読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

本日快晴じゃけん!℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~@上野学園ホール(広島)の感想

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~@上野学園ホール

2017年5月4日に広島県の上野学園ホールで行われた「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」に行ってきました!

残念なことに、今回のツアーの夜公演後に行われる℃-uteとteam℃-uteとの記念撮影なんですが…どうやら撮影に失敗してしまったという事で、広島公演の写真はナシ。

初めて℃-uteを観に来たっていう方も多くいて、立ち見まで出た公演だったのに…こういう結果になってしまって非常に残念。確か、前日の福岡の時には念の為つって2回撮った記憶があるんですが、絶対失敗しちゃいけないところで失敗するという…これは完全にスタッフの手落ちでしょうね。すぐチェックすればよかったのに…

(まあ撮ったけど保存できていなかったとか、間違って消しちゃったとか、そういう後天的な要因も考えられるので、なんとも言えないんですけどね…)

 

※というわけで、今回使用した写真は「アイアンハート」の曲中に撮影された「世界に一枚のフォトグラフ」に、メンバーの手書きメッセージを添えて終演後にスクリーンに映し出される画像…の拾い物です。

(「ホンマはあかんねんで!」ってヤツなので、問題ある場合は早急に対処します。)

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~セットリスト

さて、コンサートも折り返しに入った…という事で、いつぞやの感想で書いたようにそろそろ本公演のセットリストについて書いていこうかと思います。

まだコンサートに行かれていない方で、セトリのネタバレは困るという方は、ここから先は見ないで離脱していただくようお願いします。

 

…行きますよ!!

 

℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~セットリスト

0.甘い罠(ハロプロ研修生)

【オープニング】

1.会いたい 会いたい 会いたいな
2.Love take it all
3.愛ってもっと斬新
4.悲しき雨降り

【MC】

5.The Curtain Rises
6.The Middle Management~女性中間管理職~
7.Midnight Temptation
8.ENDLESS LOVE ~I LOVE You More~

【MC】過去のコンサート映像

ソロコーナー
9.夏DOKI リップスティック(矢島舞美)
10.行け!元気君(萩原舞)
11.都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井千聖)
12.輝け!放課後(中島早貴)
13.通学ベクトル(鈴木愛理)

14.ベーグルにハム & チーズ
15.私が本気を出す夜
16.タイムカプセル

【MC】2人→3人でテーマに沿ってトーク

17.愛はいつもいつも
18.★憧れ My STAR★
19.FOREVER LOVE
20.ひとり占めしたかっただけなのに

【MC】煽り

21.ファイナルスコール
22.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
23.Danceでバコーン!
24.超WONDERFUL!
25.アイアンハート

【アンコール】

26.誰にも内緒の恋しているの
27.To Tomorrow

オープニングは文字での煽りがあってからの、ポイ(poi) を使用したメンバー紹介からの「会いたい 会いたい 会いたいな」という流れ。

途中でMCを少し挟むけど、意外とソロコーナーまでは一気に畳みかける感じです。

 

そこからソロコーナー…舞美ちゃんの夏DOKIなんかは好きな人にはたまらない選曲だし、舞ちゃんの元気君や、なっきぃの輝け!放課後なんかは、いかにもって感じの選曲。

そして、岡井ちゃんはじっくり聴かせる系、愛理も基本そうなんだけど、コールとクラップでがっつり盛り上がるところはちょっと違うのかなぁって感じ。

 

そこから「ベーグルにハム&チーズ」、そして今回のセットリストで大化けした「私が本気を出す夜」と続き、℃-uteの遊び心が満載!!

少し落ち着いてから、今度は舞台演出を交えた曲があり、そこから怒涛の後半戦に突入って感じ。

最後が「To Tomorrow」なんで、盛り上がって終わり…ってわけではないけど、℃-uteらしさをいっぱい詰め込んだ、集大成に相応しいセットリストとなっています。

 

序盤のMCでは過去のコンサート映像が流れるんですが、毎公演毎に直近の映像からずーっと遡っていくんですが、福岡までに一巡してしまったので、現在はランダムに流す…って感じになっています。

(福岡の時に書けばよかったんですが、福岡では行われなかった昨年の秋ツアー℃OMPASSの映像が流れて粋だなぁって思ったり。)

昔のコンサート映像とはいえ、まだ岡井少年だった頃の岡井ちゃんが「僕らの輝き」を歌っている時に「千聖ー」ってコールが発生したり、衣装チェンジの間の小休止みたいな時間だけど、見てる人は楽しめる…って感じになっています。

岡井ちゃんのデコ出しキター!!

最近、SSAに向かって髪をのばしているのか、しっかりとポニーテールもできるようになった事もあり、今日の岡井ちゃんはポニーテール。

岡井ちゃんってめっちゃ小顔だから、ポニーテールにするとさらにその小顔感が強調されるからすごく好きな髪型だったりするんですが、アンコール後の岡井ちゃんはデコ出しスタイル!!

大阪でもいいなって思いましたが、今回は結構前の方の座席で見れたんで、岡井ちゃんのデコ出しポニーテールをしかと目に焼き付けました!!

私的には一番好きかもしれないっていう髪型なんで、どこかでまたやっていただけたら…そして、その公演に居合わせる事ができたら最高なんですけどね…

岡井ちゃん、期待してます!!

まいまいのお願い

なんか福岡で言いそびれたらしいんですが、「行け!元気君」の中で、観客同士でお隣さん、そして前後の方と握手って感じの歌詞があるんですが、実際にそれをやってる人が少なく、その件の時に「舞と目が合うのはおかしい」との事。

まいまい的には、その時だけは自分を観なくていいから、曲に合わせて周りと握手してほしいとの事。

やる側としては結構難易度が高い気がするんですが、次のコンサートまでにもっと広めておいてほしいって事だったので、書いておきたいと思います。

(愛理が、コンサート前に事前に周りの人に「途中の曲で握手しないといけないんですよ」って言っておいたら?って言ってたので、そういう作戦もあるのかなぁって感じで…)

今日も超ノリノリのなっきぃ

「私が本気を出す夜」で、今回はどんなネタでくるかと思ったら…今回はダンス?

これはちょっと難易度が高いなぁって思ったんですが、それでもなっきぃは楽しそうだったし、皆さんの出来なさ加減が面白かったという岡井ちゃん。

楽しみ方もそれぞれのようですね。

そして、MCの時には突如「皆さんの事が好きじゃけぇ」と広島弁を披露!!

研修生の段原瑠々さんが広島県出身って事で、広島弁をレクチャーしている様子を見て、自分も言ってみたくなったとの事。

てか、なっきぃってどっちかというとフラれてからやるってタイプだと思っていたから、自ら言い出すってパターンは非常に珍しく、「なっきぃ変わった」って愛理もびっくりしてました!!

でも、こういうなっきぃも好きなんで、もっともっと遠慮せずに思いっきり弾けてほしいなって思います。

円陣で「弾けるぞいっ」って言うのなっきぃだし!!

天気だったから?

珍しく?快晴の中で始まったコンサートでしたが、最初のMCで挨拶した後に、本当だったら「矢島舞美」って言わないといけない所を、多分一瞬忘れてたんだと思いますが、変な間があってからの「矢島舞美」…

でも、そういう時の舞美ちゃんの照れ笑いがかわいらしかったりするから、「うーん、許す」ってなっちゃうんでしょうね(笑)

あと、途中のダンスでも間違っていた箇所があったらしく、そのポーズを再現しながらのVTR振りとか…気持ち悪い動きでお株を奪う舞美ちゃんっていうのが面白かったです。

それもこれも今日お天気だったから…でしょうか?

女子会トーク?

MCでは岡井ちゃんが、まいまいが部屋で裸で立ってて目のやり場に困る…的な話からトークが展開。

お互いの裸も見慣れているとはいえ、浴槽のへりに片足置いて仁王立ちされるとどこを見ていいかわからないらしく、一生懸命目を見ていたそうですが…まいまいや愛理はどちらかというと某部族のような感じで、ホテルの部屋の中では割と裸でいる事が多いらしい…なんて話も!!

あと、バスタオルを体に巻くのはなっきぃが上手いらしく、愛理はすぐすとんと落ちちゃうそうです。

ちょっと危ない題材でしたが、こういう話が出来るのも℃-uteならではって感じでしょうか!!

感想

コンサートに関しては、今回も熱く盛り上がって楽しいものでした。

ただ、途中で尻餅つく感じで転んだりっていうシーンもあって、さすがに連日の超過密スケジュールで疲れているんだろうなぁっていうのも若干感じました。

とにかく最後まで病気や怪我なく無事にSSAまで辿り着いてほしいなって、改めて思いました。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.