ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

”CHAM mosh”がなんか気になる!

CHAM mosh

最近、どうもモーニング娘。’17内に”CHAM mosh”なるチームというか、派閥みたいなもんが形成されているようで…

しかもなんだか妙に最強感を漂わせる組み合わせだけに、単なるお遊びで済むのだろうかって感じもするんですよね。まあ昔は派生ユニットとして「タンポポ」や「プッチモニ」なんかが飛び出して、新たなニーズを掘り起こしたりもしていたから…リバイバル的な企画としてグループ内ユニットが出来てもおかしくない気もするんですが…

※写真は尾形春水さんのブログ「この絵文字使って早1年\(^^)/尾形春水」より。

CHAM moshとは?

CHAM mosh

そもそも「CHAM mosh」とは、写真の通り佐藤優樹さんと、尾形春水さんと、羽賀朱音さんと、森戸知沙希さんの仲良しグループの名称?

ブログとかでなんかこの組み合わせの写真が多いよね…と思ったらいつのまにかユニット名までできていたという…

C…知沙希
H…春水
A…朱音
M…優樹

と、最初はそれぞれの名前をとって「CHAM」っていう認識だったんですが、そこに苗字までプラスされたようで…

m…森戸
o…尾形
s…佐藤
h…羽賀

これで「CHAM mosh」というわけ。

思いっきりはーちんのブログにも「ちゃむもっしゅ」って書いているぐらいだから、チームとしてそれなりの仲間意識はあるのかも…って思ったりして。

 

元々「いつもの3人」って感じではがおがとまーちゃんっていう組み合わせはありましたが、そこにいつの間にかちぃちゃんが加わってこうなった…みたいな。

あかねちぃコンビがきっかけ…かどうかはわかりませんが、はーちんとちぃちゃんの妙な急接近もあって、この4人がチーム化した…といった感じでしょうか。

尾形春水&森戸知沙希

「はーちんとの写真が多すぎる」と本人も言ってるぐらいですから…

【関連記事】
佐藤優樹と羽賀朱音の「まーはが」がイイ感じだみょーん。
お互いを妹だと思っている「あかねちぃ」コンビ最高!!

 

仲良し3人組

仲良し3人組

下手したらCHAM moshが最大派閥化してしまうのでは…って気がしないでもないんですが、こっちはこっちで最強感がある仲良し3人組。

生田衣梨奈さんのブログ「仲良し3人組。生田衣梨奈」にまんまそう書いてあるんですが、写真撮ろうって集まって待ち受け画面にするぐらいだから、余程この写真が気に入ってるんでしょうね。

 

そもそも、横山玲奈さんが生田衣梨奈さんにべったりな感じというか、かつてのガキさんとえりぽんみたいな関係性になりつつあるなぁ…と思っていたんですが、いつの間にかそこにまりあが加わって、「仲良し3人組」として生田衣梨奈さん、牧野真莉愛さん、横山玲奈さんという組み合わせに。

【関連記事】よこやまんとえりぽん

なんとなくだけど、まりあってああいうキャラだから、メンバーとはつかず離れずな関係性なのかなぁって思ってたんですが、えりぽんっていうのはちょっと意外!!

ただ、まりあもよこやんもどっちも伸びしろを秘めていそうなんで、チーム名こそないけど、仲良し3人組も侮れない存在になりそうです。

だーさく

だーさく

長年、不仲と言われてきた石田亜佑美さんと、小田さくらさん。

とりあえず小田ちゃんの携帯が壊れたんで、あゆみんの携帯を借りてブログを更新下との事。

ちなみにあゆみんの携帯でアップした記事が「実は…。小田さくら」。しかも、ラジオで一緒だったあと、ダンススタジオまで2人で話しながら移動してたって…

…もはや不仲じゃないじゃん(笑)

 

まあ10期メンバーにとって11期の小田さくらさんって後輩なんだけどちょっと特殊というか…1人で加入してきて、トップクラスの歌唱力をもって鞘師里保さんの右腕ぐらいのポジションまで上がっていった…

だから先輩としては、否が応でも意識せざるを得ない…

ただ、同期でもある戦友が卒業してしまったあゆみんと、先輩だけど気の許せる存在が卒業してしまった小田ちゃん…(元々あったかどうかもわからないけど)わだかまりを解いてみれば互いに似た境遇でもあり、一目おける存在でもある。

となれば、工藤遥さんの卒業後にふたりが接近するのもわからなくもないって感じ。だから、もし仮に今まで不仲だったとしても、くどぅーが繋げてくれた事で始まった「だーさく」という新たな絆もいいんじゃないかと…

元々がビジネス不仲なんだったらつまらないけど、ライバルが認め合った…的な感じなら胸アツだし、面白いと思うので…密かにだーさくにも注目かな。

 

なんだかんだでモーニング娘。の輪の中心にいた工藤遥さんが卒業した事で、メンバーの関係性も変わってくる事でしょう。

そういう意味では、これからの人間関係にも注目かなぁって思います。

これが派閥争いみたいな感じになってギスギスしてしまったら面白くないけど、互いを支え合う存在として小さなコミュニティーがある事は決して悪い事ではないし、その中ででも互いが互いを尊重して高め合えるのであれば、むしろいい事な気もするんで、残り少ない’17と、’18が今後どのようになっていくのか…今から非常に楽しみです!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.