ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。'17の64枚目シングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」の発売日が2017年10月4日に決定!

モーニング娘。’17

モーニング娘。’17の64thシングルの発売日が2017年10月4日に決まりました!!

一時期、情報が錯綜していましたが、今回はハロープロジェクトのオフィシャルホームページ上で発表された内容なので、ようやく確定情報がきたなって感じがしています。

【公式情報】ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

タイトルは「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」のトリプルA面仕様。そして、9月2日に放送されるラジオ内で、新曲のいずれかが初オンエアされるという事もわかりました!!

リリース日が確定したら色々な事が矢継ぎ早に決まっていくんだなぁという驚きもありますが、もう約1か月で新曲に会えますので非常に楽しみです!!

楽曲情報

モーニング娘。'17 64thシングル
「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」 (トリプルA面)

発売日:2017/10/04
レーベル:zetima

【初回生産限定盤A】EPCE-7360 ¥1,600+税 (CD+DVD)

【初回生産限定盤B】EPCE-7362 ¥1,600+税 (CD+DVD)

【初回生産限定盤C】EPCE-7364 ¥1,600+税 (CD+DVD)

【初回生産限定盤SP】EPCE-7366 ¥1,800+税 (CD+DVD)
特典:イベント抽選シリアルナンバーカード

【通常盤A】EPCE-7368 定価 ¥1,000+税 (CD)
特典:トレーディングカード ソロ14種+集合1種よりランダムにて1枚封入(邪魔しないで Here We Go! Ver.)

【通常盤B】EPCE-7369 定価 ¥1,000+税 (CD)
特典:トレーディングカード ソロ14種+集合1種よりランダムにて1枚封入(弩級のゴーサイン Ver.)

【通常盤C】EPCE-7370 定価 ¥1,000+税 (CD)
特典:トレーディングカード ソロ14種+集合1種よりランダムにて1枚封入(若いんだし! Ver.)

なお、今回の64枚目シングルは今秋で卒業する工藤遥さんにとってはラストシングル。そして、カントリー・ガールズと兼任で14期として加入した森戸知沙希さんにとっては初シングルとなります。

前作「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」なんかは、当時新加入だった13期(加賀楓・横山玲奈)を大々的にフィーチャーした曲だったので、3曲のうちどれかは森戸知沙希さんをフィーチャーした曲がくるんでしょうか?

 

さらに、なんとなくだけど「弩級」っていう言葉の語感が牧野真莉愛さんっぽいなぁっていう気もしていて…ひょっとしたら「そうじゃない」以来のセンター曲の可能性もあるんじゃないかって想像までしてしまいます!!

写真集がどれだけ売れるかわかりませんが、あのビジュアルを活かさない手はないと思うし、タイミング的にも今が旬って感じですもんね…

【関連記事】牧野真莉愛が最強すぎる… 

工藤遥さんの卒業曲?

そして、タイトルを見た印象として「若いんだし!」が工藤遥さんの卒業をイメージした曲なのかなって思いました。10月27日に17歳の誕生日を迎えるって考えたら、卒業発表したのが16歳の時。

勿論、幼くしてハロプロエッグに加入した事もすごいけど、16歳の若さでアイドルを辞めて女優の道へ進むっていう人生の選択をするって本当に凄い事だと思います。

でも、そんな決断ができるのも、

「若いんだし!」

…って考えたら、なんとなく辻褄が合うというか、単純に年を重ねるとしがらみやら守るものやら色々増えてきて、パッと決断できなかったりもする。

そう考えたら若いって素晴らしい事だと思うし…色んな事全部ひっくるめて「いいじゃん、若いんだし!」ってなるんで、なんか語感だけで前を向けそうだなって気がします。

だからこそ、工藤遥さんっぽいなって思ったんですけどね。

【関連記事】モーニング娘。’17の工藤遥さんが今秋での卒業発表。女優の道へ…

オンエア情報

新曲のオンエアですが、9月2日に早速あります!!

・9/2(土)22:00~23:30
MBSラジオ「ヤングタウン」

・9/2(土)24:00~24:30
ラジオ日本/ぎふチャン「モーニング娘。'17のモーニング女学院~放課後ミーティング~」

この2つが今のところ最速で新曲を聴けるチャンスなので、非常に楽しみです!!

オンエアでどの曲がかかって、どんな雰囲気の曲で、誰がフィーチャーされるのか…曲を通して色々見えてくると思うので、ワクワクしながら待ちたいと思います。

 

ま、こうしてタイトルのイメージからあれこれと色々想像する…

この時が一番楽しみな気がします。実際に曲が出たら答え合わせにもなりますし、こうしたファンの想像をいい意味で裏切ってくれるのがプロの仕事って気もするので、続報にも期待したいところです!! 

モーニング娘。'17 コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION! ~ [Blu-ray]

モーニング娘。'17 コンサートツアー春 ~THE INSPIRATION! ~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: Blu-ray
 

追記

つんく♂さんの本シングルのライナーノーツを見て思った事を別記事に追記しています。

よろしければこちらの記事もご参照ください。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.