ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

元℃-uteの矢島舞美さんが元キマグレンのISEKIさんとコラボ!!

矢島舞美

元キマグレンのISEKIさんが、2017年10月25日に発売するアルバム「AOR FLAVA -silky red-」の中に、元℃-uteの矢島舞美さんとコラボした新曲「街 feat.矢島舞美」が収録される事がわかりました!!

このアルバムは、ISEKIさんのルーツでもあるアダルト・オリエンテッド・ロックの名曲から、季節をテーマに選曲したカバーアルバムであり、“AOR FLAVA”シリーズの第3弾。

そして、各作品毎にオリジナルコラボ作品が収録されるのですが…そこに元℃-uteのリーダー、矢島舞美さんが抜擢されたというものです!!

街 feat.矢島舞美

そもそも今回のコラボが実現するきっかけとなったのは、ISEKIさんも以前携わっていた「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」や、キュレータとして携わっていた「毎日がクリスマス」などに℃-uteとして出演していたから…という事。

勿論、℃-ute時代に「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」に毎年のように出演するようになって凄いなぁって思ってましたが…それが後々こうやって新たな「仕事」に繋がるわけだから、やっぱり℃-uteって凄かったんだなぁとしみじみ。

「矢島舞美さんの優しい声の成分が必要だった」っていうのがなんとも…

 

なお、この「街 feat.矢島舞美」ですが…

10月4日に放送の、TOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」にISEKIさんがゲスト出演し、この時に音源解禁されるとの事。

さらにMVにも矢島舞美さんが参加しているので、こちらも後日解禁予定だそう…

ISEKIさんコメント

矢島舞美さんとコラボをするきっかけは、僕がキマグレン時代に携わっていたイベント『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』や、今も携わっているイベント『毎日がクリスマス』に彼女が℃-ute時代に出演してもらっていて、親交があったからです。

コラボを依頼した理由は、彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しくて声をかけさせてもらいました。

これは偶然なのですが、僕と矢島さんの所属会社スタッフ同士が昔の同僚だったりして、とても縁を感じます。

この楽曲は次に進むために大きな決断をした「その想い」を言葉にしてみたいと思って書き上げた一曲です。

皆様にどうかその想いが届きますように!

これを読むと色々な縁がきっかけとなったようで…なんかすごく嬉しい限り。

℃-uteは解散し、自分自身の足で歩き始めましたが、℃-uteとして活動した中で育んだ繋がりが、このように新たな縁を呼び込むのだから…やっぱり彼女達のあゆみに間違いはなかったんだと確信。

優しい声の成分…なんかすごく詩的で素敵な表現だなぁと思いますが、どんな楽曲に仕上がっているのか、今からとても楽しみです。

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.