ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

【10/20更新分追加】モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~のグッズを紹介します!!

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~メイン

2017年9月23日から遂に始まる「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」のグッズが公開されました!!

今回の秋ツアーはハーモニーホール座間(神奈川)での土日4公演が初日で…

現時点ではまだ発表されていないんですが、千秋楽をどの会場で行うのかも含めて今後のおしらせにも注目していきたいところ!!

(恐らく、今月末に発送されるDM分のFC先行とかに載るんじゃないか…と勝手に思ってますが、それだったら近日中にエグゼクティブ会員向けの先々行受付とかのリーク情報が出るんじゃないかと思ってます。)

 

というわけで、今ツアーの最大のみどころは10期の工藤遥さんにとってラストツアーとなる事。そして、千秋楽はくどぅーの卒業コンサートとなります!!

「若いんだし!」をはじめ、工藤遥さん参加のラストシングルも出ますし…

勿論、14期として加入した森戸知沙希さんにとっては、モーニング娘。として迎える初のコンサートツアー。カントリー・ガールズの時とは公演数が全然違うので、長丁場のロングラン公演でどんな新たな一面が見られるか…というのもポイント!!

 

あと、忘れてはならないのが、今回が誕生20周年記念のツアーという事!!

なんとなく昔の曲なんかを交えたセットリストになるんじゃないか…って気もしていますが、まさに温故知新。懐かしい曲を今のメンバーがどう聴かせてくれるのか…というのもみどころになってくるのではないかと思います!!

(ま、あんまり懐かしい曲が多いと地蔵になるってパターンもありそうで怖いですけど…)

長々と書いてきましたが、グッズの方を早速チェックしていきたいと思います!!

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~のグッズ紹介

まずは、メインとして紹介した最初の画像のグッズについて…

グループものとしてはDVDマガジンの最新刊、Vol.97と98の2本が出ます。さらにツアーのビジュアルブック、ポスター、マイクロファイバータオル、ツアーTシャツにリストバンドにL判生写真2種類といった定番商品。

そして、春ツアーで’17のペンライトを出していましたが、森戸知沙希さんが加入した事を受けて、秋ツアーでさらに後期版の14色仕様がラインナップされました!!

前期版のスケルトンな感じで中のパネルが光る仕様のペンライトが相当いいなって思ってたんですが…画像を見る限りでは一般的なキンブレに近い…のかな?

【関連記事】モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~のグッズが公開されました!

そして、ソロのグッズはマフラータオルとTシャツとマイクロファイバータオルと生写真。マフラータオルだけは辛うじて下地がメンバーカラーになり、期が背番号チックに載っていて結構いいデザインだなぁって感じ!!

MFTの衣装もクールな感じなんで、これも結構いいですね。

DVD Magazine

なんだかんだで楽しみなのがDVDマガジン。

しかも、今回はあの伝説の企画が第二弾として帰ってきます!!!!

Vol.97

はい、きました!!

「譜久村聖プレゼンツ 1泊2日のサマーキャンプ」が2年ぶりに帰ってきました!!

あの時は、まだ9期が4人いて12期が新人だった時代だから…赤を着てるのが、かえでぃーではなくりほりほ。

って考えたら、時代は移り変わってるんだなぁってしみじみ思っちゃいますが、予告動画を見たらメンバーのビジュアルがまあえげつない(笑)

最初の数秒でがっつり掴まれる感じですが…まあ前回のサマーキャンプが相当良かったんで、今回も期待していいはず!!

譜久村聖さん特製の「キャンプのしおり」も封入されるみたいなんで、これは絶対に「買い」!!

これ…ハッキリ言ってめちゃめちゃ楽しみです!!

【関連記事】
あゆみん無双!!そして小田ちゃんの嗅覚(笑)「モーニング娘。'15 DVD MAGAZINE Vol.74」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション
見てるこっちがニヤニヤしちゃうほどの幸せ空間。「モーニング娘。'15 DVD Magazine Vol.76」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

Vol.98

こちらは恒例のコンサートツアーの舞台裏。

2017年の春ツアー「THE INSPIRATION !」の舞台裏という事で、初日のパシフィコ横浜 国立大ホールから金沢歌劇座までを収録。

さらに13人で初めてのお食事会なんかも…

なんか色々ありすぎて昔の事のような感じすらするんですが、春ツアーは13期にとってのお披露目公演。加賀楓さんの涙の理由なんかは見てみたいかも…

個人的には昨年の秋ツアーの構成がちょっとおかしくて、舞台裏だけ収録したものと、MC集が切り離されていたのが不満だったから、予告編を見る限りだと今回は時系列に沿って舞台裏とMCが収録されていそうなんで、その辺は安心して見られるかなぁっていう期待もあります!!

こちらも楽しみです!!

ピンナップポスター&コレクション生写真

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ピンポス&コレ写

こちらも恒例のピンポス&コレ写。

どちらも全28種という事は…1人2種類ずつですね!!

 

ツアーが進むにつれてPart.2や3が出ると思うので、その辺も随時紹介していけたらいいなと思います。

会場限定

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~日替わり生写真

こちらも恒例の日替わり生写真!!

これを見ると初日の日替わりはMFTの衣装なんですね。会場限定の生写真って結構個性が出るんで、全日程分コンプリートすると…なんてものもあったりして。

なんとなく佐藤優樹さんのとかは「I」ってめっちゃ強調して書いてるから、ひょっとしたら全部繋げたらなんか出てくるんじゃないかって期待してしまいます。

ソロセット・ユニットセット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~ソロセット

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~娘セット

こちらはソロセットとWe are MORNING MUSUME。セット。

このセットに付属する生写真がサイン入りで、なおかつめちゃくちゃ出来がいいんですよね…

ただ毎回思うんですけど、この特典の生写真…サイズがあとひとまわりでも大きかったら迷わず買うんだけどなぁ…と、℃-uteの時もそう思ったんですよね(笑)

いや、これマジで写真の出来がめちゃめちゃいいと思います!!

コレクションガチャガチャ

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~コレクションガチャガチャ

コレクションガチャガチャ…

まあメモリアル的な感じはしますけど…私は買わない…かな。

日本武道館とか、大会場バージョンとかでワンチャンあれば買ってみよう…って感じかな。

もし千秋楽がさいたまスーパーアリーナになったら何時間並ぶかわかったもんじゃないので…その場合は見送りになるかも。

旧商品

DVDマガジン

MFT

こちらは旧商品…

なんか20周年記念イベントのグッズ紹介の時に同じものを見た気がするんですが…あれから完売とかは出てないんですかねぇ???

【関連記事】モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~のグッズを紹介します!

 

というわけで、ここまでコンサートツアーグッズ第1弾を紹介してきましたが、自分が参戦するまでに何を買おうか…考えるだけで今からワクワクします!!

ツアー日程が進むにつれてグッズも追加されると思うので、この記事もその都度アップデートしていく予定なので、ツアーのお供に見て頂けたら嬉しいです!!

追加情報

9月30日の群馬県桐生市市民文化会館シルクホールで行われる公演から謎のパネルが展示されるそうです!!

グッズとかのディスプレイって基本写真撮影不可ですが、このパネル1枚のみ撮影OKって事で、是非撮りたいなぁって思うんですが…

 

ただ…ひとつ思うのは、どさくさに紛れて他の撮影不可のものまで撮影し出すアホがおらんかなぁっていう懸念。

一部のルール違反によって撮影自体が出来なくなる可能性だってあるから、くれぐれもルールを守ってやってほしいですね。

10/3更新分

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~工藤遥

2017年10月5日の川口総合文化センターリリア メインホール(埼玉)での公演から追加されるグッズを紹介していきます。

モーニング娘。’17の中で埼玉県出身といえば、工藤遥さんと横山玲奈さん。

特に工藤遥さんにとっては、今回が最後の凱旋公演になるという事で、一気に工藤遥グッズを投入してきた印象。

卒業記念バングルなんて、アンコールの時にオレンジに染めてって言わんばかりのグッズなんで、卒業コンサートまでに手に入れておきたいかも。

 

そして、DVDマガジン…

CM動画が公開された時点でこのブログでも紹介しましたが、黒の衣装のジャケ写の出来がすんばらしくて、これだけでも買う価値があるなぁと思っていたら…なんのこっちゃない、ビジュアルブックにマイクロファイバータオルに生写真と盛りだくさん!!

心なしか黒い衣装とオレンジのメンバーカラーがハロウィンっぽいなぁって思ったりして…

【関連記事】「モーニング娘。'17 工藤遥 卒業メモリアル」DVDが発売されます!

カレンダー関連

モーニング娘。カレンダー

こちらは2018年カレンダー絡みの商品。

「モーニング娘。’18」っていう表記が新鮮ですが…一連のグッズに工藤遥さんが参加していないっていう注意書きを見ると、やがてくるモーニング娘。’18には工藤遥さんがいないんだって事をしみじみと実感させられます。

全部13人…

新商品なんだけど、ちょっと寂しさを感じさせるグッズたちですね。

しかも、99本目のDVDマガジンまでしれっと入ってて、一体いくら使う事になるんだろうって考えるとちょっぴり恐ろしいかも…

ソロ2L判生写真4枚セット

続いて、こちらは2Lサイズのソロ生写真4枚セット。

こちらもカレンダー撮影時の衣装だと思うので、やっぱり工藤遥さんの姿はありません。ただ、生写真の背景がオレンジっていうのが、なんとなく工藤遥さんの分も背負って…みたいなのが感じ取れていいなって思います。

カントリー・ガールズ カレンダー

さらにこちらはカントリー・ガールズのカレンダー。

森戸知沙希さんが兼任って事で、モーニング娘。のグッズ売り場でカントリー・ガールズのグッズも買えちゃう…なんかハロコンみたいだなぁって思わなくもないですが、こちらもカレンダーとDVDマガジンがありまして…

って考えたらアンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリーも同じようなコンセプトのグッズが今後出るって事なんでしょうね。

 

というわけで、今回追加されたグッズを紹介してきましたが、工藤遥さん最後の凱旋公演という事もあって、一気に色んなグッズが出てきたなぁって感じでしたが…今回の追加分は、やがて訪れる「工藤遥さんがいないモーニング娘。’18」っていうのを先行で見せられた気がして、少し寂しく思ってしまいました。

10/6更新分

野中美希BDフォトアルバム2017

本日、10月7日に誕生日を迎えて17歳となった野中美希さん。

そんなちぇるのバースデーフォトアルバムがグッズとして追加されました。

BDイベ関連のグッズとか見てなかったんであれですけど、この写真で見る感じだとウサミミだったのかな?

 

帰国子女、ドジっ子…って感じのイメージがあり、ビジュアル的には微妙な体形変化もあっていい時とそうでない時があるかなぁって感じはしますが…なんかお調子者っぽい感じで前に出てきて全力で空回りする感じとか、見ていてすごくかわいらしいというか、愛おしく思えてきます。

ひょっとしたら今はまだ1推しタイプではないのかもしれませんが、本質的にちぇるが嫌いな人はいないんじゃないかって思えるぐらい、広く色んな人から愛されるコっていう印象だし、最近では歌割りも増えてきていて、地道に実力をつけてきているのがわかるのにも好感が持てます。

「愛される実力者」野中氏の今後の躍進に期待したいですね!!

10/20更新分

譜久村聖 BDアルバム2017

10月30日に誕生日を迎える譜久村聖さんのバースデーフォトアルバム!!

きっとBDイベントの衣装もこれなんだろうなって…野中氏のグッズを見て今更のように思った…というのはここだけの話(笑)

工藤遥 BDアルバム2017

そして、10月27日に18歳の誕生日を迎える工藤遥さんのBDフォトアルバム。

もうすぐ卒業という事もあり、この手のグッズもこれが最後なんだろうなぁって気もするんで、これはちょっと欲しいかもって思ったり…

ちなみに今年の生誕イベントはふくどぅー合同ではなく、誕生日にそれぞれイベントをやるので、せめて衣装だけでも…って事でふたりの衣装のテイストを合わせたのかなぁって思ったりもしたんですが…どうなんでしょう?

 

まあ工藤遥さんの誕生日には写真集も出ますし…色々盛りだくさんですね!!

【関連記事】工藤遥さんの最新写真集「Kudo Haruka」の表紙きました!

 

…でも、そろそろ新しいグッズが出てもよさそうなんですけどね。

日程的に11月3日のパシフィコ横浜あたりかなぁ。。
(DVDマガジンのVol.100が確かここだったような…)

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.