ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

TBS「音楽の日」にモーニング娘。’17に出演も、曲中にCMが入るハプニング発生!!

モーニング娘。’17

2017年7月15日に放送されたTBS「音楽の日」の第2部にモーニング娘。’17と、HELLO!PROJECT選抜(モーニング娘。’17・アンジュルム・こぶしファクトリー・つばきファクトリー)が出演しました!!

まずモーニング娘。’17が「ジェラシー ジェラシー」を披露し、その後、HELLO!PROJECTのメンバーを呼び込んで、「恋愛レボリューション21(updated)」を披露という流れ…

いい感じで進んでいく中、「ジェラシー ジェラシー」の1サビの途中で事件が!!!!

曲中にCMという前代未聞の事態に!!

この番組って恐らく生放送で司会進行しつつ、途中途中で事前収録したVTRを流していたんだと思いますが、番組進行が押していて1時台のCMを全部流しきれていない…という事で、なんと曲中にCMを入れてしまう暴挙に!!

曲中、いきなりぶつ切りにされてCMへと移行…
リアルタイムで見ていた方はさぞかし驚いたと思います。

ただ、そのまま進めてしまうのはあんまりだろうという事で、CM明けにアナウンサー3人による謝罪が入り、再度「ジェラシー ジェラシー」を最初から流しなおす事に…

というわけで、CM跨ぎで2度聴けるというラッキー?な感じになりました。

そして、珍しいハプニングが生じた事で当然ニュースにもなりましたし、結果的にはオンエアされる時間も伸びたわけだし、トータルで考えたらプラスになったんだと前向きに捉える事にしたいと思います。

新メンバー紹介

森戸知沙希

今回は、曲に入る前にまず「新メンバー紹介」って事で、森戸知沙希さんの自己紹介からスタート!!

丁度、この日がハロコンの初日で、この日から新体制でのパフォーマンス解禁となったので、奇しくもこの日の深夜のオンエア分から14人体制に。ハプニングがあったとはいえ、地上波の音楽番組に初日から出演できるってすごい事だなぁって思うし、やっぱりちぃちゃんは持ってるなぁって思いますね!!

しかもカワイイし…

ジェラシー ジェラシー

f:id:risacchi:20170717232753j:plain

石田亜佑美さんからスタートするこの曲…

ドヤ顔なのか、曲の世界に入り込んでるのかわからないけど、なんだか職人みたいな顔ですね。逆にまりあ(牧野真莉愛)は曲調考えたら若干ニコニコしすぎな感じも…

野中美希

野中美希

野中氏…

今回、野中美希さんが結構オイシイ場面で抜かれていて、大活躍だったなぁっていう印象。このシングルって佐藤優樹さんが腰痛で戦線離脱していた時期だったから、割と似た声質のチェルシーの歌割りが増えたってのはありますが…

なんかカメラ割りの至る所にチェルシーがいたような気がします。

小田さくら

小田氏…

歌唱パートでがっちりもっていく小田さくらさん。
多分、この辺で歌いながらウインクしてたんじゃないかな?

こちらもある意味職人さん。

f:id:risacchi:20170717234223j:plain

#えりぽんかわいい

生田衣梨奈さんを挟んで、譜久村聖さんと野中美希さん。
なにげにちぇるのくねっとした動きが気になる…みたいな。(いい意味で)

加賀楓

エディーカガこと加賀楓さん。

こちらもひとりへそ出しの…やっぱり職人さんです(笑)

工藤遥

工藤遥

ラップパート…

ここは工藤遥さんの見せ場ですね!!

尾形・羽賀

尾形春水さんと羽賀朱音さん。

よくよく考えたらハロステで謎のコーナーで吊し上げ状態だった2人ですが…あかねちんのパフォーマンス、そしてビジュアルは以前よりも格段に良くなっていると思います!!

一生懸命ついていく感じから、表現する感じへ…

あかねちんの下剋上はまだまだこれからだと思います!!

横山・加賀

最強の13期!!

13期に加賀楓・横山玲奈の2人を選んだ事。これってここ数年の中で一番の神采配だと思うんですが…いかがでしょうか?

モーニング娘。’17「ジェラシー ジェラシー」

ラストはV字型のフォーメーション。

中央にはかえでぃー。

まあ元々この「ジェラシー ジェラシー」って13期加入のタイミングで発売された楽曲だから、ある意味お披露目ソングというか…13期メンバーがどうしてもフィーチャーされるフォーメーションではありますが、あえてテレビ用にするのではなく、いつも通りのフォーメーションで決めてくれるあたりがいいなって思います!!

恋愛レボリューション21(updated)

続いて、ハロー!プロジェクトスペシャルユニットという事で、譜久村聖さんが他のユニットを呼び込みます。

アンジュルム

まずはアンジュルム。

川村文乃・上國料萌衣・佐々木莉佳子・室田瑞希の4人と、娘。に次ぐ大所帯の割に℃-uteよりも少ない人数で参加ってのにびっくり!!

少数精鋭って気もしますが…2期メンバー的にはどうなの?って感じも少々。

こぶしファクトリー

続いてこぶしファクトリー。

広瀬彩海・野村みな美・浜浦彩乃・田口夏実・和田桜子・井上玲音…今はこの6人なんで、フルメンバーでの参加となっています。

つばきファクトリー

そしてつばきファクトリー。

小片リサ・新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・小野瑞歩の5名が参加となっています。

f:id:risacchi:20170718001517j:plain

あとはお祭りっぽく、気に入ったものをいくつか紹介したいと思います。

佐々木・石田・室田

佐藤・石田

ここまであんまり出番のなかったまーちゃんこと佐藤優樹さん。

他のメンバーがカメラ割を意識して懸命にアピールする中、あまりそういった事をせずに自然に振る舞ってました。

ここはアピールのしどころな気もするんですけど…

ハロプロ選抜

ハロプロ選抜

なんとなくあかねちん多め(笑)

飯窪春菜さんもいるよ~!!

 

というわけで、とんでもないハプニングに見舞われた我が軍でしたが、まあ結果的にちょびっと多く観れたって事で、今回は多めに見たいと思います(笑)

まあ一応新曲を歌えたし、新メンバーの紹介も出来たんで、モーニング娘。’17的には大成功だったと思うんですが、あとは他のハロプロのユニットも単独で出演ってなってほしいんですけどね…

いつまでも娘。のバーターってわけにもいかないし、世間が注目する様な曲なりタイアップなりあるといいんですが…

そんな事を思ってしまった2017年の「音楽の日」でした。

生田衣梨奈

ほいっ!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.