ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

元℃-uteの鈴木愛理さんがNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」に出演決定!

鈴木愛理

2017年9月2日より、NHK総合にて毎週土曜よる8時15分から8時43分から放送開始となる土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」に元℃-uteの鈴木愛理さんが出演することがわかりました。

鈴木愛理さんの出演は、全8話のうちの第2話(9月9日)から登場予定で、当時のバラエティー番組「シャボン玉ホリデー」の再現シーンに奥村チヨ役として登場します。

歌唱だけでなく、番組内のコントシーンにも登場するという事で、今からとても楽しみです!!

※ページの一番最後に鈴木愛理さん出演回の感想なんかも書いていきますので、そちらもあわせてお楽しみください!!

土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」

本作は小松政夫さんの「のぼせもんやけん」を原案としており、昭和を彩った「無責任男」植木等さんの活躍と、そんな植木等さんを付き人・運転手として支え、後に俳優・コメディアンとなる「のぼせもん」小松政夫さんの師弟関係を描いたドラマ。

植木等さんを山本耕史さんが演じ、松崎雅臣(のちの小松政夫)を志尊淳さんが演じます。

植木等さんといえば、「ハナ肇とクレージーキャッツ」のメンバーでもあり、コミックバンドとして当時の音楽バラエティー番組「シャボン玉ホリデー」にも出演。

その共演者として登場する当時の歌手、奥村チヨさんを演じるのが鈴木愛理さん。

ごめんネ…ジロー/奥村チヨ

ごめんネ…ジロー/奥村チヨ

こちらが鈴木愛理さんが番組シーンで歌うのが奥村チヨさんの「ごめんネ…ジロー」という曲。

当時のジャケ写を見ると衣装の再現度もかなり高く、あとは鈴木愛理さんの歌唱力次第って感じ。まあ℃-uteやハロプロを知ってる方にとってみたら鈴木愛理さんの歌唱力については言わずもがなですが、あとは一般視聴者にどれだけ届くかが勝負かな。

先日のTIFでは岡井千聖さんが℃-uteを背負って八面六臂の活躍を見せてくれたので、今度は鈴木愛理さんに期待したいですね!!

【関連記事】
元℃-uteの岡井千聖さんがTIF2017のステージに堂々登場!!
TIF「℃-ute 大好きステージ」に岡井千聖さん登場!!

鈴木愛理さんコメント

たくさんの人に愛されて、お茶の間を笑顔にしてきた植木等さん。
とても素敵な方の、とても大切な物語に関わらせていただくことができてとても光栄に思います。

私は、歌手としても大先輩である、奥村チヨさんを演じさせていただきました。私がまだ生まれていない頃のお話だからこそ、大切に忠実に再現したいという気持ちで臨みましたので、どこか懐かしい気持ちも思い出していただけたらいいなと思います。

山本彩さんとの夢の競演なるか!!

山本彩

今回、追加キャストとして発表されたのが、園まり役に山本彩さん、伊東ゆかり役に中川翔子さん、ザ・ピーナッツ役に鈴木みな・まりあさんが決定したわけですが…

要注目はNMB48の山本彩さんがキャスティングされてる事!!

第5回(9月30日)から出演予定という事で、鈴木愛理さんとの共演があるかどうかはまだわかりませんが、さや姉と愛理は歌番組での共演をきっかけに交流があるので、こうして共演者として名を連ねるだけでもドキドキもん!!

さや姉と愛理とか…ドラマの時代設定に例えるなら、ジャイアント馬場とアントニオ猪木のBI砲級のインパクトある組み合わせ。実質ハロプロと48グループのトップ同士で、どちらも才色兼備…

番組内での絡みがあれば最高なんだけどなぁって思ってるんで、その辺も私的にはみどころです!!!!

私的には鈴木愛理さんの出演だけでなく、山本彩さんの出演も楽しみなんで、今からとても楽しみです。

これでふたりの共演が実現したら…もはや昇天もんです(笑)

www.nhk.or.jp

【追記】「植木等とのぼせもん」鈴木愛理さん登場回の感想

「植木等とのぼせもん」が放送開始となり、別記事にて鈴木愛理さんが登場した回の感想なんかも書いていますので、よろしければあわせてお楽しみください。

第2回「植木さんの親心」の感想

第4回「スターの誇り」

第5回「弟子の名は。」

※この回は山本彩さんのみ登場。

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.