ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

岡井千聖さん出演の「ダウンタウンなう(8/18放送分)」の感想

岡井千聖

2017年8月18日に放送された「ダウンタウンなう」の本音でハシゴ酒の飲み仲間として岡井千聖さんが登場しました!!

今回の舞台はもんじゃ焼きなんかで御馴染みの月島で、ゲストは1組目が結婚離婚を2度行った吹越満さんと広田レオナさんの元夫婦。そして2組目が今年に入って熟年離婚した片岡鶴太郎さん。

結婚して離婚して…また同じ人と結婚して離婚して…という間柄のおふたりと、熟年離婚して今はヨガにハマっている芸術家?って事で、結構濃いゲストのなかに放りこまれた感じでした。

「元℃-ute」からの流れ

ゲスト紹介で、松ちゃんが「元℃-uteの…」というふりがあって、ドヤ顔で「そうです、元アイドルです。」という岡井ちゃん。

そこに間髪入れず…

さほどキュートじゃない

「さほどキュートじゃないけどね」

というオチ…

℃-uteという名前をフリにして最後しっかり落としてくれるのはさすがというか…なんとなくお約束な流れを松ちゃんがしてくれるあたりがかなり胸アツ!!

イントネーションこそ違ってたけど、なんかありがたいですね。

 

そして、坂上忍さんとは一度飲みに行った事があるらしく…

ダウンタウンなう

坂上「コイツ酔ったらやべぇです。」

坂上「ほんと、人の悪口しか言わない」

岡井「ねぇ、そんな事ないから~」

 

坂上さんからコイツ呼ばわりされる岡井ちゃん。

まあ変によそよそしくされるより全然いいと思うし、それを笑い飛ばすあたりが岡井ちゃんのいいところ。
(とはいえ、世間一般の好感度的にどうなのか若干心配ではありますが…)

ダウンタウンのおふたりと、坂上忍さんを相手にして、掴みは上々かなっていう印象です!!

「浮気」には敏感な岡井ちゃん

岡井千聖

広田さんと吹越さんのパートは、やっぱりおふたりのエピソードが濃すぎて、どうしてもそっちの話がメインになってしまうんですが…

でも「らしさ」を発揮したのは離婚原因を探るパート。

どうやら1回目の離婚原因が吹越さんの浮気にあったらしい…というところで、しかも、浮気相手の女性がこれ見よがしにアピールしてくる…というところで、すかさず岡井父のネタをぶっこむ岡井ちゃん。

「うちのお父さんやり手!」

と、鉄板の岡井家ネタをようやく入れられたかなぁって感じ。

岡井父と娘

ちなみにこちらのイケイケな感じの男性がけんちゃんこと、岡井ちゃんのお父様!!

岡井ちゃんのインスタグラムにアップされていた父娘のツーショットですが…若いし、ちょっと危険な香りがするから…確かに浮気とかもしてそう(笑)

娘からバラエティー番組で散々ネタにされてる張本人ですが…思った以上にダンディーなオヤジさん。表情とかもがいかにもやり手って感じですもんね。

 

ただ、こうして親子でお酒飲めるってのは幸せな事だと思いますし、岡井家のエピソードってなかなかだと思うんだけど、結果、いい家庭というか親子関係なんだなぁって感じがします。

秘技「ナウリ」を見た岡井ちゃんが…

2軒目に移動し、続いてのゲストは片岡鶴太郎さん。

インド政府公認のプロフェッショナルヨガ検定・インストラクターの資格(日本では約30人しかいないとか…)を取得し、午前1時に起床して4時間かけてヨガを行うという…まるで仙人のようなスケジュール。

そして内臓を入れて、腹直筋を使って内臓を動かして浄化していくという…秘技「ナウリ」を実践する鶴太郎さん…

えっちらおっちら服を脱ぎ…

 

鶴太郎「呼吸からしますね…」

 

(呼吸音)

 

(肋骨内に押し上げられる内臓…)

 

(固唾を呑んでみつめる一同…)

 

「それ何?」

 

思わぬところからのツッコミに苦笑いの鶴太郎さん。

岡井千聖

目の前で繰り広げられるシュールな世界に爆笑してしまい、周りから「シーッ」って止められる岡井ちゃん。

松ちゃん&岡井ちゃん

「それは国民の意見やけども…」

と言いつつも、今は大先輩の片岡鶴太郎さんが秘技「ナウリ」を披露しているところだから、静かに見なアカンよ…てな空気に。

 

そんな岡井ちゃんの為に、ナウリの効能を説明してから再度披露。

 

インドっぽいBGMの中、ぐっと押し込まれていく内臓…

二、三度前後に大きく呼吸した後、腹直筋を使ってぐるぐる回転を始める内臓…

 

…ぐるぐるぐるぐる…

 

…ぐるぐるぐるぐる…

 

岡井千聖

耐えきれなくなり、再び沈黙を破る岡井ちゃん!!

 

確かに技としてはすごいと思うし、確か格闘家のヒクソン・グレイシーさんもやってた記憶がありますが、ただ、目の前で62歳のおじいちゃんが上半身裸で、43キロのガリガリの体で、カサカサなお肌をぷるぷるさせながらお腹をへこませ、奇妙な動きをしているのを、ただただじーっと見ているっていうのに耐えられなかったんでしょうね。

(体重とかも「千聖より軽い」って正直に言っちゃうし…)

 

「それまだ流行ってないですよね」

って…もう何年もそんな生活をしていて、ヨガ道を極めんとしている鶴太郎さんに対する、あまりにも身も蓋もないツッコミ。

一瞬唖然とした表情を浮かべ、ただただ苦笑いするしかない…

 

てか、この辺のくだりは岡井ちゃんが全部持ってった感じで面白かった!!

なんかいいタイミングで我慢の限界がきて、本当はすごい技なのにそれを笑いにしてしまうんだから…すごいよ岡井ちゃん!!

今回はポイントポイントでらしさを発揮してたなぁって思いました!!

次週予告8/25

次週、8月25日のゲストは渡部篤郎さん、浅田美代子さん、橋本環奈さんなんですが…飲み仲間は引き続き岡井千聖さんなんで、来週も楽しみです!!

追記

というわけで、8月25日に放送された分の感想を別記事に書いています。

よろしければこちらの記事もご参照ください。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.