ハロプロ通信

team℃-ute(岡井千聖推し)がハロープロジェクト関連のコンサートやグッズ情報を発信するブログ

ハロプロ通信

スポンサーリンク

指原莉乃さんってどんだけまーちゃん好きやねん!!

まーさし1

2016年12月14日に放送されたFNS歌謡祭 第2夜の中で、たくさんのアイドルグループのメンバー同士の豪華共演が実現したわけですが…

以前からまーちゃん(佐藤優樹/モーニング娘。’16)推しを公言してはばからないHKT48の指原莉乃さんのまーちゃん愛がとにかくすごいので、ピックアップしてみました。

まーちゃん推しの歴史

まずは、過去に書いた記事の中から、指原莉乃さんのまーちゃん推しの歴史を振り返ってみたいと思います。

しゅわぽくとのスリーショット

さっしーとしゅわぽく

まずは、昨年の「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」後に公開されたものですが…

この時は、なんとさっしーとしゅわぽく(鞘師里保×佐藤優樹)によるスリーショットが実現!!

その年の年末をもって、モーニング娘。’15からりほりほが卒業した為、かなりレア度の高いスリーショットだと思います。

【関連記事】2015 FNS歌謡祭 THE LIVE ~我、今、まさに臥薪嘗胆の境地なり~ - りさっちのグラビアインプレッション

実はまゆゆと座間ってました!!

まーさし2

こちらの写真は、番組収録の時にたまたま遭遇した時に撮影したものと記憶していますが…

わざわざ今年の秋ツアー「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」の初日の公演を観る為に、渡辺麻友さんとともに座間まで行ったとの事!!

しかも、その時の感想を熱くツイートしていたので、別記事にまとめています。

【関連記事】指原莉乃が渡辺麻友を連れて座間ってた(モーニング娘。’16のコンサート参戦してた)模様!! - りさっちのグラビアインプレッション

さらに日本武道館にまで参戦してました!!

上記の通り、2016年秋ツアーの初日公演を観に行ったさっしーですが…なんと千秋楽にも参戦していました!!

そして、その感想のほとんどがまーちゃん(笑)

初日の公演を観て、千秋楽を観るとか…なんかヲタの鏡のような楽しみ方をされていて実に羨ましいというか…さらに自身もアイドルをしていて、しかもAKB48の選抜総選挙 で第1位の人が、モーニング娘。…というかまーちゃんに対してこの熱量っていうのが、本当にすごいなぁと思いました。

そして、遂にさっしーとまーちゃんの共演が実現!!

まーさし3

まーさし4

まーさし5

まーさし6

遂に実現したさっしーとまーちゃんの共演!!

さっしーからしてみたら、自分自身もアイドルという職業であり、趣味?でもあるまーちゃん推しというのが両立できて、なおかつこんな超至近距離でパフォーマンスできるわけだから…これ以上ないぐらい至福の時だったんじゃないでしょうか。

よく「仕事と趣味の両立が出来たら」…なんて事を思い描いたりする事もありますが、これってある意味究極とも言えるのではないでしょうか!!

…羨ましい(笑)

そしてトップの画像を含むツイート。

いやぁ…指原莉乃さんのまーちゃん愛、すごくいいですね♪

まーちゃんの事が好きすぎて…

…床っすか。。

ファン心理もそこまで行くと…行き過ぎかなって思っちゃったりなんかして。

 

さっきのは前言撤回。まーちゃん愛はほどほどにお願いしますね(笑)

【2018/02/19更新】そして、今なお現在進行形!!

指原莉乃さんのモーニング娘。への愛はとどまる事を知らず、今なお続いているという事で、その後のエピソードを簡単に紹介していきます。

AKB48のアルバムでモーニング娘。とのコラボ実現!

こちらは、AKB48のアルバムの中に収録された「サシニング娘。」なるコラボユニットについて。なんと指原莉乃さんとモーニング娘。とのコラボ曲が実現してしまったんです!!

サプライズに関しては48グループの専売特許みたいなところがありますが、若干それに巻き込まれた感もあります。

AKB紅白にモーニング娘。’17がゲスト出演!

こちらはサシニング娘。絡みで、なんとAKB紅白の舞台にモーニング娘。’17がサプライズ出演したというもの!!

寝耳に水すぎて驚いたのもありますが、工藤遥さんの卒業コンサートの前日だった事もあって、色々と賛否両論ありました。

なんで、これに関しては第一報を聞いてまとめた記事と、実際にコンサートの映像を見て感じた事という二段構えで感想を書きました。

今後、本公演が映像化(商品化)された際には…ひょっとしたらそれを観ての感想なんかも改めて書くかもしれませんのでお楽しみに。

 

ここまで、指原莉乃さんの佐藤優樹さん好きについて書いてきましたが…

今後もひょっとしたら共演だったり、コラボだったりっていうのがあるかもしれませんので、その時にはちょっとずつでも更新していきたいと思います。

これからもうちのまーちゃんをよろしくお願いします(笑)