ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

タンクトップ姿がヤバいんは、ホンマにヤバい!アンジュルム/カントリー・ガールズ船木結ファースト写真集「結 MUSUBU」の感想

【Amazon.co.jp限定】 アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』 Amazon限定カバーVer.

2017年8月7日、アンジュルムとカントリー・ガールズを兼任する船木結さんのファースト写真集「結 MUSUBU」が遂に発売されました!!

帯には「”ハロー!プロジェクト”の未来がここに!!!」という文字が踊り、将来を期待されたメンバーという事を伺わせる内容。
ファースト写真集からワニブックスってあたりが事務所の本気を感じるし、なんせ前評判が高く…というか、蓋を開けてみたら色んな意味で予想以上だった!!

…これに尽きるのではないでしょうか。

というわけで、本記事ではじっくりと感想を書いていきたいと思います!!

 

【関連記事】
【速報】船木結さんのファースト写真集「結 MUSUBU」の表紙がわかりました!

船木結さんのファースト写真集「結 MUSUBU」って想像以上にヤバない?

船木結 ファースト写真集「結 MUSUBU」

船木結(ふなき むすぶ)さんは大阪府出身で、2002年5月10日生まれの現在15歳。
(誕生日から考えたら15歳になったばかりじゃんって思わなくもないんですが…)

ハロプロ研修生を経てカントリー・ガールズの追加メンバーとして梁川奈々美さんとともに加入。そして先日のハロプロ新体制でアンジュルム兼任となったメンバーです。

 

本作は、船木結さんの出身地でもある大阪での撮影と、沖縄2泊3日のスケジュールで撮影されたもので、撮影の時系列は付属のメイキング映像で見ていただくとして…

構成としては前後に大阪で撮影されたカットがあり、間が沖縄編といった感じ。

というわけで、今回の記事では「大阪編」「沖縄編」「メイキング映像編」の3つのトピックスからそれぞれのみどころを掘り下げていきたいと思います。

大阪編

大阪編のメインは発売記念握手会でも着用していた制服姿(なんとなくエヴァンゲリオンっぽい)に、リュック背負った姿、そして黄色のワンピース姿…という構成。

こちらに関しては、大阪府出身だけど今まで行った事がなかった場所での撮影なんかも含めて「挨拶代わり」というか、まあ初写真集なんでリラックスして撮影に臨んでもらえるように出身地での撮影にしたり…って感じ。

写真も「船木結さんはこんなコだよ」っていう…ある意味基本スペックの紹介。

とりあえず小柄な美少女って感じで、ちょっと広瀬すずさんに似てるなって思ったりもするんだけど、目を細めて白い歯を見せながらにこっと笑うとなんか年相応というか、ちょっと幼い感じにも見えてかわいらしいなって思います。

なんとなく印象を掴んだところで沖縄編へ…

沖縄編

いきなり黄色のビキニ姿から始まり、ドキッとさせられるんですが…

若干ロリ体形かなってのも残しつつも、ステージで鍛えたボディーはちっちゃいけど健康そのものって感じ。なんかこうあっけらかんとした感じなんで、変なエロさものっていないので、罪悪感を感じる事もなく安心して見る事が出来ます(笑)

防波堤から海に飛び込む瞬間の、空中で大の字になったポーズとか、多分、今の年齢だからこそできる事だよなぁって気も…

 

家屋の中でのカットは、年相応よりも少し大人っぽい表情を見せてくれています。

が、そこから歯磨きしてるカットなんかはまたちょっと幼い感じに戻るし、さらに銭湯のお手伝いなんかはひとつ結びでさらにロリ感がアップし、ますます幼い感じなんですが…ここのパートの真骨頂はメイキングにあり!!!!

商店街でのカットを経て再び海へ。

ピンク系の水着に白シャツ姿から、水着のみのカットへ移行し、しゃがんだカットなんあかは思わぬ胸の膨らみにドキッとさせられます。その後の立ち姿なんかもすごくきれです。

白いワンピース姿から、食堂でお手伝い。
こちらもぱつぱつな感じがちょっとヤバめ…

そして浴衣姿。
これは鉄板っていうか、安定のかわいさだなぁって思います。

最後は黒の競泳用水着で、表情は結構大人っぽい雰囲気を醸し出しており、いい感じのギャップで魅せてくれます。

 

写真集はここから再び大阪編に戻るので、続いてメイキング映像をチェックしていきたいと思います。

メイキング映像編

船木結さんのちょっとハスキーだけど、元気いっぱいの喋りも挟みつつ、時系列通りに進んでいくメイキング映像。

肩出しの衣装だと、顔の大きさと肩幅の感じがいかにも少女だなぁって思うんですが…

多分、本作で一番「ヤバっ」って思ったのが銭湯のお手伝いをしているカット。

ひとつ結びの髪型でちょっとロリ感が強調されているところに、タンクトップが体のラインをすごくきれいに出していて…胸のボリューム感がすごい事になってます!!

多分、写真集の本編でもここまで胸は強調していないというか、牧野真莉愛さん曰く胸があまり目立たないようにしてる…的な事も言っていたので、恐らく事務所側が胸の大きさを強調しないようにって制限をかけているんでしょうが…

それでも隠し切れないボリュームは、ここまでストレートに言っていいかわからないけどまさしく「ロリ巨乳」のそれ。

なんだかんだで本作で一番びっくりしたポイントです!!

 

あとはまあ海に飛び込んだ後の「めっちゃ塩」って感想が面白かったり、飛び込んだ後で自分で泳ぐ姿とか、水着のまま梯子をのぼってくる様子とか、みどころいっぱいなので…あとは自分の目で見て頂きたいですね(笑)

まとめ

ここまで色々書いてきましたが、本作はステージでは決して見る事ができない船木結さんの表情だったり、プロポーション的なものだったり…というのを見る事が出来るので、色んな意味でギャップを感じる事が出来る一冊になっています。

水着姿に関しては船木結さんの基本スペックこそわかりますが、過度な露出やエロさは全くないので、時折見せる表情とか、それでも時々存在感を主張するお胸とかにドキッとさせられる一冊。

 

そして、メイキング映像を見てしまうと、後日発売されるBlu-rayも相当期待できるのでは?って思ってしまいました。

かくいう私も、当初買う予定が全くなかったのに、色々評判を聞いて速攻で買ってしまったぐらいなんで、船木結さんの魅力というか将来性を考えたら今からがっつりチェックしておきたいかもって思っちゃいました(笑)

【Amazon.co.jp限定】 アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】 アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』 Amazon限定カバーVer.

  • 作者: 中山雅文
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/08/07
  • メディア: 大型本
 
アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

アンジュルム/カントリー・ガールズ 船木結 ファースト写真集 『 結 MUSUBU 』

  • 作者: 中山雅文
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/08/07
  • メディア: 大型本
 
Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.