ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~/~HELLO! GATHERING~のグッズが公開されました!

Hello! Project 2017 SUMMER メイン

2017年7月15日のオリックス劇場からスタートする夏のハロコン「Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~、~HELLO! GATHERING~」のグッズ紹介です。

今回から「ハロー!プロジェクト新体制」で行われるハロコンですが、この上半期だけでも色んな事が起こりすぎていて、新しくなったのか…それとも寂しくなったのかもよくわかりませんし、色々思うところはあると思います。

ただ、そういうのを呑み込んで今の体制、今頑張っているコ達を応援するしかない…それがハロヲタ…なんでしょうね。

Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~/~HELLO! GATHERING~のみどころ

2017年の夏のハロコンのみどころ…勿論、セットリストがわかってくると、それにそったものになってくるんでしょうが、現時点で言えるのは新体制で行われるという点。

モーニング娘。’17に森戸知沙希さん、アンジュルムに船木結さんと川村文乃さん、Juice=Juiceに梁川奈々美さんと段原瑠々さんが加入し、3つのユニットが新メンバーを交えたパフォーマンスとなります!!

ただその一方で、長年ハロプロを支えてきたキッズ世代の℃-ute(矢島舞美・中島早貴・鈴木愛理・岡井千聖・萩原舞)と嗣永桃子さんがいないので、和田彩花リーダーにとっては新たな船出といったところ。

 

そんな中で、こぶしファクトリーからは藤井理央さんが契約解除され、本来なら本公演の千穐楽で卒業するはずだった事を思うと…みどころが1つなくなってしまいました。その上、小川麗奈さんが「不安神経症」を発症し、8月中旬までは出られないという事で、しばらくの間は6人体制で臨まなければならない…ある意味正念場とも言えます。

さらに、つばきファクトリーの浅倉樹々さんも段階的に復帰するとはいえ、すぐに復帰ってわけにはいかないだろうし、アンジュルムの相川茉穂さんも引き続き療養中…

 

そう考えると、「新体制」だからといって必ずしも朗報ばかりではなく、むしろフルメンバー揃っているユニットが少ないという…結構厳しいところからの船出になるんだなぁって感じ。

だからこそ、今出演できるメンバーで何が出来るのか、何を見せてくれるのか…その辺が最大のみどころになると思います!!

メイン

さて、今回のメイングッズですが、最新のDVDマガジンVol.55に、ビジュアルブック。そしてツアーTシャツはなんとボーダー柄。

一体誰が買うんだろうって思わなくもないですが…

そこに各ユニット毎のマイクロファイバータオルにマフラータオル。それから生写真…といったラインナップになっています。

 

ただ、マイクロファイバータオルに関しては、どう見ても旧体制の組み合わせになっていて、ソログッズに関してもカントリー・ガールズの分のみ。

(こぶしファクトリーとか、マイクロファイバータオルには8人いて、生写真とかは7名分しかなく…発注の問題でこうなっちゃったんでしょうか?)

新体制って言う割に、グッズだけは旧体制っていう…よくわからない感じになってますね(笑)

ピンナップポスター&コレクション生写真

Hello! Project 2017 SUMMER ピンポス&コレ写

こちらはおなじみピンナップポスターとコレクション生写真。

全53種類で、いっぺんに購入できるのが55点まで…
まあピンポス&コレ写に関しては、公演期間中に第3弾ぐらいまでは出るでしょうから、また新たに追加されたら随時更新していきたいと思います!!

バースデーフォトアルバム

バースデーフォトアルバム2017

続いては、この時期に誕生日を迎える、あるいは迎えたメンバーのバースデーフォトブック。

この手のバースデーアイテムってここ最近は毎年コロコロ変わっている印象があるので、欲しい人は今年のがあるうちにお早めにってなってくるんでしょうか???

日替わり生写真

Hello! Project 2017 日替わり生写真

こちらもある意味お約束の日替わり生写真。

このラインナップを見る限りだと、カントリー・ガールズは兼任メンバーもカントリー・ガールズになっているので、これに関しても新体制感はしないよなぁって思ってたんですが…

新ユニットでリーダーとなる予定の一岡伶奈さんと、何かしらの形でデビュー?の高瀬くるみさんと清野桃々姫さんの日替わりまであるので、この辺は確かに新しいかもしれません!!

会場限定「ハロガチャ」

Hello! Project 2017 SUMMER ハロガチャ

こちらもある意味お約束のハロガチャ。

生写真よりも上の賞としてペットボトルホルダーがあるけど…これよりも生写真のほうが嬉しくない?って思っちゃうんですけどね…

 

というわけで、グッズ紹介についてはとりあえずここまで!!
続報がわかり次第、随時更新していきますので、今後ともお楽しみに。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.