ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モー娘。新曲「邪魔しないで Here We Go!」のPromotion Editが公開されました!

佐藤優樹&森戸知沙希

2017年10月4日に発売される64枚目シングルの中の最後の1曲「邪魔しないで Here We Go!」のPromotion Editが、9月24日から公開されました。

こちらもつんく♂さんが手掛けた曲で、佐藤優樹さんと森戸知沙希さんをWセンターに置いた新機軸の楽曲。

推しが遂にセンターにきたんだなぁっていう感慨もひとしおではあるんですが…困った事にこの曲の解釈がとにかく難しい。他の2曲はすっと入ってきたんですが、この曲は世界観がよくわからなくて、正直、今も入ってきてなかったりします(笑)

「邪魔しないで Here We Go!」Promotion Edit

実はこの曲…「若いんだし!」が初公開されたハロ!ステ#237で同時公開されていたんですが、前述の曲の超わかりやすい世界観に引き込まれてしまい、その一方でこちらの楽曲の解釈は一向に進まず…何と紹介していいかわからないまま今に至るって感じ。

なんとなくだけど、前作の「ジェラシー ジェラシー」的な空気感を感じるんだけど、それよりも、もっとねっとりまとわりつく感じがするんですよね。

スローなテンポな割にはリズムが妙に刻んであって、歌うには難易度が高いあたり…いかにもつんく♂さんが手掛けた楽曲だなぁって気もするし、途中途中にファミコンの効果音的な音も入ってきて、いい感じに耳障りな感じするんですよ(笑)

 

ものすごーく大雑把な捉え方をすると…若い頃は束縛される事を愛だと感じていたけど、自分が本当にやりたい事が出来た時には、そんなのは邪魔でしかない。そこから解放された時、初めて心の底から笑える気がする…って感じ?

まあ音楽が目に見えない鎖を表現していて、聴く側がその鎖に絡めとられて不自由さを感じる…っていうのを表現しているのであれば、作品全体から漂う、じわじわまとわりついてくるような「ねっとり感」ってのも、強ち間違いではないんだろうなぁとは思うんですが…実際のところどうなんでしょうね?

正直あんまりスッキリしないので、なかなか筆が進まなかったので、とりあえず自分なりの解釈を書いてみました。

とりあえず画像でも…

邪魔しないで Here We Go!

f:id:risacchi:20170925232740j:plain

飯窪春菜

工藤遥

羽賀朱音

モーニング娘。’17

横山玲奈

森戸知沙希

モーニング娘。’17

佐藤優樹

モーニング娘。’17

モーニング娘。’17

モーニング娘。’17

モーニング娘。’17

キャプ画の中からかなり厳選してみました。

途中でコメントを挟もうかとも思いましたが、作品の事を上手く解釈できないので、妙な茶々を入れてもなぁと思い差し控える事にしました。

…なんとも難しい曲だと思います。

 

ちなみに、この曲ってコンサート中はどうするんですかねぇ?

イントロ中にオイオイ言う感じですか??? 

【Amazon.co.jp限定】邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤SP)(DVD付)(モーニング娘。'17 Amazon.co.jpオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(初回生産限定盤SP)(DVD付)(モーニング娘。'17 Amazon.co.jpオリジナルポストカード付)

  • アーティスト: モーニング娘。'17
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: CD
 
【Amazon.co.jp限定】邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(A)(モーニング娘。'17 Amazon.co.jpオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!(A)(モーニング娘。'17 Amazon.co.jpオリジナルポストカード付)

  • アーティスト: モーニング娘。'17
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: CD
 
Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.