ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。'17大特集号のアップトゥボーイをどこで買う?

アップトゥボーイ 2017年 10月号 表紙

2017年8月23日に発売されるアップトゥボーイ10月号は、いよいよ20周年を迎えるモーニング娘。'17大特集号となっています!!

そして、各ネットショップ毎に用意された予約特典がまさに多士済々!!

しかも全て2種類のうち1種類がランダム封入されるから、仮にほしい写真があったとしても当選する確率は50%…

複数冊買える余裕などあるはずもなく…数ある選択肢の中から選ばなければならなくなってしまったので、さてどれにしたものか…そんな悩める記事です。

アップトゥボーイ 2017年10月号

アップトゥボーイ 2017年10月号 表紙

表紙は赤のチェック柄のスカートに白い衣装…

初期のモーニング娘。のモーニングコーヒーのオマージュのようなデザインで、ちょっと前のモーニングみそ汁を彷彿とさせるものであり、現役メンバーがそれを着ている事に時代と歴史を感じさせます。

内容紹介

今号は来月9月14日に二十歳の誕生日を迎える、モーニング娘。'17大特集号!

表紙・巻頭を飾るのはもちろんモーニング娘。'17。
巻頭9ページのグラビアでは現行メンバー14人が、あの「モーニングコーヒー」を彷彿させるコスチュームで可愛らしく。9~14期まで、期ごとに分かれて収録されたインタビューにも注目。

続いてのグラビア12ページはみんなお待たせ! 「ハル先輩シリーズ」続編が到着。今回はハル先輩×'17メンバーという形で、12通りの萌えシチュエーションが展開される内容。もちろん、転校生(!)のあのメンバーも出演しています!!
その他、Hello!Projectでは最新シングル『愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん』が発売されたばかりのアンジュルムから、中心メンバー“りかみこ"に新加入の“ふなかわ"で「ガールズバンド」テーマのグラビア9ページに、久々登場のJuice=Juiceから、かりん×新加入の“やなだん"で避暑地ピクニック風の初グラビア8ページ、初写真集で話題沸騰中の船木結、貴重な未公開カット8ページグラビアなど、見所いっぱい。ハロー!OG・真野ちゃんの最新グラビアも含めれば、なんと53ページにもわたる大ボリュームでお届けします。

なお、付録の超特大ポスターは表がモーニング娘。'17、裏がハル先輩の、現実と妄想が入り乱れる特別仕様。
さらに、20ページのブックインブックでは山木梨沙&小関舞のナビゲートによる「Hello! Project 2017 SUMMER」初日密着レポート、Hello! Projectリーダー・和田彩花のロングインタビューなど、こちらも見逃せない!

【グラビア(敬称略)】

モーニング娘。'17
佐々木莉佳子×上國料萌衣×船木結×川村文乃(アンジュルム)
宮本佳林×梁川奈々美×段原瑠々(Juice=Juice)
船木結(カントリー・ガールズ/アンジュルム)

中田花奈(乃木坂46)
岩本蓮加(乃木坂46)
早坂つむぎ(AKB48 チーム8)
山口真帆(NGT48)

真野恵里菜

なんとなく近年のアップトゥボーイのイメージだと、乃木坂46とか欅坂46とかでこの手の特集を組んでいるイメージがあるんで、ハロプロでここまでがっつりいってるのがいいですね!!

多分、これで「売れる」って事を証明しとかないと次に繋がらないので、とりあえずハロヲタにとっては頑張り時なのかも…

 

なんだかんだでグラビア&インタビュー以外に工藤遥さんをフィーチャーしたコーナー?なんかもあって、好きな人にはたまらん企画をぶっこんできたなぁって感じ。

メインに据えた企画ってのはいいと思うんだけど、今秋で卒業してしまうってところに一抹の寂しさもあります。

 

そしてグラビア。

船木結さんとか…あの写真集のアザーカットか、今度出るBlu-ray撮影時の先行カットだろうからこちらも期待大!!

その上、真野恵里菜さんまで!!

なかなかの好メンバーを揃えてきたなぁって感じです。

【関連記事】タンクトップ姿がヤバいんは、ホンマにヤバい!アンジュルム/カントリー・ガールズ船木結ファースト写真集「結 MUSUBU」の感想

 

余談ですが、48グループも早坂つむぎさんってかわいらしいコだったりするし、山口真帆さんも好きなビジュアルだったりするんで、ぶっちゃけこっちの楽しみだったりします(笑)

裏表紙

アップトゥボーイ 2017年10月号 裏表紙

そしてこちらが裏表紙!!

例の「ハル先輩」をセンターに映画のポスターのような遊び心満載のデザインがいいですね。もう配役とかストーリーとかを脳内で考えてる方も多いんじゃないかな。

 

これだけでも十分楽しみだし、さらにブックインブックまで付いてくるわけだから、ハロヲタなら絶対におさえとかないといけない一冊ですね!! 

アップトゥボーイ 2017年 10月号

アップトゥボーイ 2017年 10月号

  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: 雑誌
 

予約特典(全8種類)

というわけで、皆さん本当にお待たせしました!!

ここからがやっとこさ本題です!!!!

予約先で異なる特典の生写真達をじっくりチェックしていきたいと思います。

セブンネット

モーニング娘。'17

森戸知沙希

もう最初から究極の選択!!

セブンネットの場合は、モーニング娘。'17のグループショットか森戸知沙希さんの2択。ちぃちゃんが好きならワンショットでもグループショットでも「当たり」って感じだし…いきなり迷いますね。

楽天ブックス

モーニング娘。'17 10期

モーニング娘。'17 13期

またまた究極の二択!!

楽天ブックスは、10期メンバーと13期メンバーというラインナップ…

工藤遥さんが卒業するって考えたら、10期メンバー4人のショットは貴重。
でも、春ツアーの主役だった13期メンバーってのも捨てがたい!!
(加賀楓さんのメイクがいつもより濃くてびっくりしてますけど…)

TOWER RECORDS

モーニング娘。'17 9期

モーニング娘。'17 12期

これまた渋いなと思ったのがタワレコ。

安定の9期はふくちゃんがえりぽんに壁ドンしてる感じですかねぇ?
こういうの好きな人は好きそうだし…

そして、いつかモーニング娘。を支える屋台骨になってほしい12期。
完成形になりつつある最強まりあ、大人の顔になりつつある未完の大器あかねちん、まーちゃんも注目のはーちん、多彩なのにドジっ子でオチ担当?ちぇる…

12期のブレイクなくして娘。のジャンプアップはありえないと割と真面目に思っているので…今のうちにおさえておきたい感じもしてます。

ローチケHMV

モーニング娘。'17 11期

ハル先輩

こりゃまた渋い組み合わせだなぁって思ったんですが…

11期の小田さくらさんはひとり加入の旨みが出たなぁって感じ(笑)
てか、まあ色々と研究を重ねてきれいになっていく努力の人ってのが写真からも伝わってきます。

てか、小田さくらさんに関しては、おでこ出してた方が似合ってる気がします。

 

そしてハル先輩!!

工藤遥さんを推してる人にとっては、10期をとるかこっちをとるかこれまた究極の選択ですね。

 

まとめ

というわけで究極の選択をしないといけない今回のアップトゥボーイ…

見てたらどれも欲しくなるし、なんだったら全部欲しくなるぐらいの出来だと思うんですが、今のところ第一候補は楽天ブックスかなぁ…

やっぱり10期メンバーの並びが好きだし、元気印として選ばれた4人の組み合わせが好きなんで、今、一番欲しいのはやっぱ10期。

万が一外れても13期ならまあいいかなって感じも…

 

もし、もう一冊いってしまうとしたらセブンネットかな(笑)

グループショットでも森戸知沙希さんでもどっちがきても大当たりって感じなんで、今回の2択で、どっちが当たってもOKなのはコレだなぁって気がします。

 

皆さんがどこ狙いなのかも良かったら教えてください!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.