ハロプロ通信

team℃-ute岡井千聖推しのハロプロ備忘録

スポンサーリンク

娘。日本武道館コンサートがOG登場でサプライズ祭りに!!

辻ちゃん&まーどぅー

2017年11月21日に日本武道館で行われた「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」ですが、12月11日には同会場で「工藤遥卒業スペシャル」が行われるんで、今回はどんな仕掛けが用意されてるんだろうと思っていたんですが…

予想をはるかに上回るサプライズの嵐!!

よもやこれだけのものを用意しているとは予想だにしなかったので、本当に驚かされました。超弩級、それ以上ってどう表現したらいいんだろう…って感じ。

シャボン玉⇒リゾナント ブルー

高橋・田中・道重

それはコンサートの中盤…

20周年目の原点回帰として歌われている「愛の種(20th Anniversary Ver.)」の直後から。次の楽曲「シャボン玉」とともに登場した高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさん!!!!

まさかのOG登場!!

そのまま「リゾナント ブルー」を披露という事で、なんとも胸アツな展開へ!!

 

「シャボン玉」は6期メンバー(田中れいな・道重さゆみ)が加入後の初シングルでもあるし、高橋愛さんと「リゾナント ブルー」と言えば、プラチナ期を象徴する楽曲という事で、モーニング娘。の歴史が一気に再現されたかのよう…

好きだな君が

道重さゆみ・譜久村聖

続いて披露されたのは「好きだな君が」!!!!

元々、道重さゆみさんと譜久村聖さんのデュエット曲であり、道重さゆみさんの卒業コンサート以来封印されていた楽曲。

しかも、道重さゆみさんの卒業コンサートの時には、足を捻挫してセンターステージへの移動ができなくなり、他のメンバーがセンターステージで歌っている中、譜久村聖さんがひとり花道を駆け抜け道重さゆみさんの元へ…そしてふたりで並んで「好きだな君が」を歌ったという…

あの伝説のフクムラダッシュ以来って考えたら、これってめちゃくちゃすごくないですか?!

【関連記事】モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ - りさっちのグラビアインプレッション

ロボキッス

20周年記念コンサートの時はまーどぅー(佐藤優樹・工藤遥)で披露した「ロボキッス」でしたが、今度はまさかの辻希美さん登場!!

元々、このロボキッスは辻希美さんと加護亜依さんによる、W(ダブルユー)名義の楽曲でもあり、ある意味ものまね番組でのまさかの本人登場パターン的な感じ。

辻希美さんがステージ上でパフォーマンスすること自体久々って事を考えると、ここまでで伝説の扉をいくつ開いた?って感じさえしてきます。

【関連記事】さゆれながサプライズ登場したモーニング娘。20周年記念コンサートまとめ!

OG揃い踏み

道重さゆみ・辻希美・高橋愛・田中れいな

というわけで、今回サプライズ出演してくれたOGメンバーは、辻希美さん・高橋愛さん・田中れいなさん・道重さゆみさんの4名!!

「今のモーニング娘。」を体現する現役メンバーに、OGメンバーが加わる事でほんの少しでも「あの頃」を思い出させてくれる…それによって、より一層20周年の深みがぐぐっと増すというもので、「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~」という公演タイトルに相応しいものになったんじゃないかという気がします。

五線譜のたすき

そして、今回さらに新曲「五線譜のたすき」が初披露されました!!

こちらは11月30日に配信開始という形でのリリースとなります!!

 

OG登場や新曲初披露と、サプライズだらけの日本武道館コンサートとなりましたが、その一方で現役メンバーもこうして頑張っている…

こうしてたすきはどんどん受け継がれていくんでしょうが、その間の積み重ねがこれだけしっかりと蓄積されていたからこそ、これだけのサプライズが生まれたんだろうなぁという気がします。

やっぱり20周年は伊達じゃないなと…

とりあえず、これだけの大仕掛けをしてくれたわけですから、今回の日本武道館コンサートの模様は是非とも映像化してほしいなって思いました。