ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

こぶしファクトリーのアー写が新しくなりましたが…

こぶしファクトリー

2017年12月6日付けのお知らせをもって、田口夏実さんがグループを去る事となり、遂に5人になってしまったこぶしファクトリー…

現在、公式ホームページ上のアーティスト写真も5人のものに差し替えられ、「本当に5人になってしまったんだなぁ」と改めて実感。

それ以前に、8人いたはずのメンバーが同じ年に3人も辞めるってなかなかない事で、そこに至る理由であったり、辞めた後の行動だったりで、グループの信頼自体が揺らいでいるわけですが…

それでも、残った5人…特にフロントの3人が強いなぁという印象で、いい意味でぎゅっと濃縮されたなぁって感じも…

(その分、多様性とかはなくなるんだと思いますが…)

 

そして、5人になった新生こぶしファクトリー。

「メンバーの減員は本当にこれで最後であってくれ」…そんな気持ちなんですけどね…

こぶしファクトリー新アー写(ソロ)

浜浦彩乃

5人になると、2-3か3-2の並びになるだろうから、今回のように3-2の並び順だと誰かがセンターポジションとなるわけですが…そこには安定の浜浦彩乃さん。

研修生時代から考えると身長も伸びたし、大人の表情になったなぁとしみじみ思ってみたり…

井上玲音

元々かわいかったけど、井上玲音さんも順調にかわいく成長しているなぁっていう印象。ツートップの一角ではありますが…いつか追い抜く日がくるんじゃないかって気もしています。

野村みな美

一角崩しを期待するとしたら野村みな美さん。こんなにすくすくときれいに成長するもんかとびっくり!!写真集なんかもそろそろ…期待したいですね。

和田桜子

和田桜子さん…実際見たらすごくかわいらしいコなんで、なんかひとつきっかけを掴んだら、壁をぶち破りそうな感じはするんですけどね…

広瀬彩海

リーダーの広瀬彩海さん。

メンバーがいなくなる毎にリーダーとしての責任を感じてブログに素晴らしい文章を書いているのですが…

 

なんかこぶしファクトリーのバスツアーを狙い撃ちしたかのようなテロ案件が発生していて、今回ターゲットにされているのが広瀬彩海さん。

ここに貼ったりはしないけど、広瀬彩海を名乗るTwitterアカウントが出来ていて、男性との写真がアップされた…というもの。

ただ、田口夏実さんの時のようにがっつり寄り添ったもの…ではなく、飲食店で隣同士に座っていて、なおかつ男性の顔にはモザイクがかかっているので、スタッフさんである可能性もあり…メンバー脱退直後のこぶしファクトリーにダメージを与えたいという類の悪質な嫌がらせなのかなぁって感じもします。

事務所も威力業務妨害とかで被害届を出したりしないのかなぁって思わなくもないけど、時期が時期だけに本当じゃなかったとしてもイメージダウンは避けられないし…これを仕組んだ人は、こぶしファクトリーに対して一体どれだけ恨みがあるんだ?って思いますが…ここまでくるとさすがに笑えないかなぁって感じ。

 

あと、一般人になった小川麗奈が随分と青春を謳歌なさっているようで…

彼氏とキスするのもご自由ですが、それをあてこすりのようにアップするのはいかがなものかと。今にして思えば、こいつも解雇でよかったんじゃないでしょうか。

事務所もバカな決定したもんだ…

(藤井理央さんの件があって穏便に済ませたかったのかもしれないけど、結果的にそれが仇となったというか、ある意味精力的に活動しているのが小川麗奈という皮肉…)

こぶしファクトリー新ブログヘッダー

こぶしファクトリー

こちらは新しいオフィシャルブログのヘッダー画像。

私のPCだとキャッシュのせいか古いバージョンが今でも出ていますが、スマホとかで見るとこっちに変わっています、

まあソロのアー写を並べたものなんで、それを見た直後だとあまり変わったなぁっていう気はしませんが、旧バージョンと見比べるとすごく変わったなぁっていう気がします。

こぶしへのメッセージ

こちらはハロプロの現リーダー和田彩花さんのブログから…

なんかあやちょらしい清廉とした感じのメッセージですね。

 

ハロプロメンバーとしての「自覚と責任」だけはゆめゆめ忘れぬように!!

 

しっかりと釘を刺すあたり、さすがだなって思います。

あやちょが率いるアンジュルムって自由で風通しのいいグループだなぁって、見ていてすごく思うんですが、根っこの部分は繋がっているというか(モーニング娘。のリーダー譜久村聖さん的な例えだと「芯」。)、各個に「自覚と責任」あっての「自由」なんでしょうね。

自由にやっていいけど、履き違えちゃならんって事なんでしょう。

続いて、前ハロプロリーダーの矢島舞美さんからのメッセージ。

理由は違えど、自分達もメンバーが一気に5人になってしまい、どん底を経験した事があるからこそ痛いほど気持ちがわかるという…

まさに舞美ちゃんの優しさというか、愛情の深さが伝わってきますね。

まあそれもそのはず…

こぶしファクトリーは矢島舞美さんがリーダー時代に結成されたユニットで、メンバーへのサプライズ発表をやってるのも舞美ちゃんなんですよね…

ハロプロ研修生歴が長いコもいて、もうデビューできないんじゃないか…なんて後ろ向きに考えた時期もあったでしょうから、念願のデビューが決まって涙を流して…ここがこぶしファクトリーのスタートって考えたら、なんでこうなっちゃったんだろうなぁって思ってしまいますけどね。

 

春を告げる花…

昨年よりもさみしくはなってしまいましたが…せめて、残った5人でそんな花になってほしいと思います。これ以上減ったら冬を越せなくなってしまうので…

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.