ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

「アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ」にドキッとしたけど…

相川茉穂

最近、ハロプロからのお知らせってドキッとするような事が多く、直近だと藤井理央さんの契約解除とか、とにかく心臓に悪い事多いなぁって思うんですが…

そこへきて2017年7月12日付けでアップされた「アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ」…

同グループの上國料萌衣さんがブログに謎の縦読みメッセージなんかを出したもんだから、界隈では「まさか卒業か」なんて憶測が立っていただけに、急なお知らせにびっくり!!

タイトルを見た瞬間にドキッとしたのは私だけでしょうか…?

「アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ」

いつもアンジュルムを応援いただきありがとうございます。
メンバーの相川茉穂ですが、引き続き、アンジュルムの活動をお休みさせていただきます。

毎月、症状の経過を医師から聞いておりましたが
診断された「パニック障害」の症状は、徐々に快方に向かっております。

そこで、今月の診断をもって今後のことを話しました。
医師からは、現在、症状は日常生活ではほとんど現れていないものの、人がたくさんいる場所に長時間いるような状況や、緊張時などの特殊な場面では症状が出る可能性がある、とのことでした。

相川から、アンジュルムの活動は続けていきたい、ただ、いますぐ活動を再開することに不安もあるので、もうしばらく様子を見させてほしい、という話がありましたので「アンジュルム ライブツアー 2017秋(仮)」終了まで引き続き、アンジュルムの活動を休ませることにしました。

今後も症状の経過をみながら、医師の診断、そして相川本人、ご家族と話し合いながら先のことを決めていきます。
詳細が決まり次第、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

2017年7月12日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛 

というわけで、今回のお知らせは…

お休み中の相川茉穂さんは、快方には向かっているけど、まだ活動再開できるまでは回復していないので、秋ツアー終了までもう少し休みます。

…というもの。

 

正直ほっとしました。

このままあいあいが卒業とかなったら、それはそれでめちゃめちゃショックだなぁって思ってたんで、そうじゃないってわかっただけでもひと安心。

秋ツアー全休になるのは残念だけど、卒業する事を考えたら全然マシ!!

段階的だろうが、制限付きだろうが、とにかくアンジュルムに戻ってきてくれるのであれば、じっくり休んでほしいと思うので…最悪のお知らせではなくて本当に良かったです。

相川茉穂さんからのメッセージ 

いつも応援して下さっている皆さんへ。

いつも暖かいご声援ありがとうございます。
そして、ご心配をおかけして本当にすみません。

私はパニック障害と診断を受け、
アンジュルムとしての活動が困難になってしまい1月から休養をさせて頂いてきました。
6月で約半年が経ち、発作が起こる事も減ってきて今は元気に過ごしています。

現在は大学で写真を専攻しています。
大学生活を送るという事に、「発作が起きたらどうしよう。」などと最初は心配や不安がありました。
ですが、とても周りに恵まれた良い環境での生活で私自身が大学に通う事により今まで持っていた不安感なども少なくなっていきました。
以前よりも症状が軽くなってきたのは自分に合った環境での生活や周りの人に助けられたからだと思います。
一人で考え込んでいるよりも新しい人との関わりはとても大事だと私は感じました。

パニック障害を発表してから、「私もあいあいと同じような症状があります。」などといった声をたくさん聞きました。
私は、1~3月とほとんど家に閉じこもってましたが、受験をしたりして外に少しずつ出る事で今は良くなってきました。
私と同じように悩んでいる方はたくさんいると思いますが、みんな一人ではないので助け合いながらこれからも一緒に乗り越えていけたらいいなと思います。

メンバーとも連絡を取りあっていて、上國料萌衣ちゃんとは会って話したりもしました。
そんな中でアンジュルムとしての自分の居場所を感じ元気をもらう事ができました。
応援してくださっているファンの方々からのメッセージもたくさん伝えてくれました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

お医者さんからは日常生活では支障なく過ごせているが、
まだ緊張時やプレッシャーがかかる時には注意が必要との診断です。
そしてまだ私自身が、その一歩を踏み出せません。
申し訳ありませんが、もう少しお休みさせていただきます。

待っていてくださっている皆さん、引き続きお待たせすることになりますが、
もうしばらく待っていて下さると嬉しいです。

アンジュルム 相川茉穂

 …いつの間に大学進学してたんだ…って驚きもあるんですが、とりあえず日常生活をおくれるぐらいまでは回復したんだ…ってわかってひと安心。

メンバーとも連絡を取り合っているし、上國料萌衣さんと会ってたって事で、それであのメッセージだったんだ…って考えたら妙に納得。

 

そして、一番安心したのは、相川茉穂さん自身が再びステージに立つ事を諦めていないっていう事。

今すぐには無理かもしれないけど、復帰するその日の為に今を頑張ってるってわかったから、あとは信じて待っていればいい。

それだけでも今回のお知らせってすごく意義があったと思います。

 

ま…藤丼の事もあったし、上國料萌衣さんのメッセージでにわかにザワつきはじめていたので、事務所もここいらでちゃんと現状報告しておかないとヤバいって思ったんでしょうね。

おかげさまで、めちゃくちゃドキッとさせられたけど…マジでほっとしました!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.