ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ

小川麗奈

2017年8月16日、ハロープロジェクトオフィシャルホームページの「お知らせ」に、現在休養中のこぶしファクトリーの小川麗奈さんについての続報がアップされました。

こぶしファクトリー:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

前回7/13のお知らせ

いつもこぶしファクトリーを応援していただき、ありがとうございます。
メンバーの小川麗奈ですが、今月4日より発熱など風邪の症状による体調不良の為、
自宅療養をしておりましたが、復調の兆しが見られず今週に入り再度診察を受けたところ、
『不安神経症』と診断されました。医師からは、しばらくは活動を控え、自宅療養が必要であるとの指示も受けまして、本人、ご家族とも相談をした結果、大事をとって8月中旬まで活動をお休みさせていただくこととなりました。今後の活動に関しては経過をみつつ、医師の診断を仰ぎながら検討していきます。
つきましては、7月15日(土)から始まります「Hello!Project 2017 SUMMER~HELLO! MEETING~/~HELLO! GATHERING~」公演、7月17日(月祝)から始まります 映画「JKニンジャガールズ」舞台挨拶付上映会など、
今後8月中旬まで予定されている内容へは出演致しません。
皆様にはご迷惑ご心配をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を頂きますよう、宜しくお願い致します。

株式会社アップフロントプロモーション

こぶしファクトリー:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

今回8/16のお知らせ

いつもこぶしファクトリーを応援していただき、ありがとうございます。
活動をお休みさせていただいているメンバーの小川麗奈ですが、
現段階では復調の兆しが見えず、体調も安定していないことから
医師とも相談して、当分の間、活動をお休みさせていただくことにしました。

その後の活動に関しては医師の診断を仰ぎながら経過をみつつ、検討していきます。

皆様にはご迷惑ご心配をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を頂きますよう、宜しくお願い致します。

株式会社アップフロントプロモーション

こぶしファクトリー:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

まず、「不安神経症」で療養中という事で、8月中旬まで活動をお休み…というのが先月の第一報でしたが、現時点で復調の兆しが見えてこないという事で、当分の間活動をお休み…というのが今回の内容です。

ひとまず今回のお知らせでわかったのは。当分の間…要するにいつ戻ってくるかもわからない、「無期限」の休みになってしまったという事でしょうか。

こぶしファクトリーに関しては、藤井理央さんが卒業を待たずして契約解除となり、それに輪をかけて小川麗奈さんが休養となっているので、ものすごく不安に思う方も多いと思います。

【関連記事】藤井理央さん、卒業目前に突然の契約解除!

巷では本人?というプリクラ流出…なんて噂もある中、こうして休養に入ってしまっているので、関連性があるのかどうかも定かではありませんが、なんとなくモヤっとするのもまた事実。

元気に戻ってきてくれる事を願ってますが、お知らせの歯切れの悪さを見る限り、なんとなくこのままフェードアウトしてしまうのではないか…という可能性を否定できないのがなんか引っかかります。

 

ちなみに、アンジュルムの相川茉穂さんの場合は「快方に向かっている」とした上で、秋ツアー終了までお休みと期限が切ってあり、そもそもお知らせ自体も「社名+代表取締役の名前」で出してる。

さらに相川茉穂さんから寄せられたコメントまで記載していたのと比べると…相川茉穂さんの場合は戻ってくる事を前提とした前向きな休養である事が窺えます。

【関連記事】「アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ」にドキッとしたけど…

 

比べてみると、同じ休養でも第一報・続報のニュアンスが全然違うんだなぁと改めて思います。

それでも君を待ってる人がいる

田口夏実さんのバースデーイベントの日にアップされたブログ…

本当は小川麗奈さんをゲストに呼びたかった…
そして、小川麗奈さんと一緒に「ふたりはNS」を歌いたかった…

だからこそ一緒に歌いたかった「ふたりはNS」だけは、急遽ゲストとしてきてくれた野村みな美さんとはあえて歌わずにとっておく事にした。

…それだけの想いを胸に、じっと帰りを待っている人もいるんです。

 

そして、今回のお知らせの後にアップされた田口夏実さんのブログ…

あたしに出来ることは、
あの子が帰って来れる場所を守ることだけです。
できれば皆さんにもそれのお手伝いをしてほしい。
皆さんと一緒にこぶしファクトリーを守りたいです。

(中略)

あたしは信じたいと思うものを信じます!!

「それでも君の事を待つ」という熱い思い。

そして、色んな雑音があるのかもしれないけど、「自分が信じたいものを信じる」という信念というか…決意表明。

とにかく「信じて待つ」という一途さというか、強さみたいなものを感じました。

まあ自分達が「チョット愚直に!猪突猛進」って曲を歌っているわけだから、こういう愚直さも悪くないんじゃないかなって思います。

 

ここまで色々書いてきましたが、小川麗奈さんを待っているファンの方も多いと思います。そして、田口夏実さんを筆頭にメンバーも復帰を待ち望んでいる事でしょう。

そんな人達を悲しませるような事だけは絶対にしないでほしいなって思います。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.