ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モーニング娘。’17のZDA(全国同時握手会)が10月8日に開催されます!!

モーニング娘。’17 ZDA

モーニング娘。恒例?の握手会イベント…ZDAこと全国同時握手会が2017年10月8日に開催されることがわかりました!!

こちらはYouTubeのモーニング娘。チャンネルに9月21日に配信されたものなので、既にご存知の方も多いと思いますが、13期・14期メンバーにとっては初だし、工藤遥さんにとっては全国同時握手会となります。

さらに今回の特色としては、今まで1人で何か所かまわって最後に東京・大阪に集結…みたいな流れだったのが、今回は2人ずつでまわるという点!!

その分、行ける地域こそ減っちゃいましたが、最低でも2人のメンバーと握手できるわけですね。

(全国17か所…3か所ずつとはいえ、移動も含めてやるって考えたらなかなかの弾丸スケジュールだなって気がしますけど…)

新作MVの鑑賞かと思いきや…

で、なぜかZDAやるってメンバーに知らせる際に、毎回ドッキリを仕掛けるのもお約束となっておりまして…

過去にはコメント撮りの為とか、お食事会とか…色々な名目でメンバーを集め、それをやると思いきや、実は…みたいな感じで、そのまま組み合わせ抽選会になだれ込むという流れ。

そして、進行役のメンバーが仕掛け人として紛れ込んでいるので、登場シーンなんかもみどころだったりします。

 

ちなみに今回視聴したのは「若いんだし!」のMVでした。

【関連記事】モーニング娘。新曲「若いんだし!」は明るいエール曲…だからこそ泣けるんだけどね。

「横山、いっちゃって」byかえでぃー

加賀楓

今回の仕切りは13期という事で、いきなり飛び出してきたかえでぃーとよこやん!!

メインで仕切りをやりながら、

「横山、いっちゃって!」

横山玲奈

って、よこやんを動かしながら、ふたりしてテンション高く、時には三文芝居も挟みつつ抽選開始。

箱の中の紐が絡まってて、それをほどいて、だんだんペアが誰かわかってきて…次第にテンションが上がっていくメンバー!!

わちゃわちゃしてる中、進行役のかえでぃーが「落ち着いてください」と大声。

落ち着いてください

なんだか「かえでぃーらしさが存分に出とるぞ」と思いながら見てました(笑)

ペアと行き先決定!!

譜久村聖&生田衣梨奈

譜久村聖&生田衣梨奈

神奈川⇒静岡⇒名古屋

最後に選んだ紐がたまたまぽんぽんだった9期の2人。
リーダー&サブリーダーコンビ…引きが強い!!

 

牧野真莉愛&飯窪春菜

牧野真莉愛&飯窪春菜

福岡⇒岡山⇒大阪

スタイリッシュなコンビ。一歩前に出てウインクするまりあと苦笑いのはるなん…凸凹コンビ誕生ですね!!

 

森戸知沙希&工藤遥

森戸知沙希&工藤遥

広島⇒兵庫⇒大阪

ZDAラストとなるくどぅーと初参加のちぃちゃんコンビ!!
この組み合わせ…最強!!

 

横山玲奈&小田さくら

横山玲奈&小田さくら

岩手⇒宮城⇒東京

なんとなく珍しい組み合わせって思えたふたり。どんな化学反応が起こるやら…

 

野中美希&石田亜佑美

野中美希&石田亜佑美

北海道⇒東京⇒東京

最初の場所が北海道という事もあり、東京⇒東京となったこのふたり。

小指につけた紐がいいですね!!

 

加賀楓&尾形春水

加賀楓&尾形春水

岐阜⇒三重⇒名古屋

なにげに楽しそうなふたり。終始笑顔なのがいいですね。

 

羽賀朱音&佐藤優樹

羽賀朱音&佐藤優樹

新潟⇒群馬⇒東京

まーはがの仲良しコンビになったのはいいんですが…黄色いモールで作ったはるなん…謎過ぎます(笑)

 

というわけで、10月8日に決まったZDA!!

リリースイベントも色々ありますが、メンバーと触れ合える貴重なチャンスでもあるので、お時間がある方は是非!!!!

会場などの詳しい情報については下記の公式HPをご参照ください。

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

10/8追記

10月8日に行われているZDAの模様をこちらの記事で随時更新しながらまとめています。

こちらもよろしければお楽しみください。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.