ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

モーニング娘。’17のエース的存在、佐藤優樹さんがバナナゼロミュージックのお絵かきクイズに再登場!

佐藤優樹

2017年7月8日(土)にNHK総合テレビで放送されている音楽バラエティー番組「バナナ♪ゼロミュージック」に、モーニング娘。’17の佐藤優樹さんが出演しました!!

今回は「夏の音楽クイズSP」と題して、夏の音楽にまつわるクイズにバナナマンとゲストがチャレンジする…というもので、佐藤優樹さんはその中のお絵かきクイズの出題者として登場。

要は、ある曲のイメージを5枚の絵にかいて、それが何の曲なのかを当てる…というものなんですが、絵の世界観が独特であればあるほど問題の難易度が上がるというもの。

ただ今回はそのジャンルで「画伯」と言われたはいだしょうこさんがゲスト回答者って事もあり、そんなはいだしょうこ画伯に憧れる佐藤優樹さんが出題者として2度目の登場となりました!!

モーニング娘。’17のエース的存在 佐藤優樹

モーニング娘。’17のエース的存在 佐藤優樹

まず佐藤優樹さんの紹介がイイ!!
なんといっても「モーニング娘。’17のエース的存在」ですよ!!

というか、結構前からモーニング娘。のエースは佐藤優樹さんしかないと思っているので、もうエース的の「的」っていらないんじゃないの?って気もするんですけど…

そして、今回は画伯として2回目の登場ですが、前回は回答の歌披露もVTR収録だったのに対し、今回はなんとスタジオでの歌披露!!
その場で持ち前の歌唱力を披露できる上に、バナナマンさんとも直接絡んだりも出来るんで、前よりも扱いが良くなってるなぁっていう印象です!!

【関連記事】まーちゃんこと佐藤優樹のセンターはアリだと思う!!「MUSIC STATION ウルトラFES」の感想

佐藤優樹画伯登場!!

佐藤優樹

というわけで、佐藤優樹さん登場!!!!

佐藤優樹

早速、画伯らしくベレー帽を被り、たくさんのペンにテンションが上がるまーちゃん!!

佐藤優樹

プランニング…

佐藤優樹

お絵かき中…

佐藤優樹

真剣な表情…

佐藤優樹

せめて「はいだしょうこ画伯にはわかってほしい」と願うまーちゃん。

佐藤優樹画伯 スタジオ登場!!

佐藤優樹

佐藤優樹

横顔…

そして笑顔…

 

…どれもいいですね!!

佐藤優樹画伯の作品披露の後、遂に歌披露!!

佐藤優樹

スイッチ入った感じのまーちゃん!!

さっきとはうってかわってアーティストの顔になりましたね。

 

実際に歌っている動画に関してはこちらのツイートなんかを参考に…

DREAMS COME TRUEの「何度でも」を披露したんですが、ちゃんと佐藤優樹さん流の歌い方に落とし込んでいて、この辺はさすがだなぁって感じ。

そして、画伯としての存在感と、歌唱力を存分に披露したわけですが、残念ながらはいだしょうこさんも不正解。「人の絵はわからないですよ」の言葉に思わず笑う佐藤優樹さん。

佐藤優樹

賛否両論あるかもしれませんが、佐藤優樹さん御馴染みのワハハ笑いまで飛び出して、まーちゃんの良さが全部出てたなぁって感じ。

時間としては短かったけど、佐藤優樹大勝利だったんじゃないでしょうか?!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.