ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

週刊少年サンデー No.45 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)のグラビアの感想

週刊少年サンデー 2017年45号(2017年10月4日発売) [雑誌]

2017年10月4日に発売された週刊少年マガジン No.45号の表紙はモーニング娘。’17の牧野真莉愛さん。

過去2回の登場を経て、遂にソロでのグラビア登場となりました!!

表紙は浴衣姿のまりあ。おだんごヘアの正統派スタイルで、これだけでも十分説得力があるというか…なんだか最強感があるなぁって感じしますね。

【関連記事】
ハロプロの次世代エースが大集結!「週刊少年サンデー 2016年8/3号 No.34 ハロー!プロジェクト(浜浦彩乃・宮本佳林・森戸知沙希・牧野真莉愛)」の感想
単品もいいけど”はるまき”もいい!!週刊少年サンデー No.15 牧野真莉愛&尾形春水の感想

表紙&巻頭グラビア 牧野真莉愛(モーニング娘。’17)

牧野真莉愛

牧野真莉愛さんといえば大の「野球好き」だったりしますが…

これによるとサンデーの連載漫画「MAJOR」の吾郎に一目惚れしたから…という事で、グラビア内のインタビューは吾郎が行うというオマケつき。

それだけでも週刊少年サンデーの歴史を感じてしまいますが、今回はルーツとも言える野球をテーマに、野球場のグラウンドを背景にした制服姿からグラビアが始まります。

 

続いて表紙の浴衣姿。

元々が小顔な上に身長が伸びたもんだから…なんか立ち姿のすらりとした感じがすごいなぁって思ってしまうんですが、お隣のページはお待ちかねの水着。

紺のスク水でプールに半分だけつかってる感じですが…このアングルだとなんだかやけに胸の谷間が強調されてるというか…ついついそこばっかり目が行っちゃいます(笑)

さらに体操座り…
こちらもやっぱり胸の谷間に思わず目が行ってしまうイケないカットになっています。

そして黄色のビキニ姿。
こちらは立ちポーズのバックショットなので…メインはお尻?

最後は再び野球場に戻っての制服姿という構成です。

 

…あれれ?

今回はまりへその御開帳はないんですね…

 

背表紙のところにもわざわざ「水着グラビア」って足してる割に、肝心なところが抜けているのが非常に残念。

確かに水着姿になる事で、特に今回は胸元がめちゃくちゃ強調されていたし、バックショットだとお尻のラインも勿論きれいだとは思うんですが…まりあのグラビアで一番外しちゃいけないのはウエスト…というかおへそだと思うので、なんかちょっと今回のグラビアはそういう意味で残念だなぁって思っちゃいました。

表情なんかももっと色々あるはずなのに、今回は割とおとなしめというか、ビジュアル的なきれいさ一辺倒って感じがしたので、その辺も物足りなかったなあって感じ。

野球的に言うなら「踏み込みが甘い」って感じでしょうか…

 

ちょっと今回は、2日前に出たヤンマガのグラビアの出来があまりにも良すぎたんで、それと比べると、正直見劣りしちゃったかなぁって気もしました。

(同じ漫画雑誌だけど、少年誌と青年誌の差もあるのかもしれないですけどね…)

【関連記事】まりあ×ちぃちゃんの弩級のグラビア!「ヤングマガジン No.44 牧野真莉愛×森戸知沙希(モーニング娘。’17)」の感想

 

週刊少年サンデー 2017年45号(2017年10月4日発売) [雑誌]

週刊少年サンデー 2017年45号(2017年10月4日発売) [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Kindle版
 

 

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.