2017年9月6日にハロープロジェクト公式HPにアップされた「こぶしファクトリー 小川麗奈に関するお知らせ」にて、小川麗奈さんの卒業が発表されました。
7月上旬に「不安神経症」と診断され、いつ復帰できるか目処が立たず、これ以上迷惑をかけられないとの思いから卒業という判断に至ったようですが…藤井理央さんの突然の契約解除に続いて小川麗奈さんの卒業。
2017年を迎えた時は8人だったこぶしファクトリーが、半年ちょっとの間に6人になってしまい、すごく残念だし…やっぱり寂しいですね。
事務所からの公式アナウンス
いつもハロー!プロジェクト及びこぶしファクトリーを応援していただきありがとうございます。
こぶしファクトリーの小川麗奈ですが、
こぶしファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
7月上旬に『不安神経症』との診断を受け、活動を休み療養しながら経過を見てまいりましたが、
いまだ体調が安定せず、活動をこれまで通り行えるような体調にいつ戻るのか、
という先行きの見通せない状態が続く中で、
グループの活動に、これ以上迷惑をかけられないという本人の気持ちも強く、
本人やご両親、医師とも話し合った結果、卒業という結論に至りました。芸能活動は卒業してしまいますが、ゆっくり療養して改めて自分を見つめなおし、
小川麗奈個人として、次に向かって一歩を踏み出してほしいと願っています。こぶしファクトリーとしての活動再開をお待ちいただいていた皆様には、
その思いに沿えなかったことをお詫び申し上げます。
小川麗奈が新たなスタートラインに立てるよう、見守っていただければと思います。
そして今後とも、こぶしファクトリーを応援していただきますよう、お願いいたします。
2017年9月6日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛
続いて、小川麗奈さんからのコメント…
大好きな皆さんへ
この度は体調不良でお休みをしご心配お掛けしてすみません。
主治医と相談しながら復帰も考えてきましたが、小川麗奈は卒業をする事を決断しました。
突然の事で驚かせてしまってごめんなさい。小学五年生から研修生として、そしてこぶしファクトリーとしてデビューして
辛い事、大変な事も沢山ありましたが、今はメンバーや応援してくださるこぶし組との楽しかった思い出ばかりが沢山溢れてきます。休養を取るなかで、自分のこれからの人生についても沢山考えました。
その中で今の自分と向き合いながら新たな夢を見つけられるよう、
がんばって勉強していきます。これからは私もこぶし組の一員としてこぶしファクトリーの応援を精一杯して行きたいと思います。
こんな形のご挨拶ですみません。
本当に今までありがとうございました。こぶしファクトリー&こぶし組大好きです。
2017年9月6日
小川麗奈
卒業発表を聞いて思うこと
正直、いつかこの日がくるんじゃないかって思っていました…
そして、ついにその日がきてしまった…
…そんな感じです。
小学5年生でハロプロ研修生になり、こぶしファクトリーの8人に選ばれ、レコ大で最優秀新人賞を受賞。最近では映画「JKニンジャガールズ」も公開され、ユニットとしては順風満帆だったんじゃないかと思うんですが…
例えば、工藤遥さんみたいに次の夢をみつけたから卒業…とかだったらまだわかるんですが、病気からの復帰の目処が立たなくなっての卒業ってなんか悲しすぎます。
こんな形で終わる為に今まで頑張ってきたわけじゃないでしょうに…
こぶしファクトリーのメンバーとして夢を見る事はできなくなってしまったけど、こぶしファクトリーの今後を見守っていてほしいと思うし、小川麗奈さん自身も新たなる一歩を踏み出して、自分の人生を歩んでいってほしいなぁと願うばかりです。
小川麗奈さんからのメッセージ
こちらは、こぶしファクトリーのオフィシャルブログにアップされた小川麗奈さんからの最後のメッセージ。
突然の決定で卒業コンサートもないまま卒業となりましたが、「卒業」という形でグループを離れた事で、こうして最後のメッセージを遺すことができたのが、せめてもの救いだったのかなって気がします。
こぶしファクトリーに美人でアホで天然な「れなこ」っていたなぁってたまに思い出してくださったら嬉しいです。
公式ホームページの「お知らせ」より少しくだけた文章で、れなこらしさもちょっと感じさせてくれたんで、それだけは本当によかったって思います。
(藤井理央さんの場合は契約解除となったので、本にから何も発信する事もできないまま…ぶつっと切れてしまったので、そうじゃなくてよかったって思います。)
現時点でブログには井上玲音さんと広瀬彩海さんのメッセージがアップされています。
これからも続々と更新されると思いますが…
田口夏実さん…大丈夫かな。
【関連記事】こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ