ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

モーニング娘。’17の岡山公演が中止に。

モーニング娘。10期

2017年5月14日に岡山市民会館で行われるはずだった「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」ですが、譜久村聖さんと小田さくらさんのインフルエンザ発症に加えて、工藤遥さんも高熱を発症した為、モーニング娘。’17としてベストなパフォーマンスが出来ないという事で、残念ながら中止となりました。

※画像は「ファンの皆さんへ 飯窪春菜」からの引用です。

生田リーダー(仮)

メンバーから岡山公演の中止発表があったそうですが、昨日からリーダー代理として頑張っていた生田衣梨奈さんが、今日もメンバーを気遣いながら…それでも毅然とした態度で自分の役割を全うしていたとの事。

加入した頃は新垣里沙さんが大好きで、バスツアーにまで参加して、ぼろぼろ泣いていたあのえりぽんが、こんなにも強く頼もしく立派に成長したんだなぁって改めて実感。

昨日のNHK大阪ホールでもリーダー(仮)として頑張っていたようで… 

℃-uteの矢島舞美さんが喉を痛めて新春コンサートで歌えなくなった時に他のメンバーでカバーした事も記憶に新しいですが、不測の事態にどれだけフォローし合えるか、そこでどれだけの事が出来るか…対応力と人間力が問われる場面でリーダー(仮)として踏ん張ったえりぽん。

本当に素敵だなぁと思いましたし、いつか(仮)ではなく、「10代目リーダーになったえりぽん」っていうのも見てみたいなぁって思ってしまいました。

(仮)ってつけてるあたりがたまらなくいいですね!!

【関連記事】舞美ちゃんは歌えなかったけど、5人の歌声が届きました!℃-ute新春コンサート2017~℃OMPASS~(1/9NHK大阪ホール昼公演)の感想。

それでもまーちゃんには前を向いていてほしい!!

現在、モーニング娘。’17の歌割りって、かなりの割合をインフルエンザで休んだ譜久村聖さんと小田さくらさんが担っていて、その2人を欠いた状態でのコンサートはどうなるんだろうって心配したんですが…

前日のNHK大阪ホールでの公演は、佐藤優樹さんと石田亜佑美さんの2人でカバーした模様。

そうでなくとも先日のBDイベントの出来があまり良くなかったとの事で、ブログでもすごく落ち込んでいたので、そんな中で歌割りを任されるっていうのは本当にプレッシャーだったんじゃないかと思いますし、自己評価はどうあれ本当によく頑張ったと思います。

自分で足りないと思った点については自分でなんとかするしかないんでしょうが…それでもまーちゃんには前を向いていてほしいし、まーちゃんが元気に笑ってくれないと、モーニング娘。が元気になれない…そんな気さえするんです。

勿論、腰の事もあるし、工藤遥さんの卒業もあるし…今はまーちゃんにとって辛い事ばっかりだと思うし、そんなまーちゃんに過度な期待をかけるのは負担にしかならない事もわかっていますが…それでもまーちゃんに期待してしまうんですよね。

困難を乗り越えたその先の景色を…是非とも見せてほしい、そう思います。

今後について…

なお、今回中止となった岡山公演についてですが、振替公演の可能性やチケットの払い戻しについては現在調整中との事。

メンバーは13人揃ってもう一度岡山に戻ってきたいという気持ちのようなので、まずは今回インフルエンザと高熱を発症した3人にはしっかり治してほしいし、あとは他のメンバーが発症していない事を祈りたいです。

そうでなくともモーニング娘。は公演数が他と比べてもダントツで多かったりもするので、集団感染になっていなければいいんですけど…

(それ以前に、スケジュール詰め込みすぎな気もしますし、こういった時のリスクヘッジの為にも、歌割りはふくさくに偏るのではなく、もう少し他のメンバーにも割り振った方がいいのでは…っていう気もします。)

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.