ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

今度の配信曲は船木結×横山玲奈の「ミンミンロケンロー!」です。

船木結・横山玲奈

2017年7月28日に配信された「アプカミ(Upcoming)」の中で、最新の配信曲を紹介する「アプカミ・ミュージック・デリバリー」というコーナーがあるんですが、今回配信開始となったのは「ミンミンロケンロー!」という曲。

こちらはセミの一生をテーマにロック…とりわけロカビリーな曲調にのせた楽曲となっていて、歌うのは船木結さん(アンジュルム/カントリー・ガールズ)と横山玲奈さん(モーニング娘。’17)のふたり。

探検隊みたいな恰好で…なんかこういうシチュエーションって前にも見た感じがするんですが… 

まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団

まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団

  • 作者: 工藤遥,佐藤優樹
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/10/16
  • メディア: 単行本
 

…これとか(笑)

アプカミ(Upcoming)#77

今回のアプカミのMCは、後藤夕貴(チャオ ベッラ チンクエッティ)さんと、船木結(アンジュルム/カントリー・ガールズ)さん。

チャオベラがハロプロのユニットではなく、SATOYAMAぐらいでしか接点のないコンビなので、距離があるのはまあ仕方ないとして…

番組の内容はこんな感じ。

05:02~ Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice&京都FANJ公演MC
13:52~ パーリーピーポーエイリアン/アップアップガールズ(仮)
22:48~ ハナモヨウ/つばきファクトリー

27:58~ アプカミ・ミュージック・デリバリー(音楽配信コーナー)

39:30〜 モーニング娘。20周年企画:吉澤ひとみ インタビュー Vol.1
50:15~ アプカミ:オススメ商品紹介コーナー[ミザール 天体望遠鏡セット]
56:43~ アップフロント所属アーティストの今ハマっていること、こだわり、お気に入りを紹介するコーナー:橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)
1:00:36~ エンディングトーク

Juice=Juiceのハロコンでの新曲披露や、日本武道館コンサート決定の発表など、音楽配信コーナー以外にもみどころはありましたが、まあ今回はこちらにテーマを絞って紹介していきます。

アプカミ・ミュージック・デリバリー(音楽配信コーナー)

ミンミンロケンロー!

このコーナーはまず船木結さんのレコーディング風景があり、横山玲奈さんのレコーディング風景があり、レコーディング後のそれぞれの感想があり、音楽プロデューサーの制作裏話…

それからMVをちょこっと紹介しつつ、最後にふたりの感想という構成です。

f:id:risacchi:20170730231501j:plain

肩でリズムをとりつつ歌っていくふなっき。

こういう曲調は得意なのか、見た目とは違うしっかりとした歌声。
そして、合いの手?みたいなのをレコーディングした後のなんとも言えない表情がいいですね。

船木レコーディング2

ディレクターの指示を聞いている時の表情…

船木レコーディング3

歌い終わりの表情…

このギャップがまたいいですね!!

 

横山レコーディング

こちらは横山玲奈さんのレコーディング中の横顔。

モーニング娘。ではあまりやらない曲調という事もあり、挑戦っていう意味合いの方が強そうではありましたが、頑張って歌ってました。

船木インタビュー

横山インタビュー

レコーディング直後のインタビュー風景。

多分、レコーディング自体は別日(あるいは別時間帯)にやったと思われるので、ここまでは個別となっています。

 

 

ミンミンロケンロー!MV

そして、ふたり揃ってのMV撮影…

セミを求めて探検する様子?って感じになっています。

 

船木&横山インタビュー

最後はふたり揃ってのインタビュー風景。

共通点は「汗っかき」という事で、ふなちゃんの汗と前髪のなくなり加減で撮影の時系列がわかるようになっているとの事。

その辺も含めて注目したいですね!!

 

今回は船木結さんがMCしている事もあり、ややふなっき寄りで書いてしまったのは否めませんが、ふたりともちっちゃくてかわいらしい…ありそうでなかったコンビ誕生って事で、せっかくならどこかで歌を披露してくれればいいのにって思いました。

やっぱふなっきのビジュアルは推せるなあ…

…って事で、写真集も楽しみだぞって改めて思っちゃいました(笑)

【関連記事】船木結さんのファースト写真集「結 MUSUBU」の表紙がわかりました!

おまけ

ついでにキャプチャした画像たちですが…

ふなっき

こちらは天体望遠鏡を紹介するコーナーで…
(誰が買うのって思わないでもないけど。)

望遠鏡にスマホのカメラを装着するとこんな写真も撮れますよ…という実験。

離れたところに立って変顔するふなっきを撮影したのがコチラ!!

本人曰くNGはないらしいんで…こういうお茶目な面もふなっきの魅力だとは思うんですが、アンジュルムだと本当に制限がなさそうなんで、岡井ちゃん(岡井千聖)じゃないけど、仲間内でやるのと外向きとである程度は制限してねって気もします(笑)

船木結

スコープをのぞく船木結さん…カワイイ!!!!

私的に今回の中ではこれがベストショットじゃないかって思ったんですが、出し惜しみせずに貼っておきますので、みんな見てくれるといいなって思います♪

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.