ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

だったら全員でもよかったのでは?「SPA! 2017年9/12号」の感想

SPA!(スパ!) 2017年 9/12 号 [雑誌]

2017年9月5日発売のSPA! 2017年9/12号の表紙はモーニング娘。’17です。

今回は「モー娘。祝20年」という事なんですが…

現在は14人いるなかから8人が登場って事で、譜久村聖・生田衣梨奈(9期)、石田亜佑美・工藤遥(10期)、小田さくら(11期)、牧野真莉愛(12期)、横山玲奈(13期)、森戸知沙希(14期)という構成。

9期10期が2人ずつで、あとは各期から1人ずつ選抜…といった感じでしょうか。

まあ、ページ数も限られているので致し方ないのかなぁとも思いましたが、今回の内容だったら別に全員出てもよかったんじゃない?って思うんですけどね…

ありがちな「メンバーの写真+プロフィール」なんて項目も今回はなかったわけだし…

表紙&巻頭グラビア モーニング娘。’17

モーニング娘。’17

今回の衣装は、表紙のドレッシーな衣装と、最新アー写のこちらの衣装の2ポーズ。

表紙は8人がぎゅっと集まって見上げているところを上から撮影した構図で、グラビアは上の衣装でレッドカーペット敷きの階段から見下ろす構図。

なんだか両極端な構図の後、再び表紙の衣装で4人ずつの集合カットとインタビューといった構成になっています。

 

まあ…こうした雑誌媒体にグラビアが載ること自体は悪くないと思うんですが、せっかくかわいらしくドレスアップした娘。達の写真の周りの文字がとにかく残念。

ハロプロ全体的な傾向として女性ファンがかなり増えてきている事を考えると、よりにもよって30~40代向けのおっさん向けの雑誌に出さなくても…ってのは正直思います。

(黄金期を知ってる世代を直撃できるから、あえてそこを狙うっていうのであれば間違いではないと思うけど…その世代がイメージするモーニング娘。って安倍なつみさんとか、後藤真希さんとかで止まってる気がするんですよね。)

 

ここからはグラビアを見ての印象ですが、センターに森戸知沙希さんを配しているってのがとにかくデカい!!

ハロプロって伝統的にきれい・かわいいんだけど、どこかひとクセあるっていう印象で、歌声とかパフォーマンスとかMCとか、色々な要素が乗っかってそのコの魅力を形成しているようなところがあるから、総合力で勝っても単純なビジュアルだけの勝負になると…っていうのが否めないんですよね。

だから、比較的クセが少なくてしゅっとしてる森戸知沙希さんが真ん中にいる事で、脇を固めるメンバーもより引き立つというか、相乗効果が生まれている気がします。

なんとなくだけど、「都会からきた転校生」的な雰囲気がいいと思うんですよ…

そういう意味ではメンバーの配置とかすごくいいなって思いました。

 

とはいえ、今回登場していない飯窪春菜・佐藤優樹(10期)、尾形春水・野中美希・羽賀朱音(12期)、加賀楓(13期)も十分魅力的だし、祝20年のお祝い事なのに登場メンバーを選ぶってのも個人的には何か違うと思うんですよね…

ソログラビアとか、2~3人のものなら、起用したい人を選ぶってのも全然わかるんですが、こういう企画なんだったら全員で行ってほしかったなぁってのは正直思いました。

グラビアン魂:森咲智美

グラビアン魂のコーナーは「愛人にしたい」キャラで売り出し中の森咲智美さん。

キャラ設定も色々あるけど、「不倫は悪」とばかりに発覚すればとことん叩かれるこのご時世に、逆にすごいなって思わなくもないんですが…

ニットの立ちポーズなんかは体のラインが出まくりだし、ベッドでの写真なんかもかなり攻めてる。で、まあ体のパーツを効果的に強調してるなぁって感じ(笑)

特にお尻に自信あるのかな?

 

ま、グラビア専門の「グラビア見聞録」ではないので、グラビアの感想がちょっとだけマイルドな書き方なのはご容赦いただきたい(笑) 

週刊SPA!(スパ)  2017年9/12号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌)

週刊SPA!(スパ) 2017年9/12号 [雑誌] 週刊SPA! (デジタル雑誌)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2017/09/05
  • メディア: Kindle版
 

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.