ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

鈴木愛理さん出演の「さまスポ(8/26放送分)」の感想

鈴木愛理

2017年8月26日に放送されたテレビ東京「さまスポ」に、先週から引き続いて鈴木愛理さんが出演しました!!

今週も元女子テニスプレーヤーの杉山愛さんを講師に迎え、スマッシュと錦織圭選手がよくやる股抜きショットに挑戦。

そしてハンデありですが、ゲーム形式で杉山愛さんと試合…という流れ。

結論から言うと、番組後半は矢作兼(おぎやはぎ)&大竹一樹(さまぁ~ず)のペアと杉山愛さんの変則マッチがすごく、そこがメインみたいになっちゃってるので、ちょこちょこリアクションしているところを見る感じで…まあらしさを発揮したのは主に前半って感じでした。

【前回の感想】元℃-ute鈴木愛理さん出演の「さまスポ(8/19放送分)」の感想

タイトルコールからスマッシュ

さまぁ~ず×鈴木愛理

今回も三村さんの「さまスポ」というアップから始まるオープニング。

寄りから引きになる時に、映るかもって事で三村さん側にちょこっと寄ってる愛理がかわいらしい!!
(結局、映ったのは引きになってからでしたが…)

で、前回の内容を簡単におさらいし、今回のキモとも言えるテニス歴紹介。
矢作さんが以前「矢作テニスクラブ」ってのをやってて、お笑い芸人仲間が師事するなか、実は大竹さんも入ってて矢作さんの弟子だった…という事!!
(それで師弟コンビとしてダブルスで杉山愛さんに挑むわけですが…)

あらかた説明が終わったところで、先週に続いて杉山愛さんのテニス講座。

スマッシュ

f:id:risacchi:20170827200144j:plain

というわけで、いよいよ鈴木愛理さん登場!!

よくよく考えたらテニスウェアもピンクだし、スーパーの色もピンク…ちゃんと℃-uteの時のメンバーカラーなのがなんかちょっと嬉しい。

そして、スマッシュに入る前の動作…とくに止めでのポーズは決まっていて、「ポーズは○」!!

斜めからのアングルだとこんな感じ…

鈴木愛理

ただ、バシッと決まっていたのはここまで。

鈴木愛理

鈴木愛理

イマイチうまくいかず…

天を仰いで思わず苦笑いの愛理。

 

そして、「背中がぐりってなった」…と戻ってくるところを…

鈴木愛理

すかさずガニ股になっていたと突っ込まれる愛理。

まあガニ股をはじめ、変な動きの愛理はDVDマガジンなんかでも結構おなじみだったりしますが…地上波でもやっちゃうあたりがかわいいらしい(笑)

さすが愛理って感じですね!!

股抜きショットに挑戦

スマッシュの時に錦織圭選手の得意技エア・ケイにチャレンジした流れで、今度は股抜きショットに挑戦してみようという事に。

鈴木愛理

そして股抜きショットに挑戦する愛理の姿…

鈴木愛理

鈴木愛理

!!

なんかパンツ的なものが見えてません???

鈴木愛理

…はい、そのように見えました。

 

という事で、鈴木愛理さんの登場シーンの中で印象に残ったところだけピックアップしてみたんですが…やっぱり画的にパンチがあったのは丸見えのところかな(笑)

まあ変に気取ることなく愛理なりに一生懸命テニスに取り組んでる姿がかわいらしく、「かわいいんだけどちょっと変」っていう愛理の一番いい部分がちゃんと出ていたので、これはこれでよかったのではないかと思います。

愛理の場合はさまぁ~ず…特に三村さんが気に入ってくれたようなので、あの前の番組のお蔵入りなりかけた回から考えたら割と早いタイミングで再登場できているので、次っていうのにも期待したいし、三村さん繋がりで他の番組にも呼ばれるようになったらいいなって思います。

てか、ここでも岡井ちゃんのライバルとして愛理がバラエティー番組に出てきたら℃-uteが席巻しているみたいで痛快なんですけどね…

そんなでっかい夢を抱きつつ、まずは目先の再登場に期待したいところです!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.