ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロプロ関連の情報をまとめたブログ

スポンサーリンク

鈴木愛理新曲「未完成ガール」初披露、そしてなっきぃ号泣。アプカミ#100の感想

鈴木愛理

2018年1月12日公開されたアプカミ#100から、鈴木愛理さんの新曲披露の模様を重点的に書いていきたいと思います。

こちらは年末に行われた「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~」の第一部に鈴木愛理さんがサプライズで登場し、新曲「未完成ガール」を初披露しました!!

3月にはCOTTON CLUBでのソロライブ、そしてデビューアルバムを鋭意制作中。さらにオフィシャルホームページの作成に公式Twitterがスタートと、2018年に入って一気に動き出した感のある鈴木愛理さん。

今後の動向に要注目です!!

アプカミ#100

岡田万里奈(LoVendoЯ)、和田彩花(アンジュルム)

今回からリニューアルされたアプカミですが…まあ確かに収録場所は変わってますが、2人MCでライブ映像があって、通販コーナーがあって…正直リニューアルって言うほど大きく様変わりしたのかなぁって考えると、そこは若干疑問も。

今回のラインナップはこちら!!

06:31〜 ハロー!プロジェクト20周年企画:グループリーダー座談会 Vol.01:清水佐紀、矢島舞美、和田彩花(アンジュルム)
19:08〜 カウントダウンライブ ダイジェスト / PINK CRES.、チャオベッラ チンクエッティ (Live at 表参道GROUND 2017/12/31)
29:23〜 Rolling Days(B&S Edition) / Bitter & Sweet(Live at 初台The Doors 2017/12/31)
36:15〜 未完成ガール / 鈴木愛理 (Live at 中野サンプラザ 2017/12/31)
42:06〜 モーニング娘。20周年企画:道重さゆみ インタビュー Vol.2
53:28〜 アプカミ:オススメ商品紹介コーナー[そばあんみつ]
57:59〜 エンディングトーク

確かにトーク系のコーナーに関しては、リニュアル後1発目という事もあり、リーダー座談会には元℃-uteの矢島舞美さんと元Beryyz工房の清水佐紀さん。

そして、モーニング娘。の20周年企画には道重さゆみさんと…それこそライブコーナーの鈴木愛理さん以外にも1人出ていれば話題になりそうなメンバーを何人も取り揃えており、かなり気合いが入っているなぁと感じます。

 

ただMCに関しては、釣りキチのおかまりと美術鑑賞(特に仏像)のあやちょという…どちらも趣味に対する造詣が深すぎる個性は同士…

何か所か意気投合する瞬間はあったけど、相乗効果的なものはなかったような気がします。

鈴木愛理、遂に始動!!

鈴木愛理

鈴木愛理さんがステージ上で歌ってる…

なんかこれだけで感慨深いものがあります。

 

℃-ute解散前は℃-uteのエースとしてガンガン歌っていた愛理が、解散後はバラエティー番組への出演だったり、ドラマで歌ったりはしていましたが、こうしてステージに立つ事はなかったので、当たり前が当たり前じゃなくなった寂しさを感じていただけに…

こうしてまたステージに立つ鈴木愛理さんを見れて本当に嬉しいです!!

 

昨年は、矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さんが、それぞれCOTTON CLUBでソロライブを行い、それぞれが再始動している中…その旅立ちを見届けた上での再始動。

否が応でも期待が高まります!!

鈴木愛理

何度となく聴いてきたのびやかな歌声…

幸せそうな表情…

やっぱり鈴木愛理は鈴木愛理だなぁって感じだし、℃-uteが解散しようがしまいが関係なく、いいものはいいと再認識させられました。

 

今回の衣装は「未完成ガール」がバンドサウンドを入れてるからっていうのもあるけど、シルエットとかがなんとなくBuono!っぽいなぁっていう印象。

ピンクも少し濃いめだけど、さりげなく取り入れられていて、℃-uteのテイストも感じられます。

まあ、これまでのあゆみを経て今の鈴木愛理があるわけですから、ちょっとずつ昔のテイストを思わせる要素があるのも嬉しいですよね!!

鈴木愛理

歌い終わってにっこり笑ってダブルピース!!

こういうお茶目な一面も健在なのが嬉しいですね!!!!

なっきぃ号泣

中島早貴

カウコンの司会をやっていたのが同じく元℃-uteの中島早貴さん。

愛理が歌っている姿を見て思わず涙…

中島早貴

実は、鈴木愛理さんが再始動するにあたって、なっきぃに色々相談していたそうで…

やっぱり仲間達の再出発を見届けていく中で感じる不安もあるだろうし、周囲の期待というプレッシャーもあるだろうし…そんな思いを聞いていたからこそ、愛理が再出発する姿を見てこみ上げてくるものがあったんでしょう。

仲間の為に流す涙は本当にきれいなだなと思います。

 

鈴木愛理&中島早貴

「がんばろうね」

お互いに励まし合うふたり…

 

解散してしまったけど、℃-uteの絆はどんな雨にも流されないと改めて実感。

歌が…パフォーマンスが…確かにものすごかったし、もちろんそれも最高なんだけど…やっぱり℃-uteの魅力はメンバー間の絆。

青春のほとんどを一緒に過ごした事で生まれた絆とあたたかさ…

あの雰囲気あっての℃-uteだと思うんで、離れていても通じ合っている…っていうのを感じさせてくれるところが最高なんですよ。

上辺だけじゃない本当の繋がり…

 

今回は鈴木愛理さんの再始動ももちろん嬉しかったんだけど、それを通して℃-uteの絆を感じられたことが嬉しかったです。

結局、℃-uteって最高なんですよ。

鈴木愛理ソロライブFC先行予約受付開始!

鈴木愛理ソロライブ

こちらが鈴木愛理さんのCOTTON CLUB公演のスケジュール!!

3月26日から4月1日まで一気にやっちゃうんだなぁっていう印象ではありますが…こちらの「未完成ガール」を含め、現在制作中のアルバムの中から披露される曲もあるでしょうから、こちらも非常に楽しみです!!

なお、詳細についてはこちらをご参照ください!!

鈴木愛理ホームページとTwitterも始動!

℃-ute解散後にオフィシャルブログとInstagramがスタートしましたが…

今回の再始動にあわせて、オフィシャルホームページと、Twitterも始動となりました!!

こちらも同じく要チェックです!!

 

2018年に入り、一気に再始動してきた鈴木愛理さん!!

現在制作中のアルバムも、そしてソロライブも…これからが本当に楽しみです!!

Copyright © 2016 ハロプロ通信 All rights reserved.