ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

【9/22更新分追加】アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」のグッズを紹介します!

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」グッズ メイン

2017年9月10日から始まる「アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」」のグッズを紹介します。

今秋のツアーのみどころは、8人で春ツアーを完走したアンジュルムが、新たに2人のメンバー(船木結・川村文乃)を迎え入れた事。相川茉穂さんが引き続き療養中の為、当面は10人体制となります!!

アンジュルムになってから、メンバーの入れ替わりはあったものの、ずっと9人体制での活動だった為、どちらかというと「9人のフォーメーション」っていうのがアンジュルムのフォーマットっていうイメージがあり、1人追加されるとどうなるのかというのは全くの未知数。

そういう意味で、今回は新メンバー2名の追加もさることながら、10人での見せ方がどうなるのか…というのもみどころのひとつと言えます!!

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」グッズ紹介

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」日替わり

今回はライブハウスツアーという事もあって、グッズは比較的少なめな印象。

DVDマガジンに、コレクション生写真にマフラータオル。生写真として2Lサイズの生写真4枚セットと、日替わり生写真というラインナップ。

新メンバーが入っているので、ペンライトだったりソロTシャツだったりっていう、新メンバーを応援する為のオフィシャルグッズがあってもよさそうなのに…残念ながら今回はそういったものはナシ。

そりゃキンブレや自作Tシャツに頼るしかないなぁってなっちゃいますね。

ま、12月までツアーは続きますので、次々続々グッズが追加されるといいんですけど…

アンジュルム DVD MAGAZINE Vol.13

アンジュルムDVDマガジン最新作のVol.13は、2017年春ツアー「変わるもの変わらないもの」の舞台裏に密着したもので、アンジュルムとしては初となる中野サンプラザでの単独コンサートの模様や、日本武道館コンサートの舞台裏に密着したもの!!

つい先日、日本武道館コンサートを収録した映像が発売されたばかりなので、早くもその舞台裏を見れるっていうのはすごくいいなって思います。 

アンジュルム コンサートツアー2017春~変わるもの 変わらないもの~ [Blu-ray]

アンジュルム コンサートツアー2017春~変わるもの 変わらないもの~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: Blu-ray
 

予告編を見る限りだと、室田瑞希さんが「中野サンプラザのうた」を歌っていたりとかしていて、℃-uteというか鈴木愛理さんのノリを引き継いでやってくれたのは嬉しい限り。

そして円陣…

℃-uteやモーニング娘。のそれと比べると、ものすごーく自由というか形にはまってなくて、各人が名前を叫ぶパターンもあれば、その土地の名産物を言ってみたり…なんかのびのびやっているなって思うのがアンジュルム。

日本武道館では和田彩花さんが泣いているシーンなんかもあったので、その涙の理由…なんかはDVDマガジンを見ないとって感じ。

最後はCMスタートの掛け声をやろうとするむろたんを邪魔するかななん(中西香菜)。そして画面の端っこぎりぎりで映りこんでるタケちゃん(竹内朱莉)っていうシュールな画作りがなんか笑えます。

詳しくはこちらのCM動画をご参照ください。

コンサート日程

ちなみにライブツアーは2017年9月10日の横浜Bay Hallから始まり、現在わかっているのは2017年12月10日の熊本B.9まで。

このスケジュールだとライブツアーの後にホールってのはさすがになさそうなので、千秋楽をどの会場でやるか…って感じでしょうか。

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

スペシャル公演決定!

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White~風林火山~」

ちなみに、現在FC先行受付中なのが、11月11日(土)に中野サンプラザで行われる「アンジュルム コンサート 2017 Autumn 「Black & White」special ~風林火山~」。今回のツアーのスペシャル版となります!!

モーニング娘。も途中で日本武道館コンサートを追加したように、アンジュルムもツアー期間中に大箱を追加しているので、今後もこの流れは続くのでしょうか?

 

グッズ紹介は以上となりますが、また新グッズが追加されたら随時更新していきたいと思います!!

9/22更新分

アンジュルム ライブツアー 2017秋「Black & White」Dマガ 14

2017年9月23日の佐賀GEILSから追加されるグッズがこちら!!

DVD MAGAZINEのVo.14です。

今回から新メンバー船木結・川村文乃の2人を迎え、初の10人体制でお届けするDマガとなります。メイン企画は念願だった「わんこそば大会」という事で…

モーニング娘。だと盛岡公演と大体セットで毎回やってるイメージですが、その様子を見ていて、いつかはやってみたかったんでしょうね(笑)
(船木結さんなんかは研修生時代に参加してた記憶がありますけど…)

そして、新メンバーを交えてのトークコーナーなんかもありまして、どんな個性が出てくるか非常に楽しみです!!

てか、アンジュルムのメンバーってそれぞれ個性的というか、それぞれに尖っていて、それぞれに強烈な個性があるから、あの超個性派集団の中に揉まれてどんなキャラが飛び出すのか楽しみでもあるし、それは将来的な展望としても楽しみだったりします。

かわむーの涙の理由…気になります。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.