ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

【12/8更新分追加】モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~のグッズを紹介します!!

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~メイン

2017年9月23日から遂に始まる「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」のグッズが公開されました!!

今回の秋ツアーはハーモニーホール座間(神奈川)での土日4公演が初日で…

現時点ではまだ発表されていないんですが、千秋楽をどの会場で行うのかも含めて今後のおしらせにも注目していきたいところ!!

(恐らく、今月末に発送されるDM分のFC先行とかに載るんじゃないか…と勝手に思ってますが、それだったら近日中にエグゼクティブ会員向けの先々行受付とかのリーク情報が出るんじゃないかと思ってます。)

⇒結局、2017年12月11日(月)日本武道館に卒業コンサートが行われる事になりました。

 

というわけで、今ツアーの最大のみどころは10期の工藤遥さんにとってラストツアーとなる事。そして、千秋楽はくどぅーの卒業コンサートとなります!!

「若いんだし!」をはじめ、工藤遥さん参加のラストシングルも出ますし…

勿論、14期として加入した森戸知沙希さんにとっては、モーニング娘。として迎える初のコンサートツアー。カントリー・ガールズの時とは公演数が全然違うので、長丁場のロングラン公演でどんな新たな一面が見られるか…というのもポイント!!

 

あと、忘れてはならないのが、今回が誕生20周年記念のツアーという事!!

なんとなく昔の曲なんかを交えたセットリストになるんじゃないか…って気もしていますが、まさに温故知新。懐かしい曲を今のメンバーがどう聴かせてくれるのか…というのもみどころになってくるのではないかと思います!!

(ま、あんまり懐かしい曲が多いと地蔵になるってパターンもありそうで怖いですけど…)

長々と書いてきましたが、グッズの方を早速チェックしていきたいと思います!!

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~のグッズ紹介

まずは、メインとして紹介した最初の画像のグッズについて…

グループものとしてはDVDマガジンの最新刊、Vol.97と98の2本が出ます。さらにツアーのビジュアルブック、ポスター、マイクロファイバータオル、ツアーTシャツにリストバンドにL判生写真2種類といった定番商品。

そして、春ツアーで’17のペンライトを出していましたが、森戸知沙希さんが加入した事を受けて、秋ツアーでさらに後期版の14色仕様がラインナップされました!!

前期版のスケルトンな感じで中のパネルが光る仕様のペンライトが相当いいなって思ってたんですが…画像を見る限りでは一般的なキンブレに近い…のかな?

【関連記事】モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~のグッズが公開されました!

そして、ソロのグッズはマフラータオルとTシャツとマイクロファイバータオルと生写真。マフラータオルだけは辛うじて下地がメンバーカラーになり、期が背番号チックに載っていて結構いいデザインだなぁって感じ!!

MFTの衣装もクールな感じなんで、これも結構いいですね。

DVD Magazine

なんだかんだで楽しみなのがDVDマガジン。

しかも、今回はあの伝説の企画が第二弾として帰ってきます!!!!

Vol.97

はい、きました!!

「譜久村聖プレゼンツ 1泊2日のサマーキャンプ」が2年ぶりに帰ってきました!!

あの時は、まだ9期が4人いて12期が新人だった時代だから…赤を着てるのが、かえでぃーではなくりほりほ。

って考えたら、時代は移り変わってるんだなぁってしみじみ思っちゃいますが、予告動画を見たらメンバーのビジュアルがまあえげつない(笑)

最初の数秒でがっつり掴まれる感じですが…まあ前回のサマーキャンプが相当良かったんで、今回も期待していいはず!!

譜久村聖さん特製の「キャンプのしおり」も封入されるみたいなんで、これは絶対に「買い」!!

これ…ハッキリ言ってめちゃめちゃ楽しみです!!

【関連記事】
あゆみん無双!!そして小田ちゃんの嗅覚(笑)「モーニング娘。'15 DVD MAGAZINE Vol.74」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション
見てるこっちがニヤニヤしちゃうほどの幸せ空間。「モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

Vol.98

こちらは恒例のコンサートツアーの舞台裏。

2017年の春ツアー「THE INSPIRATION !」の舞台裏という事で、初日のパシフィコ横浜 国立大ホールから金沢歌劇座までを収録。

さらに13人で初めてのお食事会なんかも…

なんか色々ありすぎて昔の事のような感じすらするんですが、春ツアーは13期にとってのお披露目公演。加賀楓さんの涙の理由なんかは見てみたいかも…

個人的には昨年の秋ツアーの構成がちょっとおかしくて、舞台裏だけ収録したものと、MC集が切り離されていたのが不満だったから、予告編を見る限りだと今回は時系列に沿って舞台裏とMCが収録されていそうなんで、その辺は安心して見られるかなぁっていう期待もあります!!

こちらも楽しみです!!

ピンナップポスター&コレクション生写真

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ピンポス&コレ写

こちらも恒例のピンポス&コレ写。

どちらも全28種という事は…1人2種類ずつですね!!

 

ツアーが進むにつれてPart.2や3が出ると思うので、その辺も随時紹介していけたらいいなと思います。

会場限定

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~日替わり生写真

こちらも恒例の日替わり生写真!!

これを見ると初日の日替わりはMFTの衣装なんですね。会場限定の生写真って結構個性が出るんで、全日程分コンプリートすると…なんてものもあったりして。

なんとなく佐藤優樹さんのとかは「I」ってめっちゃ強調して書いてるから、ひょっとしたら全部繋げたらなんか出てくるんじゃないかって期待してしまいます。

ソロセット・ユニットセット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ソロセット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~娘セット

こちらはソロセットとWe are MORNING MUSUME。セット。

このセットに付属する生写真がサイン入りで、なおかつめちゃくちゃ出来がいいんですよね…

ただ毎回思うんですけど、この特典の生写真…サイズがあとひとまわりでも大きかったら迷わず買うんだけどなぁ…と、℃-uteの時もそう思ったんですよね(笑)

いや、これマジで写真の出来がめちゃめちゃいいと思います!!

コレクションガチャガチャ

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~コレクションガチャガチャ

コレクションガチャガチャ…

まあメモリアル的な感じはしますけど…私は買わない…かな。

日本武道館とか、大会場バージョンとかでワンチャンあれば買ってみよう…って感じかな。

もし千秋楽がさいたまスーパーアリーナになったら何時間並ぶかわかったもんじゃないので…その場合は見送りになるかも。

旧商品

DVDマガジン

MFT

こちらは旧商品…

なんか20周年記念イベントのグッズ紹介の時に同じものを見た気がするんですが…あれから完売とかは出てないんですかねぇ???

【関連記事】モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~のグッズを紹介します!

 

というわけで、ここまでコンサートツアーグッズ第1弾を紹介してきましたが、自分が参戦するまでに何を買おうか…考えるだけで今からワクワクします!!

ツアー日程が進むにつれてグッズも追加されると思うので、この記事もその都度アップデートしていく予定なので、ツアーのお供に見て頂けたら嬉しいです!!

追加情報

9月30日の群馬県桐生市市民文化会館シルクホールで行われる公演から謎のパネルが展示されるそうです!!

グッズとかのディスプレイって基本写真撮影不可ですが、このパネル1枚のみ撮影OKって事で、是非撮りたいなぁって思うんですが…

 

ただ…ひとつ思うのは、どさくさに紛れて他の撮影不可のものまで撮影し出すアホがおらんかなぁっていう懸念。

一部のルール違反によって撮影自体が出来なくなる可能性だってあるから、くれぐれもルールを守ってやってほしいですね。

10/3更新分

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥

2017年10月5日の川口総合文化センターリリア メインホール(埼玉)での公演から追加されるグッズを紹介していきます。

モーニング娘。’17の中で埼玉県出身といえば、工藤遥さんと横山玲奈さん。

特に工藤遥さんにとっては、今回が最後の凱旋公演になるという事で、一気に工藤遥グッズを投入してきた印象。

卒業記念バングルなんて、アンコールの時にオレンジに染めてって言わんばかりのグッズなんで、卒業コンサートまでに手に入れておきたいかも。

 

そして、DVDマガジン…

CM動画が公開された時点でこのブログでも紹介しましたが、黒の衣装のジャケ写の出来がすんばらしくて、これだけでも買う価値があるなぁと思っていたら…なんのこっちゃない、ビジュアルブックにマイクロファイバータオルに生写真と盛りだくさん!!

心なしか黒い衣装とオレンジのメンバーカラーがハロウィンっぽいなぁって思ったりして…

【関連記事】「モーニング娘。'17 工藤遥 卒業メモリアル」DVDが発売されます!

カレンダー関連

モーニング娘。カレンダー

こちらは2018年カレンダー絡みの商品。

「モーニング娘。’18」っていう表記が新鮮ですが…一連のグッズに工藤遥さんが参加していないっていう注意書きを見ると、やがてくるモーニング娘。’18には工藤遥さんがいないんだって事をしみじみと実感させられます。

全部13人…

新商品なんだけど、ちょっと寂しさを感じさせるグッズたちですね。

しかも、99本目のDVDマガジンまでしれっと入ってて、一体いくら使う事になるんだろうって考えるとちょっぴり恐ろしいかも…

ソロ2L判生写真4枚セット

続いて、こちらは2Lサイズのソロ生写真4枚セット。

こちらもカレンダー撮影時の衣装だと思うので、やっぱり工藤遥さんの姿はありません。ただ、生写真の背景がオレンジっていうのが、なんとなく工藤遥さんの分も背負って…みたいなのが感じ取れていいなって思います。

カントリー・ガールズ カレンダー

さらにこちらはカントリー・ガールズのカレンダー。

森戸知沙希さんが兼任って事で、モーニング娘。のグッズ売り場でカントリー・ガールズのグッズも買えちゃう…なんかハロコンみたいだなぁって思わなくもないですが、こちらもカレンダーとDVDマガジンがありまして…

って考えたらアンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリーも同じようなコンセプトのグッズが今後出るって事なんでしょうね。

 

というわけで、今回追加されたグッズを紹介してきましたが、工藤遥さん最後の凱旋公演という事もあって、一気に色んなグッズが出てきたなぁって感じでしたが…今回の追加分は、やがて訪れる「工藤遥さんがいないモーニング娘。’18」っていうのを先行で見せられた気がして、少し寂しく思ってしまいました。

10/6更新分

野中美希BDフォトアルバム2017

本日、10月7日に誕生日を迎えて17歳となった野中美希さん。

そんなちぇるのバースデーフォトアルバムがグッズとして追加されました。

BDイベ関連のグッズとか見てなかったんであれですけど、この写真で見る感じだとウサミミだったのかな?

 

帰国子女、ドジっ子…って感じのイメージがあり、ビジュアル的には微妙な体形変化もあっていい時とそうでない時があるかなぁって感じはしますが…なんかお調子者っぽい感じで前に出てきて全力で空回りする感じとか、見ていてすごくかわいらしいというか、愛おしく思えてきます。

ひょっとしたら今はまだ1推しタイプではないのかもしれませんが、本質的にちぇるが嫌いな人はいないんじゃないかって思えるぐらい、広く色んな人から愛されるコっていう印象だし、最近では歌割りも増えてきていて、地道に実力をつけてきているのがわかるのにも好感が持てます。

「愛される実力者」野中氏の今後の躍進に期待したいですね!!

10/20更新分

譜久村聖 BDアルバム2017

10月30日に誕生日を迎える譜久村聖さんのバースデーフォトアルバム!!

きっとBDイベントの衣装もこれなんだろうなって…野中氏のグッズを見て今更のように思った…というのはここだけの話(笑)

工藤遥 BDアルバム2017

そして、10月27日に18歳の誕生日を迎える工藤遥さんのBDフォトアルバム。

もうすぐ卒業という事もあり、この手のグッズもこれが最後なんだろうなぁって気もするんで、これはちょっと欲しいかもって思ったり…

ちなみに今年の生誕イベントはふくどぅー合同ではなく、誕生日にそれぞれイベントをやるので、せめて衣装だけでも…って事でふたりの衣装のテイストを合わせたのかなぁって思ったりもしたんですが…どうなんでしょう?

 

まあ工藤遥さんの誕生日には写真集も出ますし…色々盛りだくさんですね!!

【関連記事】工藤遥さんの最新写真集「Kudo Haruka」の表紙きました!

 

…でも、そろそろ新しいグッズが出てもよさそうなんですけどね。

日程的に11月3日のパシフィコ横浜あたりかなぁ。。
(DVDマガジンのVol.100が確かここだったような…)

 

11/1更新分

モーニング娘。DVDマガジンVol.100+101

2017年11月3日にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われる分から、新たに追加されたグッズを紹介していきます。

ここ最近、バースデーアルバム系の追加が多かった今ツアーのグッズですが、ある意味で秋ツアーの中間地点とも言えるタイミングでの公演。しかも、パシフィコ横浜というかなりの大箱なんで、それに相応しい大型アップデートがきたって感じです!!

DVDマガジン Vol.100

モーニング娘。にとって記念すべき100本目のDVDマガジンは、「UTB+」誌上にて大人気の「拝啓、ハル先輩!」を映像化したもの!!

予告編の動画を見て頂ければ一目瞭然ですが、工藤遥さんが真ん中にいて、それを取り巻くメンバー達の甘酸っぱい青春群像劇。

配役もさることながら、メンバーの個性やら関係性なんかを十分に盛り込んだ構成になっているので、予告だけでも見た人の色んな所をくすぐり、妄想を掻き立てるのに十分な材料となっているので、これはやっぱり見るしか…ってなりますよね(笑)

DVDマガジン Vol.101

続いて、こちらは101本目となるDVDマガジン。

Vol.97の「1泊2日のサマーキャンプ」の続編で、バナナボートに挑戦する様子や、スイカ割り、コテージでの謎のゲーム?などなど、前回おさまりきれなかった秘蔵映像満載の1本。

個人的には第1回のサマーキャンプも見てるし、福岡で前編(Vol.97)を購入して大いに楽しんだ関係上…絶対に外せない作品(笑)

 

というわけで、今回追加された2本のDVDマガジン最新作に関しては、私的にはどちらもマストアイテムだなって感じています。

ピンナップポスター&コレクション生写真 PART2

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ピンポス&コレ写 PART2

ピンポスとコレ写の第2弾!!

今回は両アイテム揃ってPART2投入となっています。

PART1が今回のツアーのメインビジュアルとも言える衣装だったので、次はがらっと変わるんじゃないかと思っていて…サマーキャンプの衣装か、それこそ「拝啓、ハル先輩」の衣装あたりが怪しいんじゃないかと勝手に思っています。

(あくまでも予想なので、違っていたらすみません。)

ま、この手のアイテムは開けてみない事にはわからないので、買った方の第一報を待ちたいと思います!!

 

L判生写真14枚セット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ L判生写真14枚セット

ここからは生写真系のアイテムとなりますが…

まずはメンバー全員分が入ったL判の生写真14枚セット。

Cが「拝啓、ハル先輩」バージョンで、Dがコンサート衣装なんですが…これは序盤の赤い衣装で「気まぐれプリンセス」なんかをこれで歌ってるんですよね…

これはちょっと欲しいかも!!

 

ソロ2L判生写真2枚セット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ソロ2L判生写真2枚セットC

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ソロ2L判生写真2枚セットD

続いてソロ2L判生写真2枚セット。

先程のL判と全く同じ衣装構成ですが、今回はサイズが2L判の2枚セットのソロバージョン。寄り引きの2ポーズなんで、全員ではなく単品でって方にはコチラ!!

サイズが大きい分、衣装のディティールもわかりますよね!!

「気まぐれプリンセス」で佐藤優樹さんのパフォーマンスにドキッとさせられた方なんかは気になる商品になってくるのではないでしょうか。

【関連記事】’17版「気まぐれプリンセス」は秋ツアーのみどころやね!アプカミ#90の感想

 

というわけで、11月3日から追加されるグッズを紹介してきましたが…一気に増えましたね!!

なんだかんだで11月21日には日本武道館も控えていますから、ここでもまた新たな追加があるんじゃないかと踏んでいます。

そろそろマイクロファイバータオルなんかが追加されてもおかしくないのでは…って気もしますし、その辺は追加情報を待ちたいと思います!!

11/17更新分

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~DVD Magazine Vol.102&103

気付けばコンサートも折り返し地点を過ぎ、工藤遥さんの卒業コンサートまで1か月を切ってしまいましたが…

2017年11月21日にはいよいよ秋ツアー1回目の日本武道館コンサートが行われるという事もあり、グッズも武道館という大箱に相応しく一挙に大増量されました!!

DVD Magazine vol.102

本作は2017年の春ツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の舞台裏に密着したもので、4月9日ホクト文化ホール 大ホールから4月30日 愛知県芸術劇場 大ホールまで…つまり、工藤遥さんが卒業発表をした模様までが収録されているというワケ。

丁度、工藤遥さんが卒業発表した日に℃-uteのコンサートで私も愛知に来ていて、せめてグッズだけでも…と思って翌日に愛知芸術劇場に足を運んだけど、見事にまーどぅーの日替わりだけ売り切れという…

そんな事もあったなぁと懐かしく感じてしまうんですが、遠い昔の事のように感じるけど…実際は半年しか経っていないんですよね。

なんかあの頃はとにかく濃かったなぁって思います。

【関連記事】
モーニング娘。’17の工藤遥さんが今秋での卒業発表。女優の道へ…
名古屋だけにしゃちほこ!℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~@日本特殊陶業市民会館 フォレストホールの感想

確か℃-uteの昼公演後だったと思うんですが、夜公演の待機中にその事を知って、「え?卒業発表」「誰?」「え?くどぅー???」みたいな感じで、team℃-ute間でもかなりざわついたのを覚えています。

DVD Magazine vol.103

続いて、こちらのDVDマガジンですが…

記念すべきvol.100の「拝啓、ハル先輩」の今度は舞台裏。所謂メイキング映像っていうやつですが…そりゃ本編があれば舞台裏もあるさって事で、工藤遥さんが在籍している間に持てる弾は全弾撃ち尽くしてやろうって感じがしないでもないですが…

更にすごい事に、今度は「拝啓、ハル先輩」が本になるという事で、まあこれは別記事で紹介しようかと思っていますが、なんかもうとことんやるんだなぁって感じですね(笑)

ピンナップポスター&コレクション生写真 PART3

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ピンポス&コレ写 PART3

ピンポス&コレ写のPART3です。

ピンポスに関してはPART1が完売という事で、やっぱり娘。の場合はピンポスの方が先に完売するっていうのは変わらないみたいですね。

(ちなみに℃-uteの場合はコレ写の方が先に完売していたと記憶しています。)

 

そして、今回のピンポスとコレ写のパッケージ…

PART3まで並んで初めてその意味がわかったんですが、PART1が佐藤優樹さん、PART2が飯窪春菜さん、そしてPART3が石田亜佑美さんと10期メンバーのメンバーカラーを使用していて、千秋楽12月11日の日本武道館で恐らく追加されるであろうPART4が工藤遥さんのオレンジなんでしょうね。

なんか泣かせる仕様だなぁ…

ちなみに、PART4は鈴木香音さんの卒業コンサートのグッズの時の事を考えると、恐らく工藤遥さんとのツーショット系だと思うんですよね。

 

となるとPART3の衣装は…まあこれは購入者からの情報を心待ちにしたいと思います!!

L判生写真14枚セット&ソロ2L判生写真2枚セットE・F

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~L判生写真14枚セットE・F

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ソロ2L判生写真2枚セットE

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ソロ2L判生写真2枚セットF

続いて生写真系ですが、L判生写真14枚セットと、ソロ2L判生写真2枚セットのEとFです。

Eがちぃちゃんのへそ出しが印象的なコンサート衣装で、Fがメンバーカラーの衣装。

なんかよくわからないけど、この衣装ともうひとつの衣装で両方ともお腹…というかおへそを出しているのってちぃちゃんの印象が強いから、とりあえずちぃちゃんは買い…かな(笑)

なんといってもカントリー・ガールズではこういう衣装を着ていなかったので、そういう面でのギャップも勿論あるんですけどね!!

てか、他のメンバーもおへそ出してりゃ漏れなく購入するところなんですけどねぇ…

工藤遥卒業記念マイクロファイバータオルB

工藤遥卒業記念マイクロファイバータオルPART2

そして工藤遥卒業記念マイクロファイバータオルの第2弾!!

全体的に黒の衣装でかっこよく決めていた印象でしたが、ここへきて真逆の純白。

なんか℃-uteの最後の衣装も純白だったから、なんか旅立っていくメンバーの白い衣装ってなんか色んな意味合いがあって、きれいだなぁと思うのと同時にちょっぴり寂しさも感じますね。

 

というわけで、日本武道館コンサートで追加されるグッズを紹介してきましたが、ピンポス&コレ写の最新版に、DVDマガジンが2本、そして工藤遥さんのMFTと…かなりの重量級。

恐らく千秋楽で最後の追加があるでしょうから、それまで責任もってフォローしていきたいと思います!!

11/22更新分

加賀楓BDフォトアルバム2017

え?もう次のグッズ?

…と思ったら恒例?のバースデーフォトアルバムでした。

 

今回は11月30日に18歳の誕生日を迎える加賀楓さんです。

2017年はすごく色んな事があったから、「BLAND NEW」なんて言ってたのが随分と昔の事のように思えてくるんですが…よくよく考えたらかえでぃが13期として加入してまだ1年経っていないんですよね。

まあフォトアルバムの写真もすごくかえでぃらしいというか、かっこかわいい感じでいいと思います。

かえでぃにはとにかくパフォーマンスで圧倒してほしいですね。雑音を力で捻じ伏せる…みたいな。

【関連記事】
気付いたらかえでぃーを見てました。Hello! Project 2017 WINTER ~Crystal Clear~福岡の感想。
加賀楓・横山玲奈がモーニング娘。になった日(ハロ!ステ#200の感想)

 

12/8更新分

モーニング娘。’17 DVDマガジン Vol.104

2017年12月11日に日本武道館で行われる「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥卒業スペシャル」から発売開始となるグッズを紹介します。

まずはDVDマガジンの最新作vol.104と、L判生写真14枚セットG…

この生写真の白い衣装はアンコール後の「若いんだし!」の時のやつ。卒業コンサートでも見れるかどうかもわかりませんが、とにかく明日が楽しみです!!

DVDマガジン vol.104

こちらはDVDマガジンの最新作!!

春ツアーの「〜THE INSPIRATION !〜」の舞台裏に密着したもので、5月3日わくわくホリデーホールから、森戸知沙希さんが加入した後の8月13日岡山市民会館(振替公演)までを収録されています。

特に5月26日の日本武道館コンサートは、加賀楓さんが13期メンバーとして加入後、初めてモーニング娘。のメンバーとして武道館に立つという事で…予告の中にあったかえでぃの涙はその時のものではないかと…

あと、羽賀朱音さんのプロデュース企画のポエムの朗読(映像付き)のやつとかも、映像化って多分されていないと思うので、貴重な映像記録になるのではないかと思います!!

【関連記事】13人で紡ぎ上げた集大成!!「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜@日本武道館」の感想

 

そして、岡山での振替公演。

ここでのトピックスはなんといっても森戸知沙希さんの初お披露目。確かアンコールだけだったと思うんですが、全員春ツアーのTシャツのデザインを使った白いTシャツ。

13期のお披露目から始まり、工藤遥さんの卒業発表、インフルエンザ発症、森戸知沙希新加入まで…

とにかく色々あった春ツアーの舞台裏の完結編となります。

ピンナップポスター&コレクション生写真PART4

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ピンポス&コレ写PART4

やっぱりきたなぁって感じのピンポス&コレ写のPart-4。

こちらも予想通りパッケージが工藤遥さんのメンバーカラーのオレンジ。なんかここでも10期っていうのを意識させてくれるのがいいですね。

鈴木香音さんの卒業コンサートの時のピンポスが全てズッキとメンバーっていうツーショットだったんで、今回も恐らく工藤遥さんとメンバーのツーショットになるんでしょうね。

胸アツな感じが非常にいいですねぇ。

生写真

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ ソロ2L判生写真2枚セットG

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ 2ショット2L判生写真2枚セット

こちらは生写真ですが、ひとつは最初に紹介したセットものの白い衣装のソロバージョン。
そして、もうひとつが…

ツーショットの2L判生写真2枚セット。

まーどぅーの抱き合い方とかぺったり寄り添った感じでガチ感が高いし、ふくどぅー、いくどぅー、10期、どぅーさく、公式ストーカーあかねちん…夢のような組み合わせがいっぱい。

どれを買ったらいいのか…正直目移りするものばかりです!!

マイクロファイバータオルPART2

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~マイクロファイバータオルPART2

今年の秋ツアーでは、ハル先輩が途中であったとはいえ、とにかくDVDマガジンを出しまくっていて、意外にPART2だったんだ…と思ったのがソロのマイクロファイバータオル。

まあこの衣装結構好きなんで、最後にこれが来たかぁって感じがします。

メッセージ入りソロA5ワイドサイズ生写真

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~メッセージ入りソロA5生写真

これも鈴木香音さんの卒業コンサートの時にあった…

メンバーから工藤遥さんへ宛てたメッセージを載せた生写真。日替わりとはまた違う重さがあるし、コンサート後に買いたくなるグッズなんですよねぇ。

ちなみに、私は鈴木香音さんの卒コンの後に、感動のあまり全種類買い揃えちゃいました。

工藤遥卒業記念グッズ

工藤遥卒業記念グッズ

こちらはシリコンバンドが追加されました。

まあなんだかんだでバングルライトは購入済みなんで、現場で装着するのが楽しみ!!

コレクションガチャガチャ

コレクションガチャガチャ

コレクションガチャガチャは星形のリング型。

しかも直筆マイクロファイバータオルの大当たり付き!!!!

リングライトは’16の時がハート型で’17の今回は星形になっています。当たりのマイクロファイバータオル…当選者に見せて頂いたことがありますが、プラスチックの板みたいなのにべったり貼り付けてあるんで、当たったらめちゃくちゃ嬉しいけど、持って帰るのは超大変というアイテム。

とはいえ、コンサート会場に展示してあった一点ものなんで、当たったらまさに家宝にしたいですね!!

ライブビューイング会場限定

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ライブビューイング会場限定

こちらはライブビューイング会場限定のグッズ。

工藤遥さんに照準を絞ったラインナップになっています。

 

というわけで、今回の記事はこれにて完結。

…と思いきや、DVDマガジンのvol.105が通販限定でスタンバイしていて、こちらは10期メンバーだけが出演する夢のような作品!!

そういえば鞘師里保さんが卒業する時に同じようなコンセプトのDVDマガジンがありましたが、今度は10期メンバー版って事で…非常に楽しみですね。

詳細については別の記事で改めて紹介しようと思いますが、こちらも楽しみです。

 

そして、日付変わってしまいましたが、12月11日は工藤遥さんの卒業コンサート。

今年最後の号泣になりそうな気がしないでもないですが、当日はしっかりと見届けてきたいと思います。

コンサートの感想も書きたいと思いますので、お楽しみに!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.