ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

博多だけにもつ鍋!℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~@福岡国際会議場の感想

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~@福岡国際会議場

2017年5月3日に福岡国際会議場 メインホールで行われた「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」に行ってきました!!

今回がラストコンサートツアーの折り返し地点という事で、参戦するのは大阪・名古屋ときて5・6公演目なんですが、これでツアーの半分が終わり…しかも次はないわけですから、あと半分しかないって考えるとすごく寂しい気持ちになります。

ただ、コンサート自体は何度行っても超楽しい!!

コンサートのオープニングが映像ではなく、エヴァンゲリオン的な書体でアイドルが憧れるアイドルの磨き抜かれた集大成、最終章…的な文字での煽りがあるんですが、その文字の内容が全然誇大広告ではないから、やっぱ℃-uteはすごいなぁって思うし、参加するとめちゃくちゃ楽しいわけですよ!!

というわけで、今回は福岡編となります。

※画像はオフィシャルブログ「福岡♡(舞美)」からです!!

ファミ席という名の神席

福岡国際会議場は最前から7列目ぐらいまでがファミ席に設定されているので、立ち上がることはできないけれど…その代わりにファミ席を獲れば必然的に前で観れるというシステム!!

おかげさまでめっちゃいい場所、しかも超間近で°C-uteのメンバーを観れるとあって、テンション上がりまくり!!

しかもセンター付近で座って観てるとか…あまりにも贅沢すぎて、もはや石油王にでもなった気分ですよ(笑)

 

しかもオープニング終わってどセンターに立ってるのが推しの岡井千聖さんとか…目が合った瞬間、静電気ならぬ感電死するかと思いました(笑)

勿論岡井ちゃん意外のメンバーともアイコンタクトしまくりで、こんな幸せな体験は二度とないかもしれんと思います。

(大枚をはたけばどうにでもなる世界かもしれませんが、自引きでってのが大きいですね。)

まいまいのもつ鍋パワーにびっくり

…て書くとかなり失礼な感じもするんですが、今日は萩原舞さんがいつも以上にキレキレだったように感じました。

というか、推しばっか観てるから今まであまり気づいてなかっただけなのかもしれないけど、改めてじっくりまいまいを見て「あれ?まいまいキレキレやん?!」と今更ながらにびっくり!!

気づくの遅すぎかもしれないけど、自分の中での萩原舞株がぐぃんと上がった気がしました。

 

ちなみに今日の萩原さんは非常に上機嫌で…というのもコンサート後にどうやらみんなでもつ鍋を食べるらしく、昼公演でも夜公演でも嬉しそうに話してたのが印象的。

…だからかぁって思ったりして(笑)

 

そして、みんなでもつ鍋を食べるってのに岡井ちゃんは前日にももつ鍋を食べていたらしく集合の時からもつ鍋臭。

しかも、鼻息からももつ鍋の匂いがするとか散々なイジられよう…

「千聖のファンの人が…」

って心配してたけど、多分その程度のことで乗り換えるような人はいないと思うのでご安心ください(笑)

今更本気を出す夜

中島早貴さんが「私が本気を出す夜」のネタ考えるのがすごく楽しいって言ってたけど、それは見てるこっちも同感で、毎回毎回すっごく楽しみ!!

明太子とかラーメン大好き、一蘭大好きとか、いかにも福岡らしいネタでしたが、こぶしファクトリーのフリをしながらとか、相当楽しそうにやっていて、なっきぃ今日も輝いてるなぁって思いました。

なんか本人もこの曲に遊びの要素を入れた事でめちゃめちゃ楽しい曲になってるって言っていて、本人が楽しんでることが結果みんな楽しいって繋がってすごくいい事だなって感じます。

千秋楽までにもっともっともっともっと楽しい曲に進化することを期待したいです!!

もう一つのお約束

なんかまた集中豪雨に見舞われたようで、どんたくのパレードが途中で中止になったとか…矢島舞美伝説もとんでもないことになってますが、やっぱり°C-uteのコンサートツアーに行くならどんなに天気であっても傘は必須のようです(笑)

感想

°C-uteとして福岡でコンサートをやるのは残念ながら今回が最後となりますが、福岡の風土と人と食べ物を満喫してくれたようでこちらとしても満足だし、これ以上ないぐらい楽しむことができました!!

みんなありがとう!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.