ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。’17 64thシングルの「10/4発売説」が怪しくなってきてない?

モーニング娘。’17

以前、モーニング娘。’17の64枚目シングルの発売日が11月15日に決定した模様…という事で、記事を書いたんですが、その店舗?で仮予約開始とされていた8月15日に他のCDショップ店等で動きがない為、誤報だったのではないかという説が流れました。

そして、数日前に「新星堂WonderGOO楽天市場店」にて10月4日発売という内容で商品ページがアップされた為、10月4日で確定という空気だったんですが…

そもそも根拠とされていたページがこれを書いている8/23時点で「ページが表示できません」となっており、ひょっとしたらこれも誤報(或いは担当者の勇み足)なのではないかと思ってしまったのですが…

【関連記事】【誤報?】モーニング娘。’17の64thシングルの発売日が11月15日になる模様!

11月15日説について

元々11月15日説の根拠としたのはTwitterに流れた手書きのリリース情報の画像でした。

その時は型番やCDの種類がいかにもそれっぽかった事と、「速報」って事で手書き対応したんだろうなぁって思いこみがあり、一応「…になる模様!」として第一報を作成しました。

…が、後になって思うのは、情報の出所を確かめなかった事。

画像に書かれた情報を鵜呑みにしてしまい、じゃあどこのCDショップに貼られていたものなのか…そこの確認が出来ていないまま飛びついてしまったなと反省しています。

とはいえ、現時点で発売日についての公式なアナウンスは出ていないので、ひょっとしたら11月15日なる可能性だってゼロではないと思っています。

限りなくゼロに近いのかもしれませんが…

10月4日説について

こちらは「新星堂WonderGOO楽天市場店」で商品ページが作成されていた事もあり、10月4日確定説が流れました。

ただ、前回の11月15日説で痛い目を見た事もあり、第一報を掴んだ時点で記事を書くのではなく、公式発表を待っていたんですが…これを書いている8月23時点でまだ公式発表されていない上、根拠とされていたリンク先のページが削除されている為、個人的にはこちらも誤報の可能性が出てきたのではないかと考えています。

この手の記事に「新星堂WonderGOO楽天市場店」の商品ページへのURLが添付されていますので、よかったら確認されてみてください。

勿論、この日が発売日として公式にアナウンスされる可能性もありますので、あくまでも「確定」とは言えなくなったのではないか?というだけで、完全否定できる材料がないのもまた事実なんですが…

発売日について

よくよく考えたらCDの発売日って諸般の事情で変更になるケースはあり得るものであり、それが公式発表前か後かってだけの話なのかもしれないのですが…

(事実、℃-uteのラストシングルも発売日が変更になりましたし…)

ただ、今回のケースに関しては、公式発表前にどこからか情報が出てきては、それに右往左往している状況なので、誰かた仕組んだデマなのか、それとも元々発売予定日として仮おさえしていたものが何らかの形で漏れてしまったのか、或いは情報をリークしてこちら側のリアクションを確認しているのか…憶測の域を出ないのでこれ以上は言いませんが、ひょっとしたら内部でのスケジュール調整が二転三転しているのかもしれませんね。

とはいえ、どうも色んな情報に振り回されている感があるので、当ブログの今後のスタンスとして、モーニング娘。’17 64枚目シングルの発売日等の情報は、事務所からの公式発表が出た段階で改めて「確定情報」として改めてアナウンスしたいと思います。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.