ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

モーニング娘。’17 牧野真莉愛ファーストメジャー写真集「せんこう花火」の発売が決定しました!!

牧野真莉愛 写真集「せんこう花火」表紙

モーニング娘。’17の牧野真莉愛さんのファーストメジャー写真集「せんこう花火」が2017年8月30日に発売される事がわかりました!!

※8月29日には書泉ブックタワーで同写真集の発売記念握手会が行われるとの事です!!

「ファーストメジャー写真集」ってなんか微妙な言い回しなんですが、牧野真莉愛さんってすでにオデッセー出版から販路限定でファースト写真集「Maria」を出しているんで、本作は厳密に言うとセカンド写真集なんですが…

やっぱり世間的には「ファースト」で打って出た方がインパクトあるし、音楽業界でもインディーズからメジャーデビューみたいなのもあるから、今回、一般販路で通常通り写真集を出すって事で、「ファーストメジャー写真集」って事になったんでしょうね。

 

てか、「Maria」って完売してたんですね!!すごい!!

【関連記事】見た目は大人、中身は子供。その名はまりあんLOVEりんですっ! 牧野真莉愛(モーニング娘。’16)ファースト写真集「Maria」の感想

牧野真莉愛(モーニング娘。’17)ファーストメジャー写真集「せんこう花火」

本作は沖縄で2日間かけて撮影されたもので、カメラマンはグラビアアイドルの撮影も数多く手掛けている根本好伸氏。

A4判で全80ページの本編と、約30分のメイキングDVD付き!!

ワニブックスから発売されるって事で、今後の展開としてイメージDVD(Blu-ray)の発売なんかも期待していいと思います。

とりあえず水着、そして浴衣、セーラー服、白のワンピースなど、王道と言えるシチュエーションはしっかりと用意されているみたいなんで、かなり期待できるのではないでしょうか!!!!

表紙がなんと3タイプ!!

最初に添付した画像が「せんこう花火」の通常版の表紙画像なんですが、今回特筆すべきは3タイプ用意されているという事!!

なんとなくこれまでの傾向として、ある程度売上が見込めそうな方の写真集でAmazon.co.jpバージョンの別表紙があったり、あと乃木坂46のメンバーの写真集だとセブンネットショッピング限定表紙があったりで、多くても2パターンが通例だったように思うんですが…

今回、牧野真莉愛さんの写真集の表紙は通常・Amazon.co.jp限定、そして楽天ブックス限定の3タイプがスタンバイ!!

これまでにあまり前例のないパターンでの売り出し方に事務所の本気を感じるし、ヤンマガや週チャンのグラビアが相当好評だっただろうなって事が窺えます!!

【関連記事】
最強まりあへ絶賛進化中!「ヤングマガジン No.14 牧野真莉愛」の感想
最強美少女再降臨!「ヤングマガジン No.26 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)」の感想
まりあ、とってもフレッシュです♪「週刊少年チャンピオン No.24 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)」の感想

 

では、そろそろ他のバージョンの表紙画像いきますよ!!

牧野真莉愛 写真集「せんこう花火」Amazon表紙

こちらがAmazon限定表紙!!

Amazon限定表紙の印象ってとことん大人っぽいか、逆にとことんかわいいかのどちらかに振り切っている印象があって、今回はかなり大人っぽいイメージ。

まりあからこの表情を引き出したのもすごいなぁって思うんですが、気になるのはやっぱり胸元!!

結構あるんだけど、あまり胸を強調したらいけない…的な事をマネージャーに言われてるとかで、グラビアとかでもそこまで過度に胸の大きさを強調したカットってあまりなかった気がするんですが…ナチュラルなボリューム感が相当いいですね。

この表情と、胸元だけでも買う価値があるんじゃないかと(笑)

牧野真莉愛 写真集「せんこう花火」楽天表紙

こちらは割とオーソドックスな正面立ちの構図。

白のビキニ姿でこれはこれで悪くないと思ったんですが…この構図を採用するならおへそまでしっかり入れてほしかった!!

てか、牧野真莉愛さんの良さって勿論顔もそうなんだけど、めちゃくちゃスタイルがよかったりするから、くびれとかおへその感じが最高にいいんですよね!!

…って考えたら、おへその上で切れてしまっているのが返す返すも残念と言うか、おへそ入ってたら楽天ブックスで即予約してたんですけどねぇ…
(冗談抜きで表紙のレイアウトにおへそまで入れていたら、楽天ブックスの一人勝ちだったんじゃないかって思います。そのぐらいまりへそには価値があるってのに…)

購入特典のL判生写真がまたすごい!!

ここまでが写真集の表紙について紹介してきましたが、その他にも購入経路によって写真集未掲載のアザーカットを使用したL判生写真がついてくるんです!!

というわけで、今度は購入特典のL判生写真の紹介です。

e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ

牧野真莉愛

牧野真莉愛

牧野真莉愛

牧野真莉愛

まずはe-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップですが、こちらは全4種類の中から、購入時に特典写真を1枚選べる仕様になっています。

勿論、人気の写真から在庫がなくなっていくので、再入荷もされるとは思いますが…この中にお目当てのものがあればお早めに!!

セブンネットショッピング

牧野真莉愛

続いてセブンネットショッピングなんですが…まりへそがチラリの絶妙な構図!!

これ…かなり欲しいです!!

タワーオンライン

牧野真莉愛

こちらはタワーオンラインの分ですが、表情とかは写真集仕様ではなく、どっちかというといつものまりあって感じ。

こちらも一応まりへそが拝める構図なんで、いつもの雰囲気のまりあが水着に着替えたら…的な妄想とともに楽しめそうですね!!

ローチケHMV

牧野真莉愛

こちらはローチケHMVなんですが…なんといっても「脱ぎかけ」っていうシチュエーションがいいですね!!

勿論まりへそもありますし、ウエストのくびれもきれい!!

これもかなりいいと思います。

ワニブックス スペシャルエディション

牧野真莉愛

運が良ければサイン本が当たるかも…というワニブックス スペシャルエディションなんですが…こちらはAmazon限定表紙に近い構図のカットなんで、Amazon限定表紙の雰囲気が好きで、なおかつワンチャンあればサイン本も…って方にはいいのかも(笑)

まあ好きなら両方買えよって話なのかもしれませんが…

ワニマル店(ワニブックス写真集特約店)

牧野真莉愛

最後はワニマル店というワニブックス写真集特約店バージョンとなりますが…ある意味これが一番写真集っぽいというか、ウエストラインのきれいさはこれが一番出てるなぁって感じ。

なんだかんだでこれが一番好きかも!!

 

なお、7月13日のAM0:00から予約受付開始となりますので、気になる方はお早めに!!

 

ということで、ここまで牧野真莉愛さんの写真集と、その特典の紹介をしてきましたが、これらを見ただけでも写真集の出来が約束されたようなものじゃないかって思うんですが…本当に楽しみしかないです!!

発売まで結構時間がありますが、また週チャンにも登場するみたいなんで、ドキドキしながら待ちたいと思います。

 

なお、詳細についてはこちらの公式発表をご参照ください。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.