…

そしてかえでぃーとまりあ(牧野真莉愛)の研修生同期コンビがいるのがいいですね。

結果発表

…は、DVDマガジンで確認してください(笑)

感想

企画としてはすごく面白かったし、ドッキリやワンちゃんとの接し方で人間性も見えてくるから、また違う角度からメンバーの事を見る事が出来て楽しい作品だと思いました。

ただ、謎解きやドッキリのフォーマット自体は3チームとも全く一緒なので、リアクションこそ三者三様なれど、DVDを見る側としては2巡目からは既視感があるので、なにかしらでひとひねり欲しかった気もします。

「ゲームの公平性」という観点では全然いいと思うんですが、見た時に若干のマンネリ感があったもので…

 

本作を見て、なにげに一番印象的だったのは、はるなんのピュアさ…かな。
子犬との接し方とか見てると、アイドル的なリアクションとかではなく、本当に好きなんだろうなぁっていうのが伝わってくるし、最年長だけど一番ピュアってのがなんか面白いなぁって思います。

こういう「何かにチャレンジする企画」ってやっぱり人間性が出てくるから、見ていて面白いなぁって思うし、形を変えて是非またやってほしいなって思いました!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.