ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

モー娘。CDTVにて「若いんだし!」披露!

モーニング娘。’17

2017年9月30日深夜に放送されたCDTVのゲストライブにモーニング娘。’17が出演し、新曲「若いんだし!」(10月4日発売)を披露しました!

この曲は、今秋にグループを卒業する工藤遥さんへ、つんく♂さんが宛てたメッセージソングでもあり、若者世代へのエールソング。

楽曲の白い衣装に身を包み、曲中の「Do」のフォーメーション!!

「o」の4文字を10期メンバーでやってるっていうのも、改めて見るとかなりの胸アツな感じで、やっぱり10期は最高だなと感じた次第。

モーニング娘。「若いんだし!」

コメント

モーニング娘。’17

まずは「カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは。~」から始まるコメント部分。

前列には、左から譜久村聖(リーダー)・牧野真莉愛・工藤遥・森戸知沙希・横山玲奈を配し、かわいい系のビジュアルメンが勢揃いって感じ。

これがひと昔前なら「かわいいけどちょっと個性的」みたいな表現をしていたんですが…新メンバーは勿論の事、既存メンバーも年齢が上がってそれ相応にきれいになっていて、ビジュアル的にも「粒ぞろい」になってきたなぁって思います。

 

コメントは譜久村聖さんがトリプルA面シングルのタイトルを紹介し、工藤遥さんが「若いんだし!」の曲紹介…という流れ。

尺の都合上、途中で2回ぐらい編集入ってますが…コメント中の佐藤優樹さんの表情が今一つ冴えないのが気になりました。パフォーマンスだと全然違うんだけど、なんかノッてないなぁって感じ。

これは想像でしかないですが、感受性が豊かで、感じた事をストレートに表現できるのがまーちゃんの良さだとしたら…逆もまた然りだったりもするんで、まさに諸刃の剣っ!!

今回に関しては、良い面と悪い面のどっちも出ちゃったかなぁって気がしました。

モーニング娘。’17

どうぞ!!

ゲストライブ

工藤遥

工藤遥さんの歌い出しってMVとかだと完全なソロだと思っていたんですが、コーラス?ユニゾン?があんなにがっちり効いてると思わなかったんで、ちょっとびっくり。

でも、続く羽賀朱音さん、横山玲奈さん、牧野真莉愛さんと続くパート…

ここがなにげに強力というか、ビジュアル的にも見栄えがするから、今よりもさらに歌唱力が安定して台頭してくれば、将来的にはここらへんのメンバーが核となってくるのでは?って感じ。

(テレビ番組のキャプチャができないので、適度な画像を拾えなかったのが残念ですが…)

 

What can Ido?「Do!」

工藤遥

この笑顔!!
今回は曲中の笑顔も、こういう素敵な表情が多くてイイ!!!!

もう…最高じゃないですか?

 

ただ、もうすぐ14人の中からこの笑顔がなくなるって考えたらひたすら残念でしかないですけど…

 

そして、2番Aメロ?

工藤遥

佐藤優樹

石田亜佑美

飯窪春菜

最初に工藤⇒羽賀⇒横山⇒牧野とリレーしてきたパート。

次は工藤遥さん、佐藤優樹さん、石田亜佑美さん、飯窪春菜さんと10期がリレーしていくんですね。

MVだと歩いてる工藤遥さんの反対側から他の3人が歩いてきて10期が出会うシーンですが、こうやって実際に歌っている所を見ると、この10期のリレーはかなり涙腺を刺激してきます。

 

というか、この曲…

歌割りもそうだし、かなり色んな所に伏線が散りばめられていて、普段のコンサートならすごく楽しい曲なんだけど、これがいざ卒業コンサートになったら意味合いが変わるはずで…

10期のリレーとかみんなちゃんと歌えるのか気になるし、くどぅー大好きなあかねちんとかもそうだし、そもそもくどぅーがちゃんと歌えるかも心配。

 

鞘師里保さんもラスト武道館の「ENDLESS SKY」のソロパートで泣いてしまって、それが一気にメンバーに伝播したぐらいだから、この曲が日本武道館でどんな感じで歌われるのか…非常に気になるところです。

感想

今回は「若いんだし!」自体がすごくいい曲だし、工藤遥さんをメインにした構成でビジュアル的な強さも見せれたと思うし、何よりこの曲を歌う事でなんとなく「卒業コンサート」の宣伝にもなるから、いいことづくしといったところ。

パフォーマンス自体は申し分ないと思ったので、その分、最初に指摘したコメント中の佐藤優樹さんの表情とかが気になってしまいました。

 

逆に良かったなぁと思うのが羽賀朱音さん。

てか、加入当初からあかねちんをずーっと見ていると、パフォーマンスでも確実に成長が感じられるし、見る度に良くなってます。

しかも、加入当初から美少女ではありましたが、一時期、横に成長していたのが今度は縦に成長して、ビジュアル的にも上がってきてるんですよね!!

残念ながら世間的にまだ見つかっていない感がありますが、画面を見てたら確実に目を引くレベルにまでなってきてるなぁって感じ。

特に、この曲なんかは歌割りがあるからカメラにも抜かれやすく、美少女っぷりが際立っていたように思うんですが…

てか、個人的にはヤングジャンプで「モーニング娘。の最年少美少女降臨」…或いは「秘密兵器」とか「最終兵器」的な扱いで大々的にグラビア展開してほしいぐらいなんですけどね(笑)

(なんでヤンジャンかというと、すでにヤンマガが牧野真莉愛さんを表紙起用しているので、それに対抗するなら「ヤンジャンであかねちん」しかないかと。)

 

ちょっと脱線しましたが、ビジュアル的にも揃ってきた感のある「今のモーニング娘。’17」を十分見せる事が出来たんじゃないかと思いました。

 

【関連記事】


 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.