ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

小田さくらさんのセカンド写真集がワニブックスから発売されます!

小田さくら

モーニング娘。’17で唯一の11期メンバー、小田さくらさんのセカンド写真集がワニブックスから発売される事がわかりました!!

こちらは小田さくらさんのブログ「お知らせがあります!小田さくら」の中で発表されたもので、撮影場所はなんとグアム!!

しかも、ワニブックスのサイトにて0時から予約開始という事で、一旦情報解禁されると後は早いんですね!!

※ちなみに添付の画像もワニブックスのサイト上にあったものを使用しています。

モーニング娘。'17・小田さくら最新写真集

作品紹介@オフィシャルサイトより

9月14日で結成20周年を迎えたモーニング娘。'17。唯一の11期メンバーであり、パワフルな歌声でファンを魅了する小田さくらが、2冊目となる最新写真集をリリースします。

今回の舞台はグアム。青空のもと、弾ける10代ラストの素顔が満載。
19歳とは思えないほどの存在感と、時折見せるキュートな一面。
また少女から大人の女性へ変わりつつある表情など、ステージとは一味違う、小田さくらの魅力が感じられる一冊です。(メイキングDVD付き)

こちらが、ワニブックスのサイト上の紹介文。

 

そして、気になる発売日は2017年11月17日。

フォトグラファーはファースト写真集に続いて西田幸樹さん。元℃-uteの鈴木愛理さんやJuice=Juiceの植村あかりさんなど、ハロメンが割とお世話になっている方です。

ファースト写真集からの進化に期待

ファースト写真集の「さくら模様」は学校を舞台にした作品でしたが、セカンド写真集の舞台は一気にグアムへ!!

前作の発売が2016年5月という事で、およそ1年半ぶりの写真集となりますが、やっぱり今回のサンプルの写真と、前作の表紙なんかを比べてみると…やっぱり垢抜けたなぁっていう感じもしますし、10代ラストというこの時期の1年半って変わるんだなぁとしみじみ。

 

小田さくらさんってなんかなんでもできる器用な人…って見られがちですが、歌もダンスもビジュアルもこつこつと磨き上げてきた、実は努力の人だと思っているので、こういう形でワニブックスからセカンド写真集が出せるってすごいなぁってしみじみ。

ステージ上のパフォーマンスに関しては、現場に行けば一目瞭然ですが、写真集を通して感じられる成長っていうのもあると思うので、是非チェックしたい一冊ではないかと思います。

ちなみに、ファースト写真集の感想は私の旧ブログでも書いていますので、よかったらこちらもご参照ください。

雑感

そういえば、生田衣梨奈さんの初写真集の発売が決まった時のアナウンスなんかは、福岡でのコンサート中の発表だった事もあって、万歳三唱まで起こったんですが…

そういうのを考えたら、先日のコンサートのMC内での発表でも良かったんじゃないかと思うんですけどね。

【関連記事】道重さゆみブログ更新、生田衣梨奈写真集発売決定と色々あった1日。「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~ 福岡公演」の感想 - りさっちのグラビアインプレッション

 

なお、写真集の予約であったり、サイン本の予約等、詳細についてはこちらのオフィシャルホームーページをご確認ください。

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.