ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

まりあ×ちぃちゃんの弩級のグラビア!「ヤングマガジン No.44 牧野真莉愛×森戸知沙希(モーニング娘。’17)」の感想

ヤングマガジン 2017年 10/16 号 [雑誌]

2017年10月2日に発売されたヤングマガジン No.44のグラビアは、グループ結成20周年を迎え、10月4日に最新シングルを発売するモーニング娘。’17がまるごとジャックしちゃいました!!

中でも、表紙が牧野真莉愛さんと森戸知沙希さんの2人で飾っており、巻頭グラビアを牧野真莉愛さん。そして巻末グラビアを森戸知沙希さんで分け合う形に…

さらにセンターグラビアにはメンバー全員大集合という事で、モーニング娘。’17のメンバー14人が勢揃いという…まさにメモリアルイヤーに相応しい、弩級のラインアップとなっています!!

巻頭グラビア 牧野真莉愛

牧野真莉愛さんがヤングマガジンに登場するのは今回が3回目。

調べてみたら、3回とも撮影をTakeo Dec.さんが手掛けていて…このカメラマンさんは、48グループのグラビアや写真集なんかも手掛けた事がある方で、アイドルをより魅力的に、そして、水着姿も美しく健康的に撮ってくれるから、私の中で「この人が撮るなら間違いない」って思っているフォトグラファーのひとり(笑)

毎回まりあのすごい表情とか、魅力を存分に引き出してくるから、すごいなぁって思ってたら…今回もやってくれました!!!!

さすがにグラビアの画像をベタ貼りするわけにはいかないので、ヤングマガジン編集部のツイートを引用しますが、この画像がグラビアの1ページ目。

この1枚でまりあの魅力の全てがわかるというか…無茶苦茶いい仕事してますねぇ(笑)

ブラでやや締め付けられた感じの胸の弾力と、なんといっても美しすぎるウエストライン。適度にくびれがあって、縦にすっと入った美しいおへそ…そして長身で小顔という弩級のビジュアル。

これを見せられたら、申し訳ないけどハロプロ内でもビジュアルだけなら過去最高なんじゃないかってぐらい…私はこの1枚で完全にやられました。。

 

1/4サイズのカットもいい感じで、特に洗濯物の合間に立ったカットなんか、かわいい上にへそ出しって素晴らしすぎるし…

さらに隣のページの青のビキニ姿なんて、前かがみのポージングに、ジャンプしてる姿、そして大きなサイズのカットの笑顔とか…もう最高すぎませんか?

最初にあの大人っぽい表情を見せておいて、この笑顔とか…ギャップがありまくりすぎてどうかなっちゃいそう(笑)

そしてがっつり大人っぽい表情で魅せるまりあ。

またここでギャップを見せたかと思ったら、最後はスク水。長身で立ち姿も美しければ、かわいさ大人っぽさ色んなものをぎゅうぎゅうに詰め込んできてる…

 

参りました…

 

予告編みたいな画像とかで見た感じ、多分今回のグラビアもいい出来なんだろうなぁって思ってはいましたが…正直、予想をはるかに上回る出来だったと思います。

ちゃんと全身にピントを合わせて、表情だけでなく水着姿や健康的な肉体美をもちゃんと描き出しており、「アイドルだから…」とかいうのに逃げず、特に今回はグラビアアイドルとも勝負できるレベルのグラビアだと感じました。

牧野真莉愛さんの素材力もさることながら、その魅力を余すところなく引き出したフォトグラファー。そして、トリプルA面シングルのタイトルをキャッチコピーとして散りばめた編集部(笑)

今回はまさに三位一体で最高クラスのグラビアを提供してくれたと思います。

あとはTakeo Dec.さんが次の写真集を手掛けてくれたら言う事ないです。

【関連記事】
最強まりあへ絶賛進化中!「ヤングマガジン No.14 牧野真莉愛」の感想

最強美少女再降臨!「ヤングマガジン No.26 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)」の感想

センターグラビア モーニング娘。’17

センターグラビアには、モーニング娘。’17のメンバーが全員集合!

トリプルA面シングルの中から「邪魔しないで Here We Go!」の衣装での登場です。さすがに現在は14人のメンバーがいるので、1ページに全員がぎゅっと集まったものと、見開きで全員がずらっと並んだグループショットの2パターンという構成。

ハタチの娘。たち…だからじゃないけど、一時期よりもそれぞれに垢抜けて、全体的にきれいになったなぁって思うし、ビジュアルレベルは完全に上昇中!!

今後、グラビアやってほしいメンバーなんかもいっぱいいるので、そのアツい思いは是非アンケート等でぶつけてほしいものです。

というか、ぶっちゃけ牧野真莉愛さんとのバーターとかでもいいから、他のメンバーにもどんどんお声がかかるようになるといいなって思います。

巻末グラビア 森戸知沙希

巻末グラビアはカントリー・ガールズから兼任という形でモーニング娘。’17の14期メンバーとなった森戸知沙希さん。こちらもTakeo Dec.さんが手がけたものですが…

こちらも1枚目の写真で本気度が窺えます!!

というわけで、同じくヤンマガ編集部のツイートから引用しますが…

こちらも正面からほぼ全身をおさめたカット。

これ1枚でもちぃちゃんの魅力は十分伝わってくるのではないかと思うんですが…

小柄なんで、さすがにまりあほどの曲線ではないかもしれませんが、めちゃくちゃかわいいコが水着で立っているという…ただそれだけだけど、めちゃくちゃインパクトあります。

続く制服姿で一回清楚な感じに振っておいてから…再度赤の水着姿。

表情のアップとか、写真のサイズはちっちゃいけど、その表情がめちゃくちゃかわいらしくて…ちぃちゃんの良さが十分伝わる内容。

最後はバストアップですが、かわいらしさとその中にちょっぴり大人っぽさも感じるもの。

巻末グラビアって4ページしかありませんが、限られたページでも十分すぎるぐらい魅力が伝わったんじゃないかと…

この続きは…セカンド写真集か表紙&巻頭グラビアでの再登場しかないですね(笑)

楽しみにしてます!! 

ヤングマガジン 2017年 10/16 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2017年 10/16 号 [雑誌]

 
編集後記

いや、今回のグラビアはマジで最高すぎました…

ハロヲタだから…というのを一回外しても、牧野真莉愛さんのグラビアなんかは一線級のグラビアアイドルと十分戦えるレベルにあると思うし、森戸知沙希さんもファン層の拡大が見込めるグラビアだと思いました。

というか、今回のグラビアはTakeo Dec.さんの勝利かな(笑)

牧野真莉愛さんにしても、森戸知沙希さんにしても、最初のカットで持ってかれた感じしますもん。いや…マジですごかった。

ここ最近見た雑誌グラビアの中でも最高級の完成度だったんじゃないかって気がします。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.