ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

今宵ののぼせもんは奥村チヨ役の鈴木愛理さんが大勝利でした!!

鈴木愛理

2017年9月23日に放送された「植木等とのぼせもん」の第4回「スターの誇り」に鈴木愛理さんが出演しました!!

鈴木愛理さんが演じる役は奥村チヨさん。

今回もシャボン玉ホリデーの再現シーンでしたが、コントのネタ作りの打ち合わせ部分から始まり、実際のコントシーンと歌唱シーンと、今までで一番長い時間の出演となりました!!!!

てか、前半は愛理無双状態だったんじゃないかと思うんですが…

奥村チヨさんを演じているのは、元℃-uteの鈴木愛理さんです!!

知らない方もいるかもしれないので、大きな文字で強調してみました。

今回のドラマを通して、一人でも多くの人に鈴木愛理を知ってもらえたら嬉しいなって思います!!

第4回「スターの誇り」

【あらすじ】

相変わらずハードスケジュールをこなす植木等(山本耕史)。

映画にテレビに舞台にと大忙しの中、危険なシーンをも体当たりで演じ、時には怪我をする事も…

そんなスターを見た一般のサラリーマンの中には「無責任男はいいなぁ」と揶揄する者もいるが、それでも植木は体を張って挑み続けるのだった。

 

「日本一の無責任男」として一世風靡した植木等の仕事に対する美学とは…

鈴木愛理さん大活躍

コントの打ち合わせのシーンから参加する奥村チヨさん。

いかにもコントって感じのちょっぴり大袈裟な「誰かぁ、助けてぇ」ってのが、なんだかすごく愛理っぽくて笑えます。

鈴木愛理

「じゃあ結婚してくれる」

「嫌よ」

このやりとりの中で、すっと表情がなくなってクールに返すあたりのコミカルな感じも実に面白い!!

そして、結婚してくれないからといよいよ首をくくろうとする谷敬(浜野謙太)。

愛理の例の台詞…

 

そしてやってきたのは…

鈴木愛理&山本耕史

ターザン?!

 

およびでない?!およびでない?!

という例のキメ台詞に繋がって…オチ。

 

この辺のコントをきっちり演じきれるのは鈴木愛理さんの魅力だなぁって思います。

「ごめんネ…ジロー」by鈴木愛理

鈴木愛理

コントの後は歌…という事で、続いて歌唱シーン。

鈴木愛理さんが歌うのは、奥村チヨさんの「ごめんネ…ジロー」。

℃-uteで鈴木愛理さんの歌声をいっぱい聴いてきたつもりでしたが、さらにそれを上回ってきたというか、奥村チヨさんの歌う原曲を知らなくても、多分こんな感じだったんだろうなぁっていう感じで…なんかいいなぁって思いました。

鈴木愛理

歌っている時のこの表情…素敵ですね。

 

コントシーンではとことんコミカルに、そして歌唱シーンではとことんしっとりと歌い上げる…

鈴木愛理さんの懐の深さというか、真骨頂をみた気がします。

てか、今日は「さまスポ」で動きが三枚目なところも見せてるし…やっぱり鈴木愛理ってすごいなぁって実感させられました!!

感想

今回は結構長めに鈴木愛理さんを見れたんで、結構お腹いっぱいな感じではありますが、山本耕史さん演じる植木等はどんどん違和感なくなってきてるし、あれって歌も差し替えじゃないみたいだし…とにかくすげぇなぁと…

そして、父を演じる伊東四朗さんの演技に厚みと説得力があり、キャスト・スタッフみんなで「古き良き時代」を現代に蘇らせた感じ。

植木等さんの矜持も素敵だし、やっぱいいドラマだなぁと思いました。

 

ちなみに来週はいよいよ山本彩さん(NMB48)も登場します!!

こちらも楽しみです。

【関連記事】元℃-uteの鈴木愛理さんがNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」に出演決定!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.